検索結果:5,517 件
二週間前くらいから右腹部が痛く医者に行ってきて薬を処方してもらいました。二週間たって痛みが膨張間に変わりました。たまに痛みがあります。胆石ではないと医者の診断でした。最近便が細いです。会社の人から腸捻転じゃないか?といわれました。毎日苦痛で仕事も集中できません。不安です。
3人の医師が回答
食事をすると便意がすぐに来ますが、下痢だったりトマトなんかは赤い皮がそのまま出てきます。また、いきんでも少量だったり便が細い場合もあります。左右の脇腹あたりも重く感じいきむからか?肛門に痛みが出てきています。2017年10月に大腸の内視鏡手術により ポリープ除去をしています。
5人の医師が回答
今まで毎日のようにあったお通じが半月ほど前から6日ぐらい出なくなりました。ガスは時々出ますが、それ以前は多量に出ていました。三年半前に両方の卵巣と子宮を腹腔鏡手術で切除しています。便秘した時は左の下腹部が痛みます。便が細いとか出血とかはありません。ストレスの多い生活です。
朝、便をした時に、少し力みました。 ついさっき、排尿をし、拭いたら血がつきました。ん?と思い、もう一度拭いたらおしりからでした。鮮血です。 そして、また便をしたら便はキレイな色でした。おしりの穴のところが少しピリピリとします。朝の排便時に切れたのでしょうか? 排便困難や腹痛、下痢、便が細いなどはありません。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
最近2週間ほど便秘気味です… たまに通じがあっても、中指程の太さの便が少量(指1本分程度)しか出ません。 腹部は常に張った感じがあり、特に下腹部がポッコリ膨らんでいます。 便の色等には特に問題なさそうで、ガスはよくでます。便秘と便の細さは関係あるのでしょうか?
私の友人のことですが、今日緊急入院しました。便が細く、血便、便が出にくい、お腹の違和感があり、大腸カメラをしたところ大きな腫瘍があったようで、あとちょっとで塞がるぐらいの大きさだったようです。 本人は悪性ではないか?と不安な毎日でいるようですが、腫瘍はカメラで見て、だいたい悪性なのか、良性なのかわかるものですか?38歳男性です。
1ヶ月くらい前から、排便の終わり頃の少量の排便の時に、肛門から出た便が肛門脇のお尻左側の皮膚に触れて出ます。大腸や肛門付近に癌か何か出来ているのかなと心配です。出血はありません。便が細くなったり変形している様子もありません。便秘や下痢もありません。痔でもありません。他に違和感はありません。
2人の医師が回答
最近、食後の胃痛や、喉のおくに何かつまった感じや、便が細かったり、形がない便がでます。 吐き気も少しあります。 どこか臓器のがんの症状だったりしますか?不安です きょねんの夏に大腸カメラをしてポリープをとりました。 胃カメラもきょねんの6月にしています。 あと、背中と胸も痛みます 姿勢の悪さからだとおもうのですが、何か病気ではないか心配です
いつから、わからないですが、形があるとき便が細いのですが、これは病気になりますか?ストレスのせいもあるのでしょうか?(ストレス、不安など考えこんでしまう)1日何回かトイレに行きます。毎日、便はでるので便秘では、ありません。出血もありません。ただおしりをふきすぎてしまうため紙に血がつきます。直腸だけでも検査した方がいいですか?アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
ずっとなんですが、下痢が多いです。便秘はほとんどありません。便が細い気がします。だいたい2、3センチの直径です。朝、起きてすぐ便がでます。朝起きてすぐ下痢はあまりありませんが、それからしばらくして朝、飲み物飲んだりすると下痢になります。朝起きてしばらくは食欲はありません。これらの症状から何が考えられますか?すみませんが教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療