検索結果:1,630 件
9歳の娘が少し膨らみはじめ、片側の乳首の下に固い部分があります。恐らく発達過程なのだろうと思うのですがら私が心配症なので一度受診したいです。何科を受診すべきでしょうか。また、父方の祖母が40代前半で乳がん、祖父が60代で前立腺がんになっています。娘は乳がんになりやすい遺伝子を持っている可能性は高いでしょうか?その場合、何歳くらいから検診を受けるように教えたら良いのでしょうか。まだまだ先の事ですが、心配症なもので、ご教示頂ければ幸いです。
4人の医師が回答
添付画像をご覧頂き、添付画像の箇所、陰部から3センチほど下というか横に、赤いできものができました。大きさは1センチないくらいです。 ぷつっとでていて、見た目は小さい乳首みたいな感じですが、画像の絵のような感じです。 赤くてぷつっとでていて、中に硬いしこりのようなものがあります。 触ると痛いような気がしますが、ほとんど痛みはなく、触らないと存在すらわかりません。 これはなんだと思いますか? 何か悪いものではないですか? よくあることですか? 受診が必要ですか? 教えてください。
3人の医師が回答
夏ごろからブラジャーの汚れが気になってます。 両方の胸で乳首があたるところがシミになっています。 絞ってもなにも出ません。 色などはよくわからないのですが…。 最初は汗かなと思ったのですが涼しくなってもつくし洗濯しても取れていません。 一ヶ月前に左胸にしこりのようなものがあり乳ガン検診を受けましたがたしかに堅いけどマンモにも写らないしエコーも問題ないと言われました。 産後二年半で二人出産しています。 今は高血圧でアムロジピンを服用しています。 この分泌物らしきものは気にしなくて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
胸の痛みとしこり?がきになります。 二歳の子供がいて、授乳終了一年少し立ちました。 ここ最近、排卵日あたりから生理頃まで乳首が痛むような気がします。 また、触って絞ると少し母乳が出てきます。 また左右ともに柔らかいのですが潰すとなんとなく、つかめるような硬さのあるしこり?のようなものがあるきがします。 ただ、これは以前からあったような?きもします。 7月に検診でエコーなどを予定してますが、気になるのでその前に乳腺外来に行こうかと思ってます。 ただ、ガンの可能性もあるのでしょうか。
2人の医師が回答
二週間前に右胸の乳首より少し下に1センチ程のシコリがあるのを見つけました。奥深い部分でシコリは楕円形の様な形で消ゴムより少し硬い気もしますが、ツルンとしていて押すと上下に逃げます。シコリ自体は押しても痛みは無いのですが気にして押していると段々胸全体が痛くなります。三年前にマンモグラフィーにて乳腺症だねと診断されましたが、三年間検査に行かなかったので突然のシコリに不安で仕方ありません。上記のシコリの特徴から乳癌の可能性は高いですか?
8人の医師が回答
右の乳房にしこりを見つけました。 場所は、乳首の右上(脇側)で3センチ位のものです。あとは、流動的でなく、やや硬い気がします。 産後、かなり太りましたし年齢的にも不安になってしまいました。 ただ、通常であれば数日中に生理になる(生理はかなり周期的にきます)状態です。今日、病院行っても正しい結果になるのでしょうか?生理前の張りかもしれないので、生理になってから再度確かめてから考えるべきでしょうか? 2月半ばに検診でマンモグラフィーをやる予定でした。それを待つべきでしょうか? 受診のタイミングがわからず、教えてくださいませ。
18人の医師が回答
お世話になります。 右胸の乳首直下辺りに、3cm長程度の硬いしこりがあります。 あまり動くことはなく、大きさについても経年変化が今のところ無いですし、良性とは言われています。 しかし、医者からは診断名が下りず、経過観察して、大きくなるようであれば悪性に転化するかもといったことを言われています。 やはりがん化することがあるのでしょうか。 親戚に60から70代で乳がんや胃がんなどで亡くなった方もいます。 とても不安です。 よろしくお願いします。
現在1ヶ月の子供がおり、2時間に一回の頻回授乳をしています。 昨夜初めて5時間程まとまって寝たのですが、そのあたりから右のおっぱいがかちかちに固く、熱をもってズキズキしています。 子どもに吸わせていますが、ごくごくと音もせず、母乳が出ていないような感じがします。 頻回に吸わせすぎて、乳首も痛くなり授乳も苦痛です。 搾乳機で一度搾乳しましたが10ミリ程度しかとれずしこりもあまり変化はありませんでした。 何か他に自分でできる対処法はありますでしょうか?
お世話になります。 2年生女児(8歳5ヶ月)が、少し前から、両乳首の下に硬いものができました。自分もあったような記憶ではありますが、、問題ないか気になり質問いたしました。 また、胸と胸の間、ちょうど体の真ん中辺りに1箇所だけ丸く骨が表面からわかるほどに出っ張っています。 私も(痩せ型)出ているのですが、娘は以前は出ていなかった(成長で肉が落ちたからわかるようになったのか?)のと、その丸い骨だけがボコっと出ているのが気になります。 どうぞよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
先ほど入浴の際に、乳首に白い点があることに気付き、しぼってみると写真のような白いマーガリン状のものがニュルニュルと出てきました。 乳頭の中心あたりがしこりのように固くなっていて、白いものを搾り出すと柔らかくなりました。 しぼる時は結構な痛みがありました。(今も少し痛みます) これは何でしょうか? 母乳でしょうか? それとも何か悪いものですか? ちなみに、5年ほど前に断乳しています。 マンモグラフィは毎年受けていて(今年の分は現在結果待ち)、石灰化はありますが、癌の疑いなどは指摘されていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療