検索結果:10,000 件
8歳の子どもが浴室で滑って転び、湯船のふちに唇からぶつかりました。 永久歯(上の右前歯)を打撲し、少しグラグラします。床矯正をしている最中で歯並びを大切にしてきたのに、大変ショックです。 打撲が原因で押すと少しぐらつく程度であれば、治療の必要はありませんか?
1人の医師が回答
唇の裏に口内炎ができて、最初にできた時は2週間ほどで治り、2回目も同じ所にできて、それは3日程で良くなり、また同じ所にできて、現在3日目くらいですが良くなってきてると思います。 口内炎の隣の赤くなっている所も少し気になります。
3歳の子供、支援センターの遊び場で、三角になっているクッション(1mはないくらいの高さだと思います)があり、それに登って、そのまま、てっぺんから、背中から落ちたようです。直後は息が苦しそうで、ゔーーっといって唇が一時紫になっているように見えました。背中さすっていると顔色戻ってきて、...
8人の医師が回答
1歳4ヶ月の息子ですが 夕方に大量の嘔吐(血が混ざるとかはない) 水分トータル400mlくらい 食欲なしまともなご飯はバナナ一本くらい 片目の目ヤニ 15時にオムツを変えてから22時にチェックしたら少量のおしっこを確認 3時現在あまり増えてない ちょこちょこ咳で吐く ぐっすりは寝てる 顔色はよ...
10人の医師が回答
生後27日の子供です。 2週間ぐらい前から授乳中にむせる事があり、最近は1日1回はむせます。 むせる度に唇が紫になり、すぐ戻りますが呼吸が苦しそうな感じがします。 あと授乳終わって仰向けで寝かせている時にもむせる事があり、なにか病院なのではと心配になります。
痛みはご飯を食べた時に水疱の所が少ししみるかな程度です。 喉全体の痛みや熱など、他の体調不良はありません。 よく粘液嚢胞が唇にでき、すぐに潰れていたので今回も粘液嚢胞かと思ったのですが、潰れずそのままなので、ヘルパンギーナなど違うものなのかと思いはじめました。
2人の医師が回答
コレクチムを出してもらえないか主治医に提案してみようと思うのですが そもそもコレクチムはまぶたとか、唇に塗っても大丈夫なものですか?
舌先に口内炎ができて陥没しておりとても痛いのですが 普段唇内側にできたときの処方薬のデキサルチン軟膏を塗ってもすぐずれてしまい 寝る前に塗ると苦味で起きて、口が乾くので夜中が本当に痛いです。 OTCではアズレンスルホン酸ナトリウム グリチルレチン酸 セチルピリジニウム塩化...
その後、4等分したイチゴを食べたり、水やジュースを飲んだりしながら過ごしています。 時折、咳は出ていますがその他は変わりなく、顔色も唇の色も通常通りで、今就寝中です。 この後、呼吸困難になったり、他の症状が出てしまうのではないかと心配で眠れません。
4人の医師が回答
4歳の子供が先天性の口唇裂で生後3カ月で手術をしました。 鼻の穴の大きさが左右違う、口角の高さや唇の厚さが左右違います。 1.主治医からは14歳頃に修正手術をすると言われていますが、その年齢で行うのが、一般的なのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療