検索結果:2,609 件
10日前に下痢。腹痛強く嘔吐も何回もありましたが。今は改善し、普通に食事も摂れます。ただ下痢したあと数日間便にピンク色の便が混じりました。苺ジャムの様な物も少し。消化器外科を掲げているクリニックへ受診したのですが、便潜血検査などはせず。
9人の医師が回答
内視鏡検査を受けるまでの間、「ミヤBM錠」「フェンラーゼ配合カプセル」を2週間服用し、検査後に、胃腸炎にかかる以前から胃腸が弱く、下痢や軟便が多いと伝えた所、「ポリフル錠500?」を追加で処方してくれました。 現在も服用しているのですが、結果的にミヤBMとフェンラーゼは約2カ...
2人の医師が回答
62歳男性。3日前の朝、排便時に前触れなく水様下痢、その後強い腹痛が始まり、午前中一杯、トイレを往復する状態でした。 その後、排便間隔は空き、一日3回程度になりましたが、下痢は続き、左下腹部に鈍痛があります。押すと痛いですが、叩いて響く感じはありません。
4人の医師が回答
母が大腸がんだったので、大腸内視鏡検査をすることにしました。 前夜、液体の下剤を1本飲み就寝しましたが、朝方、下痢と激しい腹痛と吐き気で6時からの下剤が飲めず遅れて飲み始めやっと検査にたどり着いたのですが、激しい腹痛でs字結腸までで中止となってしまいました。
7人の医師が回答
約3ヶ月前、突然、おならや排尿時に肛門から透明の粘液が出た為、膿かと思い数日後に肛門科を受診。内痔核は有るが膿ではなく、腸液と言われた。下痢、便秘、腹痛や血便も無く、便通も良好だが、ガスで腹が張るためビオスリー配合錠とガスコン錠40mgを処方された。
3人の医師が回答
画面も映して下さいと言ってから、腹部内部の画面に切り替えてくれて、見たところ3か所ほど、赤い血液のようなものが見えました、傷をつけられたみたいです、心配しています、その後は、体調が悪くて、(下痢をしたり)、別のかかりつけ医で見てもらい整腸剤を飲んでいます、傷痕から癌になる心配はない...
6人の医師が回答
2日連続で飲み会が続き暴飲暴食をしたと思いますが、初めて3日続けて下痢をしています。お腹がぐるぐるするだけでなく、生理痛のような下腹部の鈍痛や腰痛も伴っています。出血などはありません。生理周期もこの頃乱れてきています。
今朝ウォーキング行き、便がしたくなり自宅までちょっと距離があったため我慢をしてました。自宅に到着したあとトイレに駆け込み便をしたらいっぱい出た上、下痢でした。 終わったあと拭いたら真っ赤な血がペーパーにつきました。明らかに血です。全体ではなく一部塊と点々としてました。...赤い⭕...
10人の医師が回答
質問カテゴリ間違ってるかと思いますが よろしくお願いします。 元は、腹痛胃痛下痢の症状で、消化器科に行き 胃カメラから胃潰瘍のあとが見つかりましたが 組織切除&ピロリ菌検査&便の検査をし、結果、異常なしだったのですが(レバミピド100・ネキシウム20処方服用)念の為 血清坑...
1人の医師が回答
下痢が続き、大腸内視鏡検査をしたところ、8mmの神経内分泌腫瘍がみつかりました。一部を取り除き、検査したところ、良性であったと聞いております。 大学病院への紹介状を頂き、そちらで約1か月後に内視鏡的粘膜下層はく離術(ESD)を行う予定となりました(最短の手術予約です)。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療