検索結果:6,762 件
10日ほど風邪をひいており、発熱を繰り返しています。 5日から咳と鼻水が酷く、5日の夜に38.5度、11日の夜に38度、13日の夜に37.7度熱が出ています。熱は次の日の朝には下がっています。 小児科は5日に受診し、アリメジンシロップとムコダインシロップを1週間分処方され、まだ改善されないので12日に受診してカルボシステインシロップとアンブロキソール塩酸塩シロップを4日分処方されています。 お薬を毎日飲んでいますがなかなか良くならず発熱を繰り返しています。 何か他の原因があるのでしょうか。 以前コラムで繰り返す熱は小児がんの恐れがあるので注意と書いてあったので心配しています。 コロナ検査は陰性でした。
7人の医師が回答
4歳の子供が先週の月曜日の夜に発熱し、火曜日にインフルエンザと診断されタミフル等服用しました。木曜日の朝には熱も下がり元気になっていたのですが、週末頃から鼻水が酷くなりました。インフルエンザの時は黄色い鼻水でしたが、今は流れる鼻水で、月曜日にニポラジンシロップを追加で処方して頂いて服用していましたが、先程からまた38.5度の熱になりました。何が疑われますか
1人の医師が回答
一昨日から強い頭痛と37.5度程度の発熱があります、昨日は36.5度程度でした、今日また37.5度程度あります、頭痛もあります。 熱のない昨日だけ、くしゃみと鼻水が多かったです、咳は朝のみ出ます。 1ヶ月前くらいから、夜になると蕁麻疹が出ることもあります。 pcrは今日陰性でした、どのような病気なのか不安です。 ただの風邪で熱が上がったり下がったりすることはあるのでしょうか? よろしくお願いします
6人の医師が回答
3歳の子供ですが、29日の夜発熱、 30日の朝も39度の熱があった為受診、風邪との事でカルボシステイン?を出してもらいました。夕方から夜にかけぐったりとしたり唸るようになった為坐薬を入れるといつも1時間ほどで解熱するところが2時間ほどかかり解熱。1日の朝は熱が無かった為幼稚園に行きましたが、昼すぎに発熱の為早退。 2日の朝、熱は無かったが連休前の為再度受診、咳が酷いと訴えたが呼吸音は綺麗だから鼻水が喉に落ちてだろうとの事で薬は追加しなくていいとのことでしたが、何のためにアスピリンを出して頂きました。その日の夕方からまた発熱、3日も熱が下がらない為他の病院を受診するとRS.インフルの検査をし陰性、レントゲンでは気管支炎で肺炎になりかけの所もあるとのことでジスロマックも追加で処方して頂いて今日で服用して2日目です。 今朝歯磨きの為お口を見ると舌がいちご舌状になっていました。今朝はおさまってますが、発熱時は唇も赤かったです。 ワクチン等はこれまで必要なものは全て打ってます。 いちご舌を検索すると川崎病がヒットした為、急いで受診すべきか教えて頂きたいです。 今のところ熱は36度代で安定してます。
6歳の女の子ですが、先週の火曜から熱がすっきりとれません。はじめは37度〜38度程度の熱が出ていて咳もしていました。クラリスロマイシン・アスベリンドライシロップ・ペリアクチン・小児用ムコソートドライシロップを処方され土曜に微熱あるかないかくらいになったのですが、日曜AM5時に39.9度発熱し、9時頃病院に行く頃には37.4度でした。そこでカロナールをもらい1日ほど下がったので薬やめると昨日夕方また38.5度で薬飲んで夜には下がって朝も飲んで今微熱あるかないかです!薬は明日朝までしかないのですが後は市販薬で大丈夫でしょうか?インフルエンザ検査は陰性でした。子供じたいは元気で食欲もありますが、熱が出たり下がったりしてどうなってるのかわかりません。出かけるとまた熱がでるのか気になるしで年末年始大丈夫でしょうか?咳鼻水はだいぶましになりました。
2人の医師が回答
3歳の女の子です。土曜日の朝に発熱。発熱以外に症状は特になし。食欲もあり。昨日医者を受診し扁桃腺がかなり腫れてると診断されました。ヘルパンギーナを疑い聞いてみたところ、水疱はないので、別のウィルス性の風邪だといわれました。日中は熱が36°台まで下がるが夜になると発熱とともに咳を少しし始め、喘息のようなゼーゼーみたいな音がしてるのが気になります。家族の状況から、コロナは疑わなくてもと言われました。 よろしくお願いします。
今回、日曜日にワクチンの3回目を接種しました。 1回目2回目の副反応はありませんでした。 3回目の今回、 その日の夜に38度を超える熱がありましたが直ぐに下がりました。 4日経った今日(木曜日)に朝から発熱があります。定期的に測っていますが、 37.7 38.1 37.7 と推移しています。 発熱以外の症状はありません。 時間が経ってから副反応の発熱はあり得るのでしょうか? 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
7日の朝から発熱があり、38℃から39℃の熱が5日間続いています。8日の夕方から嘔吐が始まり、10日の夜から下痢があります。下痢の中に血の塊みたいのがありました。 皮膚疾患については9日の朝、鼻の穴の周りに鼻くそのような塊があったのを綿棒で拭った後、皮が剥けたようになり、現在は膿のような液体が出ています。 熱は解熱剤を入れると下がりますが、また上がってしまいます。
まもなく2歳の男の子です。29日に39.5の発熱。解熱剤を使って8℃台に。30日朝は7℃台。夕方40℃まであがったので病院へ。インフルエンザは陰性でした。火曜日からの熱ですが、先週金曜日まで兄弟がインフルエンザの熱があったこというと、タミフルを処方されました。今日で4日目になりますが、朝起きてから夕方までは平熱近くまで下がるのに、夜になると高熱になりぐずります。ぶり返しがきついのですがインフルエンザ以外の疑いはありますか?
21日夜9時胃が痛くなりそのまま就寝。 22日朝5時下痢をしました。 朝9時にまた下痢したので熱を測ったら34.4ありました。 発熱外来に電話しましたが、受診出来る病院がありません。 以前に熱が出たときに、軽い熱中症だったので、スポーツドリンクを飲んで様子を見たら、下がりました。その時は胃痛も下痢もありません。 1時間程前に、コップ一杯のスポーツドリンクを飲んだら、37.1です。 コロナ検査必要ですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6762
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療