検索結果:3,240 件
空腹時にもして、食べるとおさまります。 ただここ1ヶ月、疲労と心労が酷いのでただそのストレスなのかな…と もし胃に穴が空いてたり、十二指腸潰瘍(親がやってます)だったら、どんなサインが出ますか? でも全然無症状の場合もあるとネットで調べた時にみましたが…
6人の医師が回答
一年前、胃カメラを飲んだ結果「十二指腸潰瘍の傷跡あり」。その後特に症状なく過ごしていたが、3日前からおへそから上(手のひらを当てた所)が膨れてピリピリ、チクチク?歩いたり咳をしたり話したりの振動すら痛い。
4人の医師が回答
ここ2~3日前から胃が込み上げるようなムカつきがあり、すごいお腹が張ってる感じがあり、血便もあります。最初は赤い血だったのですが、今は黒い便が出るようになりました。今から六年前に十二指腸潰瘍になり、完治しないまま治療をやめてしまい、気になっています。診断お願いします。
忙しくてなかなか病院へ行けません。胃癌じゃないかと怖くなってしまいます。ちなみに数年前に胃潰瘍と十二指腸潰瘍をやってます。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
教えてください。 昨年の人間ドックで、バレット食道、食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎、胃ポリープ、十二指腸潰瘍と診断されました。 嬉しいことに、今年の人間ドックでは、ポリープがあるだけです。と言われました。
7人の医師が回答
自然に治ると言われましたが、妻が調べたら手術しないと治らないとの事で、不安になりました。他の病院も受診した方が良いでしょうか? 病歴は、5年前に十二指腸潰瘍で手術したことがあり、この2年間は、腸閉塞で3回入院しました。
1人の医師が回答
50代の夫のことで相談です。 健康診断で便潜血が陽性でした。2日やって2日目だけ陽性でした。15年くらい前にに十二指腸潰瘍をしたことがあります。夫は排便が1日に5回くらいあることもあります。行くたびちゃんと出るそうです。
先日、中絶か妊娠継続か?で質問させていただいた者です。 先生から、十二指腸潰瘍でも妊娠は継続可能とお返事を頂き、主人と相談した結果 来月早々から、お給料が大幅にカット&リストラの危機との事から 今回は諦める事になりました。
以前からの、胃の不調、喉につまる、背中の痛み、が治らず、鎮静剤を希望しカメラをやりました。 腹部エコーもやりました。 逆流性食道炎が治ったあと、十二指腸潰瘍になったあと、胆のうポリープ、胆石が見つかりました! 薬もでましたが、喉のつかえなど、まだ治らず毎日不快です...
3人の医師が回答
健康診断について。 十二指腸潰瘍と慢性胃炎と貧血の治療を1ヶ月前まで行っていて、現在は治療は一応終わったのですが、その際、上部下部とも内視鏡検査をして、大腸内視鏡に関してはは異常なしで、次回は3、4年後と言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療