検索結果:3,946 件
よろしくお願いいたします。 2年前に大腸内視鏡検査を受けてポリープを1つ取りました。今年、検便の検査結果で血便があり検査をする手紙が届いたのですが、検便の時、生理だったのでその出血の可能性ありますか?
6人の医師が回答
3月に大腸内視鏡検査を受けました。結果はポリープなどもなく生検も行わず特に異常なしだったのですが自分は心気症を患っており常に病気が気になります。今回異常なしの場合次は何年後に大腸内視鏡検査は受けるべきでしょうか?ネットや医師によって意見が様々なので実際どれ位で行うべきでしょうか?
8人の医師が回答
多分心配ないでしょうといわれたまま一ケ月が過ぎました。 今の段階でお医者さまから連絡がなければ悪いものではないと考えて大丈夫でしょうか? それとも検査結果までもっと時間を要するのでしょうか。 他に難病もかかえているのですが、それに加えて大腸ガンになんてなったらと思いで...
2人の医師が回答
先日大腸内視鏡検査を受けたのですが、約2ミリの大腸ポリープが見つかり「良性だけど、タイプを調べるために」と切除しました。その結果、グレード3でローリスクの管状腺腫との事で、一年後に再度内視鏡検査を受けて下さいと言われました。
先日、大腸内視鏡検査をした所、4ミリのポリープが見つかりました。 切除して貰えたと思っていたのですが、ポリープの一部を取って生検しているとの事でした。 生検の結果はグレード3の為、次回の検査は3年後と言われました。私はポリープが残っていて大きくなり癌化してしまうのが心配で先生に1年後に検査してほしいとお願いしたのですが問題ないと言われてしまいました。最近は小さいポリープでも切除してくれる病院が多いようですが取らずに大丈夫なのでしょうか?
3月24日に血便などの疑いで大腸内視鏡の検査を受けたのですが、特に異常はないということで検査は終えました。 おそらく痔ではないかということで、痔の塗り薬を処方していただきました。 その後、検査結果でいただいた画像のコピーを見ていたところ、ポリープのようなものがあるように見えたため、...
5人の医師が回答
最近になり、内視鏡検査の時はネイルを外すように注意があると知りました。 私は麻酔ありでしたが、ネイルも指輪もしたまま検査受けました。 ネイルをしたままだと、検査結果に影響があるのですか? また、胃の内視鏡は3年後、大腸は5年後で 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。...
やはり大腸のポリープで癌化の可能性が高いため、大学病院で早めに取った方がよろしいのでしょうか? 大腸ポリープは、癌化には一般的に何年間の時間を要するものですか?
先日、大腸内視鏡検査をして10ミリのポリープを内視鏡的粘膜切除術をしました。病理診断の結果を昨日聞いてきました。ポリープは良性でグループ1 若年性ポリープとの結果でした。悪性腫瘍ではなくよかったのですが、これで私は癌化する心配はなく例えまたポリープが出来ても悪性になることはないと思ってよろしいでしょうか?また、若年性ポリープとは完治するものですか?今回のポリープ発見で早期発見早期の治療の大事さを改めて確信しました。なので、人間ドック自分の身体を調べてもらうことも大切だと思っています。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
市民病院では 気管視鏡と胃カメラ 大腸内視鏡で良性ポリープが見つかり今月25日切除うけます。 それから 大学病院でPET検査今まで肝臓に影がある言われました。 大腸ポリープを切除終わってから 10日後に ぞうえい剤検査受けて その結果待ちになります。自分自身 鬱病が治りかけ、...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3946
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療