検索結果:1,722 件
今日朝から生理痛のような痛みや左下腹部がチクチクするような痛みが続いてます。横になってもなかなか治りません。また横になってても痛みだします。これは前駆陣痛で様子みでいいのでしょうか。または病院で一度みてもらったほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠39w6d、今日は予定の前日ですが前駆陣痛やおしるしなどなく、昨日は子宮の右側が一日に数回キューっと張った程度です。 5日まえの推定体重は2700gでした。 また2日後に検診がありますが、予定日を超えた場合、誘発になるのはいつ頃なのでしょうか?
2人の医師が回答
今妊娠10ケ月38週です。 今日お昼おりもののかたまりでねばっとした感じのおりものが出ました。 今日前駆陣痛なのかよく分かりませんが、 下腹部がチクチク痛みました。 今は落ち着いてます。 胎動は2日前には病院で動き回ってるからまだまだだねと言われてたんですけどだいぶ動...
1人の医師が回答
37週前半で、病院から一時間程度で同行者がいれば大丈夫でしょうか? 今のところ、胎動でお腹が張る程度で、前駆陣痛らしきものはありません。早産ぎみだったので、あまり動いてないのもあると思いますが。 また、破水から始まった場合、一時間車に揺られて羊水が無くなってしまうことは無いので...
おしるしもないですし、よく聞く生理痛に似た痛みなども特にありません。ただ、腰がかなりだる痛いです。 これは前駆陣痛とはまた別でしょうか。。。?
予定日超過中の経産婦です。 前駆陣痛らしきものは少し感じるのですが、その他は全くお産の兆しがありません。 産院の先生に、私の体重も増えてきてて、赤ちゃんも標準より大きいとのことで来週から入院です。
13人の医師が回答
継続はせず、いつの間になくなってます。 カウントしてませんが数回で規則的ではありません。 これも前駆陣痛でしょうか? それとも単なるお腹の張りというものでしょうか(張ってる意識はありませんが)? 前回の健診で、赤ちゃんが横位で臍帯下垂なので心配です。
3人の医師が回答
39週の妊婦です。子宮口3センチ開いていると言われているし前駆陣痛もありいつ生まれてもおかしくないなとおもう時です。昔からよく細菌性腟炎になります。今回の妊娠中にもなりました。そして、昨日と今日と黄緑色のおりものがでました。
今月、8日くらいから五歳息子の頬が赤く10日には腕にも同じ発疹が出来、リンゴ病と診断されました。 弟にはまだ症状はありません。 私は今臨月37週です。 前駆陣痛もあり、いつ産まれてもいいと言われています。 先生には、この時期に感染しても大丈夫。とは言われました。
お腹も張りやすくなっています。 ずっと続くことはなく、痛みも張りもすぐに落ち着きます。出血もありません。前駆陣痛なのでしょうか?? また、夜中に目が覚めてそこから眠れないことが多いのですが、休みの日などはその後何時間も昼寝をしてしまったり、すぐに疲れて体がキツかったりします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療