下痢ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

生理時の下痢や不調について

person 40代/女性 -

現在47歳で10年前から超定量ピルを飲んでいます。 昔から生理時に下痢や頭痛がありましたが、ここ1年位生理前から生理後にかけて色々な症状が辛いです。 みぞおちがキューと痛い下痢が起こり、出してもまた痛く数日続きます。何か食べるとすぐゴロゴロと下痢になります。生理が終わっても軟便が続く事もあり、辛いです。胃の不調も伴います。 頭痛も毎月3日位激痛が起こります。これは生理終わり頃に起こりロキソニンがあまり効きません。でもある瞬間突然治ります。 胃カメラ大腸カメラは一年前に行い、大腸ポリープのみでした。健診もあり今年の秋にまた両カメラをやる予定です。 婦人科では胃薬とロペミンとロキソニンを処方されていますが、ロペミンは便秘になる事もあり、市販のブスコパンやストッパーや正露丸など飲んでいますがいまいちで、もう毎回何の薬が良いのか困っています。 ビォフェルミンとビオスリーは病院で処方して貰っていて年中飲んでいます。 ホットフラッシュなどの更年期症状も少し出てきているので、生理時の色々な症状は仕方ないのでしょうか・・・ 毎月の事なので辛いです。 また、婦人科でプラセンタの注射を進められましたが、結構な頻度で打たないといけないとの事で、仕事もあるので打ちにいけません。 プラセンタはどの程度の効果があるのでしょうか。

2人の医師が回答

子宮内膜ポリープの切除のため子宮内膜掻爬術後の下痢。

person 40代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 12月10日に子宮内膜ポリープ切除と病理診断目的で子宮内膜掻爬術を受けました。 11日に問題なく退院しましたが、退院した日の夕方から下痢が止まりません。最初は1日6回くらい。今は日中、ギュルギュルしていて、夕飯後に2から3回です。食べると出てしまう感じで、14日にいつも通っている消化器内科に行って、手術で使われた抗生剤の副産物では?と言われ、ビオフェルミンRとブスコパンをもらい、念の為手術した病院に確認したら抗生剤は全く使われておらず、下痢するような薬は使用しなかったとのことで、不安です。 病棟のエアコンの風がさむかったので鼻風邪症状はあります。少し寒気はしますが、悪寒ほどではなく、熱は上がってきません。 お腹はギュルギュルしますが、家事はできる程度です。 子宮からの出血は止まってきて下腹部痛は手術後からほぼありません。 ■先生に聞きたいこと(質問) 子宮内膜掻爬のあと、下痢することはありますか? 採卵を経験していて採卵のときは抗生剤を飲んだ記憶がありますが、子宮内膜掻爬のあと、抗生剤を飲まなくても大丈夫なのでしょうか?手術中も使われてはいないとのことでした。

3人の医師が回答

過敏性腸症候群 腹痛については

person 40代/女性 - 解決済み

ここでも何回か質問させて頂いてますが、過敏性腸症候群の腹痛が最近かなり酷いです。食べると下痢の痛みの激しいのがきて軟便か下痢になります。食後数時間してから急に痛くなる時もあるし食後すぐの時もあります。あまりに腹痛になるのでどうしたものかと。朝から痛い時もあります。痛すぎて吐き気がおこります。便が出ればたいてい治まるが、またすぐ痛くなったりもします。過敏性腸症候群の薬はもういろいろ飲みました。抗不安薬のリーゼも飲みました。でも最近はいろいろな薬があまり効かず本当に嫌になります。イリボーももちろんあまり効かず、、、。痛みに効くブスコパンもあまり効かず。病院へ行って薬を調整してもらってもあまり効かずです。 何か他の病気でしょうか?あまりに頻繁に下痢の痛みの激しい腹痛が起こりすぎてます。 大腸内視鏡は5年前、腹部エコーやctは半年前にして異常なしでした。 腹痛になるのがかなり辛いです。腸が炎症していたりするのでしょうか?どうしたら良いか分からなくなってきました。水分もとるのが怖いので1日少量しか飲まないし食べるのも怖いので少量の時があり、体重が少し減りました。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)