検索結果:3,354 件
丁度、1年前、卵巣嚢腫(4センチ位)で両卵巣切除の開腹手術を受けました。 10日程前までは開腹手術をしたのを忘れる位、違和感もなく過ごしていました が最近、歩くとお腹が張り違和感があります。考えられる事は、 〇 2週間程前、接骨院でうつ伏せになり背中~腰、足迄 強い施術をうけた。 〇 庭の草むしりでしゃがんでいることがあった。 〇お腹が少し痩せた。ほんの少し脂肪が取れた。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
定期的に子宮がん検診を受けているのですが半年前はクラス2でした。しかし今回の検査でクラス4と診断されコルポ検査をする予定です。結果次第で円錐切除した方がいいとのことでした。私は他に小さな子宮筋腫も幾つかあり、右の卵巣は5センチ位のチョコレート嚢腫があります。なので部分切除よりも片方の卵巣と子宮を摘出した方がいいのではないかと悩んでいます。この場合どのような選択がいいのでしょうか。因みに子供は2人います。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
昨年3月に帝王切開で出産しております。2週間程前から生理並の不正出血が始まり、4日前に普段と違う病院で受診したところ、多嚢胞性卵巣と内膜肥厚6センチで子宮内膜症と診断されました。2月にかかりつけの大学病院で過長生理で受診し、内診してもらった際には子宮も卵巣も問題なしと言われたのですが、3か月でこんなに結果は変わるものですか?
卵巣嚢腫の腹腔手術をして悪いとこだけとってもらったのですが、半年ほどで再発してしまいました。 二センチあり。 今ディナゲストで治療しているのですが、飲みはじめて一年で2〜4ミリ小さくなったかんじです。 なくなることはないと主治医に言われましたが、手術しないとなくなることはないのでしょうか。 またいま卵巣嚢腫が小さくなっていたとしてその間の子宮内膜症はどうなっているのでしょう。調べる方法はあるのでしょうか。 子宮内膜が剥がれない限りは治らないですよね。 教えていただけたらありがたいです。
先日、健康診断を受けたところ、内科でCA19-9が122という数値で要精密と判断がでました。しかし、腹部エコー、CT異常なし、肝機能血液検査異常なし。CEA2.2と正常。アミラーゼ109で正常でした。どこをターゲットに精密検査したら良いかわかりません。 関係してるかわかりませんが胃に粘膜下腫瘍、卵巣に4センチの嚢腫があります。どこをターゲットにしたらよいか、またこのような胃、卵巣の 症状でも120に数値がなることがあるのか教えて下さい。
卵巣嚢腫が発覚し、単純MRIで奇形腫多房性卵巣嚢腫の良性でした。 4センチ程の嚢腫を経過観察中、突然小さくなっていて 嚢腫が漏れ出してるかもしれないと で、腹水が排卵後程の量あると言われて 痛いとか何か問題がないなら経過観察と言われています。 最近ぴったりきていた生理も遅れていたり、今回も3日遅れています。 この状況を見て、経過観察で放置するのは危険では無いのでしょうか?不安で仕方がありません。
今年の6月に卵巣の未熟奇形腫で左の卵巣を摘出しました。同時に腹膜に水泡のようなものがありましたが、それは組織検査で陰性と言われています。先日4クールの抗がん剤治療が終わり、CTを撮ったところ、肝臓に1、5センチくらいの影が映りました。しかし、これは、手術前のCTでもぼんやりと映っています。医師は奇形腫だったので、脂肪の塊か、腹膜にあったものが肝臓にもあるのではないかと言っていましたが、PETCTを2週間後行う予定です。そのようなことが起きるのでしょうか?転移ではないかと心配で眠れません。卵巣の腫瘍マーカーは正常です。回答よろしくお願いいたします。
37歳女子 4歳の子供がいます。 半年前に稽留流産し、搔爬術をひました。そして本日また8週で稽留流産していることがわかり、来週搔爬術予定です。 次の妊娠を望んでいるのですが、6センチ大の両側卵巣嚢腫があり、次回妊娠の前に嚢腫核出術を勧められました。 (ちなみに18歳の頃両側卵巣嚢腫核出術をしており、再発です。) 年齢のこともあり早めに次の妊娠を希望しているのですが搔爬術後はどのくらいの期間を空けて、卵巣嚢腫手術ができますか? またその後はどのくらいの期間を空けて妊娠が可能でしょうか?
5人の医師が回答
卵巣チョコレート嚢腫右6センチ。左4センチ。 人工受精(2回目)後9週目で繋留流産。 28歳です。 CA125がこの1ヶ月で79から135まで上昇しました。癌の可能性はあるのでしょうか? 挙児希望の為また人工受精に挑戦するかチョコの大きさや痛み的に先に採卵してチョコの手術をした後移植するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?
4人の医師が回答
長文ですいません。7月に子宮ガン検診時に、右の卵巣が3センチ位に腫れていると言われ、血液検査をし、異常なし。4ヶ月後位にまた見せて下さいと言われ、今日いったら、2.8センチ位で、また血液検査をしました。明細書に腫瘍マーカーと書かれていましたが、これはガンの可能性があるからでしょうか? 最近、ズボンがきつくなったり、お腹の張りがあったりと、調べているうちに当てはまる事があって心配になりました…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療