妊娠カロナールに該当するQ&A

検索結果:3,446 件

ネキシウムカプセル飲み合わせ

person 30代/女性 -

食道炎、逆流性食道炎で今までタケキャブ飲んでましたが妊娠中期間などで2年前からネキシウムカプセルになり、喘息持ちでプランルカスト錠飲んでます。たまに頭痛などでカロナール飲んでますが最近歯が痛くカロナール飲んでますが、カロナール飲むときはネキシウムカプセル飲まない方がいいのが腎臓など悪くなるのでしょうか? 飲み合わせでカロナール、ネキシウムカプセル、プランルカストの飲み合わせは一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか? 時間開けた方がいいでしょうか? プランルカストは朝晩飲んでます。 カロナールは痛い時に飲んでます。ネキシウムカプセルは夜食後に飲んでますが 飲み合わせが心配です。 ネキシウム飲んでない日が3日になりますが それのせいなのか、カロナールずっと3日200を2錠1日3.4回飲んでなのか喉がヒリヒリします。 後、日中、寝る前などに胃がキリキリや喉の異物感で気持ち悪くなるのですが、 ネキシウムカプセルはどの時間に食後、食前に飲むのが効果的でしょうか? ネキシウムカプセルで喉のヒリヒリや痛み治りますでしょうか? 食道炎が悪化して食道がんなどが心配です。 胃カメラは2年前にしました。 1.ネキシウムカプセル、プランルカスト錠、カロナールの飲み合わせは一緒に飲んでも大丈夫なのか。 2.ネキシウムカプセルは日中、夜寝る前に胃、喉の異物感、ヒリヒリ、痛みはどの時間に食前、食後飲むのがいいのか。 3.胃カメラは何年ごとに検査したらよいのか。 4.カロナール、ネキシウムカプセル一緒に飲むと腎臓など悪くなるのか。 5.ネキシウムカプセル飲み続けて(ここ2日間右の顎下らへんの喉がヒリヒリ痛い)喉のヒリヒリが治るのか。 お願いします。

7人の医師が回答

妊娠中のコロナ、喉の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠中、19週です。 昨日の朝コロナ陽性となりました。 27日の夕方から喉の痛みがあり、28日の早朝に痛みがひどくなり、熱が少し出て体が全身痛くなり熱が上がっていくと思い朝に受診。 インフル、コロナ共に陰性で、サワシリンとカロナールでの様子見になりました。 熱が更に出たらまた月曜に受診とのことでした。 病院から帰宅したのち、熱が出て上がり下りを繰り返すもMAX37.5くらいで、29日からは熱は下がりましたが喉の痛みが激痛でせきが増えたため、30日の朝再度受診し、コロナ陽性でした。 サワシリンは中止で、アズノールのうがい薬とカロナール、トローチの処方でした。 ただ、喉の痛みが全く改善せず、何もしていなくてもずっとかなり痛く、飲み込むと更に激痛です。 咳が出ることもあり余計痛いです。 夜も痛みで起きてちゃんと寝れません。 質問 このままカロナールとうがい薬、トローチのみで喉の痛みは改善するのでしょうか。 土曜から毎日カロナールを飲んでいます。 妊娠中に影響のない薬とはいえ、まだしばらく飲み続けることを考えると、何日もこんなに飲み続けて子供に影響はないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)