乳首から白いものに該当するQ&A

検索結果:1,066 件

乳頭トラブルについて

person 30代/女性 -

産後17日目です。 頻回授乳を繰り返す中で左乳頭に亀裂らしきものができました。 入院中から乳頭保護クリーム+ラップで保護し、深くラッチオン出来れば痛みもそこまで強くなかったのですが、数日前から白斑らしきものが出てきたため、いつもより左を多く授乳していました。 赤ちゃんが興奮しているとラッチオンに時間がかかり、乳首に負担がかかるため、右から飲ませて少し落ち着かせてから左に移行していたのですが、先程この授乳方法で左に移行したところ初めて出血してしまいました。 (赤ちゃんが咥えたあとハムハムしないなと思って外してみると、赤ちゃんの口角にわりとしっかり、たらりと真っ赤な血液が付着していました) ネットで調べると出血を放置しておくと化膿してしまう可能性があるとのことで近くの乳腺科を受診しようと思いましたが近日中の予約がとれません。 出産した病院の母乳外来は明日にならないとやっておらず、ひとまず今出来る対応としてどのようなことができるか教えて頂きたいです。 乳腺炎になるのも困るので搾乳はしようと思うのですが、、 今のところ乳房の熱感などはありません。 絞ると血混じりの母乳が出ますが、最初だけで絞ってるうちに白くなります。 ただまた授乳すれば出血する気がします。 化膿の可能性があるのならラップはしない方が良いのか、でも擦れて痛いですし、、 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ブラジャーにシミみたいなものがつく

person 50代/女性 -

56歳女性です。 左胸に嚢胞と右胸に小さい乳腺種が見つかり、約半年に一度チェックをするようになりました。昨年は7月と11月にエコーの検査をして問題無し。次回は今年の5月に検査をすることになっていました。 今年の2月末から時々(毎日ではないです)ブラジャーの乳首の部分に濡れたあとのようなシミがつく日があるようになりました。白い下着ではないので色は不確かなのですが、黄色っぽい?もしかしたらもう少しベージュっぽい感じです。1度コットンを挟んでみたのですが、その時には何もつきませんでした。恐らく両胸同じだと思うのですが、たぶん左胸(嚢胞のある方)の方がシミが大きい気がします。 こわいし、不安だったのでかかりつけ医に連絡したところ、予約の関係で今月の下旬しか予約が取れませんでした。 1 このようなシミがつくようなことは稀にあるものなのでしょうか? 2 受診まであと2週間ほどあるのですが、緊急で受診をしなくても大丈夫でしょうか?私のかかりつけは基本予約受診のみなのですが、かかりつけ以外ですぐに見てもらえる所を探したほうが良いでしょうか? 3 どうしても気になって、ちょこちょこチェックしたりして、神経が胸に集中してしまっています。受診するまでの間は通常通り体を動かしたり仕事をしても平気でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 追記  昨年、血液検査上では更年期に入ったと医師から言われています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)