中絶後出血に該当するQ&A

検索結果:4,141 件

不妊の原因

person 40代/女性 -

こんにちは、いつもお世話になっております、気がかりな事があります。五年ほど前に事情があり中絶しました、術後1ケ月経っても出血が止まらず病院で診察していただき子宮にまだ残りがあったための出血だと言われてもう一度吸引手術?バキュームみたいなので吸引されたのを麻酔がかかっていたため微かにですが覚えています、そこで先生から吸引しましたがこれ以上吸引すると子宮に穴が開いてしまうと言われ、その後出血は止まりましたが、次に来る生理が来なく下腹の痛みで病院で診察していただくと子宮の入り口が癒着していたため生理は始まってはいたけど下に降りてこなかったと言う説明を受け、多少痛みはありましたが麻酔無しで子宮入り口を少し広げると出血(生理)が降りてきました、長くなりましまがそれから事情が変わり赤ちゃんを待っておりますがなかなか授かりません、周期はだいたい31日です、基礎体温も多少バラバラですが二層には分かれていると思います、排卵日から二週間ほど体温が高温になりますがその途中で二回ほど下がってしまいます。なかなか授からないのは術後の治療などが原因ではないかと心配しています。長文すいませんm(__)m教えていただきたいです、宜しくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

中絶後ピル服用、月経が来ましたが終わらず鮮血のままです。

person 30代/女性 -

31歳です。相談させていただきます。 10月11日に、初期の中絶手術をしました。(7w) その後出血が続きましたが、1週間ほどで生理の終わりのような茶褐色になり、量も減っていきました。 1週間後の経過観察でも問題ないとの事でした。 そして同じことをこれ以上繰り返さないように、手術した次の日(10月12日)から低用量ピルのトリキュラーを飲み始めました。 相変わらず茶褐色の少量の出血がだらだらと続き、11月4日に生理が来たんですが今までより量が多く、レバーのような血の塊がよく出ました。 手術後なのでこのような状態かと思ったんですが、現在も血の塊はないものの今だに鮮血がでます。 量は少なめで、朝昼晩ナフキンを変える程度ですが不安になったので昨日(11月15日)病院を受診しました。 内診をしていただき、見る限りは問題ないとの事で··· 尿検査をしたらまだ妊娠反応が出ていたため、ホルモンバランスの崩れではないかと言われました。 内診した限り、出血量も減ってきていると言われましたが昨日より今日の方が出血量は多いです。 念の為子宮頸がんの検査もして、結果待ちです。 この止まらない鮮血は、手術によるものなのか、トリキュラーを服用しているからか、子宮頸がんなどの病気なのか、宜しければお言葉をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

32歳女性、不正の大量出血

person 30代/女性 -

10月3日に諸事情により初期中絶手術をしました。 1週間後の検診で異常なし。出血は3週間近く出てました。 その後織物の臭いが昨日までずっと気になってました。術後の匂いと同じ感じでした。 手術後初めての生理が11月15か16日、1週間ちょっと血が出てました。 生理終わり頃1度コンドームをつけて性行為をした際、奥が痛く、奥をやめてもらいました。終わってから下腹部痛があり、1時間位痛みましたが治りました。 そして今日、仕事中から腰が痛くなり、仕事が終わってから急に出血してる様な血が流れてくる感覚があり、慌てて車にいくとズボンもしみてきていて、血がたくさん出てきている感覚があり、慌てて帰って着替え、お風呂場で確認すると水道の水を少量に出してるかのようにでてきて、血の塊も何個かありました。手術した病院へ駆け込み見てもらうと血の塊があるという事。再妊娠をうたがわれ、検査薬で検査したけどマイナス、原因がわからないとのことで10日間プラノバール配合錠(白色)がでました。これで10日後出血が止まらなかったら子宮内の検査をするとのことでした。 これだけではわかりにくいかも知れませんが、どんな病気の可能性は高いですか?

8人の医師が回答

胎嚢が小さい原因はオーガズム?

person 20代/女性 -

中絶1回、その後3回流産経験があるものです。どれも初期で一度は切迫流産から進行流産、その後の2回は切迫流産から繋留流産です。 繋留流産はいずれも心拍確認した次の検診で分かりました。絶対安静で前回は入院までしていました。初期の流産は止められ無い事は分かっています。ですが、流産になる時毎回夢でオーガズムを感じてしまう事が度々ありました。 現在妊娠8週目で妊娠発覚後から茶褐色の出血が少量出たり止まったりしており、診察の度に子宮内に明らかな出血は無いものの、今までの事があるので内服服用し自宅安静の指示で現在に至ります。一週間程前に『出血し易いのかもしれない、びらんかもしれないから軟膏処置しとくね』と言われ処置施行。その日から出血が止まっています。もともと腹痛などはありませんでした。 出血が止まり一週間後の受診に先日行って参りましたが、診断は母子手帳を貰ってきなさいとの事。ですが不安になる様な事を言われました。『胎児は週数の割に少し大きめだけど、胎嚢が小さめだから、こんな時は心臓が止まってしまう場合がある』と。 心配でたまらないのに、診察の翌日夢でオーガズムを感じてしまい、『オーガズムで胎嚢の成長が止まるのではないのか?心臓が止まるのではないのか?』 と更に心配事が増えてしまった状態です。 前回までの流産の時は夢で頻繁にオーガズムを感じてしまっていました。 今回は妊娠が分かってから3回目です。一回目の時は出血はまだ止まって無かった時だったので、その後出血が止まってからのオーガズムでは出血腹痛共にありません。 これが原因で胎嚢が成長しない、又は心臓が止まる事はあり得るのでしょうか? 胎嚢は無事大きくなって行くのでしょうか?何か自分で出来る事はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)