検索結果:2,638 件
今、妊娠37週です。先週あたりから乳首マッサージの時に横や下から乳房をマッサージすると乳頭から透明のネバネバした液体が出ます。たまに茶色っぽい液もでます。やればやるほどずっと出ます。左右両方からです。以前、乳房に水が溜まっていると診断されたので気になります。また今週から乳首周りに痛みがあり、液体を出すと緩和されます。が、しばらくするとまた痛み出します。このまま出し続けてもいいのでしょうか?触らない方が良いのでしょうか?教えて頂けますか?
1人の医師が回答
ここ1ヶ月程、右の乳房のみがヒリヒリするような感じで痛みます。乳首の先端から乳輪の周りくらいまでです。触ると痛みがジワーンとしばらく続く感じです。何もしなくても軽くジンジンしている感じです。今日乳首を見てみたら、右側の先端から母乳の様な白いものがいくつも固まった状態ででていました。 癌などの病気につながるものかと大変気になります。ちなみに、子ども達7さいと5さいで、したの子は1さい2ヶ月で卒乳しました。
2日前から左乳首がかゆくなり見てみるとシルがでてきました。子持ちで昨年の9月に卒乳しました。その後時々、母乳のカスみたいなものがたまったりしてかゆくなったりしていましたが、今回は母乳とは違う色でした。よくよく触ってみると乳首の下にまるくコリコリしたシコリをみつけました。かゆみはおさまり痛みもありませんが、これは乳癌を疑ったほうがよいでしょうか? 検診は受けたことがなく不安になりました。 ご返答よろしくお願いします。
30代男性です。 本日、お風呂場で体を洗っている際に左乳首の先端辺りに出来物ができているのに気がつきました。添付写真の乳首先端にある白っぽいポチッとした箇所です。 今までこんなところに出来物ができたことがなく、不思議なため質問させてください。 これは放置でいいものなのでしょうか? いつからあるのかはわかりませんが、ここ一週間だと思います。 触っても痛みはなく、見て気がつくまで違和感などもありませんでした。 また何か問題があったさいは皮膚科に行けば良いでしょうか?
2人の医師が回答
3日前ぐらいに鏡をみたら右乳首の乳輪が黒くなっていました。触ると少し痛みがあります。また、画像では分かりにくいですが少しひび割れています。以前にもしかしたら無意識に乳首が痒くてかいていたかもしれません。そのような記憶もあるような気がします。 左は右よりはましですが乳輪が少し黒くなっていて白いかさぶたのようなものもあります。左のほうは触れると痒いです。 メラノーマなのでしょうか?とても不安です。回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
去年の9月に乳輪がただれたのを治療してから1ヶ月経った11月に、茶色いものが乳首にできました。痒みや痛みはほとんど無いのでこの件について皮膚科には行っていません。ただれは現在治っています。ただ再発するのが怖くて乳輪周辺をボディソープで洗えていません。 少し触って見ましたが取れる気配はありません。 これは汚れや一時的なものでしょうか。それともやはり皮膚科に行くべきでしょうか。 (乳首周りの黒いものはただれを治療する時に塗ったものの洗い残しだと思います。)
現在生後9ヶ月の赤ちゃんの授乳中です。右脇を閉じてできる肉と乳房の膨らみの境目の部分、右脇と乳首のちょうど真ん中ぐらいに、よく触らないと分からないぐらい小さなシコリがあることに気づきました。おおきさは3ミリ位の点でプニプニしてるようで皮膚には色もなく見た目は凸凹もなく、皮膚の内部に触ればあることがなんとかわかります。痛みはないです。1、乳癌でしょうか?副乳でしょうか?
8人の医師が回答
40代後半男性です。1ヶ月前から左胸の乳輪乳首を触るとズキっとした痛みが走ります。乳がんかと思い触るのですが、しこりのようなものは自分では見つからず、張ってるように感じます 中々仕事が忙しく、また田舎で病院がなく 困っています。やはり乳がんの可能性が高いのでしょうか?受診は乳腺科以外なら何科がいいですか?よろしくお願いします。
生後3週間の男の子です。 今日、自宅で沐浴をしていた時に、肋骨部分に骨?のような出っ張りを見つけました。場所は左側(心臓側)で乳首の下、指1〜2本くらいの場所です。腫脹などではなく、触ると硬く、骨のように感じます。触っても痛みはないようです。今月末に1ヶ月健診がありますが、その前に病院に連れて行った方がいいでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
8歳の娘ですが、1週間ほど前に左胸の乳首のところを触ると少し痛みがあると娘が言うので、触ってみたところ5ミリほどのしこりがありました。最初は虫さされ?と思っていたのですが、1週間たった今は1センチほどの大きさのしこりになり、少し腫れているようにも感じます。また、右胸にも左胸よりも小さいですが、しこりができてきたように感じます。病院の診察が必要でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療