右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,415 件

右下腹部の違和感と痛み

person 30代/女性 -

以前より右下腹部を押すと痛いなぁ、くらいの感じでさほど気にはしていなかったですが、ここ、1ヶ月ほどで違和感が強くなっていたのでお腹をさわっていたところ、左右の骨盤の一番上を繋いだ高さの場所で、おへそから右下に5センチのあたりで押すとピンポイントでかなり痛い場所がありました。ここは大腸でしょうか?癌の場合は押すと痛みはでますでしょうか? 大腸内視鏡は、1年半ほど前におこないましたが、とれないくらいに小さいポリープがあってまた1年後くらいに来て、と言われています。 婦人科では2ヶ月前に卵巣のエコーをしてもらい異常はありませんでした。 今の違和感は痛みではないですが、シクシクした感じをお腹〜腰〜足の付け根あたりまで感じます。夜、横になると特に感じる気がします。 ちなみに、今までに帝王切開3回、大腸内視鏡をするときに激痛だったので、癒着しているかもしれません。 10年前と8年前に虚血性腸炎を二度やりました。 一年前には左の腰椎横突起を骨折し、いまだに臀部にしびれが少し残っています。 最近の便には異常はありません。毎日同じくらいでています。 この違和感や押すと感じる痛みの原因はなにでしょうか。。 何科を受診すべきでしょうか?

7人の医師が回答

お腹の張り 右下腹部痛み 

person 40代/女性 -

先程も質問させて頂きました。 お腹の張りが何ヶ月か続いており、ある日とない日があります。 ここ2日前から右下腹部にチクチクズキズキと痛みがあります。 初めて痛くなった日は、買い物中でぎゅーっと右下腹部に声が出ないくらい痛くなりました。10秒くらいです。 婦人科で卵巣と子宮には異常は見られず。 ちなみに私は7年前に卵管クリッピングをしています。それが悪さしてるのかとも考えましたがわかりません。 それから微かに痛い感じは続いており、今日も一日中痛く痛みの強さはピークよりはひどくないですが、ずっとズキズキしてます。 食事すると余計に痛い気がします。 夕方に、胃腸科に行って触ってもらうと明らかに一部分痛い箇所がありました。 その場で簡単な採血してもらいcrpは陰性 処方薬をもらい痛みが治らなければまた来てと言われました。 ヨーグルトをここ最近初めてから最近痛くなった気がすると言ったら、その可能性が高いから今日からやめてと言われ診察は終了しました。 今もまだ痛いです。 なんなんでしょうか。。。ヨーグルトを、1週間続けてこんなに痛いのでしょうか。。ちなみに牛乳を飲むと吐き気がしてきます。 肛門付近も痛い気がして、横になると腸がポコポコ少し動く時もあります。 ロキソニンなど飲んでもいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)