検索結果:2,992 件
浮腫が酷くレントゲンを撮ると素人目にもわかるほど倍くらい膨らんだ心臓に水が貯まっているとの事 他の利尿剤はまた腎臓の数値が悪くなるためサムスカ再開になりましたが15mgからとの指示 データはあるので15mgで問題ないと言われましたがさすがに飲むのは躊躇しますが、少し息苦しいのと...
5人の医師が回答
帝王切開にて、出産しました。日に日にむくみが酷くなり、歩くのも座るのも大変で、辛いです。妊娠以前からむくみやすく、利尿剤を服用していました。トラセミド錠20ミリという薬は、授乳中でも服用できますか? 服用できるとしたら、授乳から次の授乳までどのくらいの時間をあければいいでしょうか...
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。今2ケ月の息子ですが、心房中隔欠損、心室中隔欠損があります。利尿剤を飲んでいて、半年くらいで手術の可能性ありです。先月予防接種の許可が出たので近くの総合病院で予防接種の予約をいれましたが、三種混合とヒブ、などの同時接種でのリスクや本人への負担を教えてもら...
1人の医師が回答
80代でもあり肺線維症・高血圧の既往もあり人工心肺を使った手術は耐えられない。 との診断が下りました。 今後は、利尿剤投与にて対処するとのことでした。 余命はどの程度でしょうか? また、近い内に1泊温泉旅行に連れて行こうと考えていますが大丈夫でしょうか?
現在、ホルモン治療とイブランスを続けていますが、右脇をリンパ覚醒していることもあり、右手が浮腫んでいます。 利尿剤だけでは、咳と息苦しさで眠れないし、右手も痛むので、何か方法がないでしょうか? 漢方でもいいです。
2人の医師が回答
鬱血性心不全で3月に入院した父の事です。利尿剤を出してもらい顔や足のむくみは大分なくなったのですが右足のくるぶしからこうのところだけパンパンにむくんでいます。左足は大丈夫です。心臓の先生や整形外科にもかかりましたが、様子をみましょうとの事です。
水分をとるようにしているのですが尿は出ないです。救急外来に行ったほうがいいのでしょうか?また、再 入院の可能性とかありますか? 利尿剤も飲んでいるのに尿が増えないのは腎臓が悪いのでしょうか?
自宅にいるので、冷えもなく、水分量も普段と変わらないのですが。 やはり、膀胱炎などの症状でしょうか? リウマチの持病はありますが、利尿剤などは服用していません。
前回の質問 https://www.askdoctors.jp/topics/2382912 先生方々のご回答感謝しております。有難う御座いました。 風邪薬とめまい止めや利尿剤などの併用は問題ないとの事で安心し服用を続けております。 ...
4人の医師が回答
摂取している水分に対しての尿はとても少なく感じます。 他に症状としては、息苦しさが頻繁にある、体重がここ数ヶ月で急激に増えたなどです。 利尿剤を出してもらいましたが、効果はありませんでした。 何が疑われますか? また、何科を受診すればよいでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療