検索結果:2,641 件
心療内科で処方されている半夏厚朴湯を1日2回、就寝前に酸棗仁湯とレルベア200を服用しています。 現在生理前でイライラなど特有の症状が気になる為、以前服用していた命の母ホワイトを漢方を服用しない昼間に症状の気になる時だけ追加したいのですが飲みあわせは問題ないでしょうか。
15人の医師が回答
私についての相談です。気管支喘息と診断され2週間になります。ステロイドの内服(1回10mg3回)とレルベアの吸入をしていますが、咳症状の回復せず、加えて声枯れが、日に日に悪化しているように感じます。 倦怠感もあります。
6人の医師が回答
呼吸器内科に行き喘息の診断を受け レルベア200エリプタ14吸入 クラシエ半夏厚朴湯エキス細状 モンテルカスト10 を処方してもらいました。 お医者さんには授乳中とは言いましたが、 家で調べると母乳に移行するなど 書いてあり心配になりました。
8人の医師が回答
現在、高血圧と喘息にて通院しています。 薬はレルベア100、モンテルカスト10、アムロジピン5mg、カンデサルタン8mgが処方されています。処方は30日分で、月1回受診し、 症状は落ち着いています。
5人の医師が回答
喘息でレルベアを使っています。喘息はNO値では改善しているはずですが、数週間前から息苦しさを感じ、念のためCTを撮ったら、甲状腺に石灰化が見つかりました。CT画像を専門医に持っていったら、超音波検査を指示されましたが、結果は来週です。
4人の医師が回答
5日後の水曜日に発熱38.2度にて内科受診。胸部レントゲン撮影のうえ気管支炎と診断。去痰薬とカロナール、レルベア100、オーグメンチンを処方されました。 咳は止まらず、痰の量も減りません。 まだ1日ですが、上記投薬にて症状改善がありません。
明日、歌の発表会です。一昨日から声の出が悪く、昨日耳鼻科に受診。小さな声帯ポリープがあることが分かりました。毎朝のレルベアの吸入とプレドニン5mgを1日3回処方されました。昨日1日服薬し、少しは改善された感じはあります。
3人の医師が回答
喉の方ではなく上顎全体が舌で触るとザラザラしています。痛み、ヒリヒリ感などはありません。 喘息の治療で10日ほど前からレルベア吸入をしています。 副作用でしょうか? 以前も数回吸入を使った事がありますが、この様な症状はなかった様に思います。
喘息でレルベア200とモンテルカスト錠10mgを処方され毎日服用しております。 子どもの風邪がうつり、昨夜から鼻水と喉の痛みが出ています。家に市販薬パブロンSゴールドW錠があるのですが、上記の喘息の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
喘息吸入薬について、間違えて2回吸ってしまったようです。 21時と23時だと思います。 薬剤はレルベア200です。 23時に吸入後、動悸が始まり、おそらく吸いすぎた?ことに気付きました。 いつも使っている薬で、今まで特に問題はありませんでした。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療