検索結果:2,451 件
こんばんわ 8月に出産しました 産後子宮の戻りも異常なく生理も2ケ月で来ました 最近膣から突起のようなものが出てるのに気づきました 痛みもありません 出血もあるわけではないのですが気づいてから違和感があります 妊娠中は突起が出ていませんでした これは自然に治るのでしょうか? 産後1ケ月でリフォームガードルを履いていましたが 突起に気づいてから怖くなって履くのを辞めました これは何なんでしょうか? 何か治す方法はありますか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
今、四人目妊娠15週なんですが、今朝から膣が押される感じがして若干ですがイキミたくなる感じがあります。痛みは特になく、下腹部の違和感はオシッコを我慢してるときのような感じでトイレに行っても違和感はなくなりません。三人目を切迫早産で入院して出産してるので子供らもいるし、切迫は避けたく気になります。ただ、子宮に押されてるだけなんでしょうか?ちなみに便秘でもありません。
現在妊娠8週目です。 数日前に急な腹痛がありました。 便秘のときの用な痛みです。 直後は水下痢、翌日に柔便に若干血が混じってました。 感覚的に、膣からではなかったので恐らく血便かなと思ってます。 その後、下痢等はなかったのですがお腹がゴロゴロなっていました。 また、悪阻が軽くなり肌寒く感じるようになりました。 また、身体が軽くなったようにも感じます。 腹痛は流産だったのか、とても心配してます。
2人の医師が回答
現在妊娠12週です。 不妊治療の際の膣座薬で陰部がかぶれてしまい、もともとのアトピーもあり、なかなか治りづらく、また掻きすぎにより乾燥もしている状態です。 病院からはキンダーベートも処方されているのですが、それよりも市販のベビーワセリンを陰部に薄く塗ることで痒みや痛みがかなり緩和されています。 妊婦が塗布することに問題はありますでしょうか。 ご回答いただけると幸いです。
7人の医師が回答
3ヶ月ほど前から恥骨周辺が痛みます。 じんじんとした痛みで激痛ではないです。 時々痛む程度だったのが、今は痛みを感じる頻度が増しているように思います。 妊娠はしていません。3ヶ月前に婦人科で 診てもらいましたが異常なしです。 ただ、性病の細かい検査はしていません。 恥骨全体がじんじん痛く、 骨なのか皮膚なのか膣なのか子宮なのか どこが原因か分かりません。 何の病気が考えられるでしょうか? それとも神経の問題でしょうか? もう一度婦人科に行くべきか それとも整形外科に行くべきか 何科に行けばいいか教えてください。
高校生の頃あたりから肛門と膣の間にプヨプヨした出来物があり、最初は小さくて痛みもなかったので気にはなっていましたが放置してて、妊娠してから 大きくなったので先生に聞いたら、痔だろうけど痛くないなら大丈夫だよと言われて安心していたんですが、また少しずつ大きくなっていて気になってしまって!! 痛みは全くなく、違和感もないのですが、肛門狭窄とかが気になり、一度肛門科に受診したほうがいいですか!? 手術になたらと思ったら怖くて不安です 教えて下さい!
現在、2人目を妊娠 33wです。 毎日、胎動が激しく、痛いのですが、元気でいてくれてることを嬉しく感じていますが、胎動が激しいと、必ず膣の奥のほうで、針で刺されたようなズッキーンとした痛みを感じ、手で押さえています。 主治医に相談したところ、お腹の張りと同じもの・・・と言われましたが 子宮口が柔らかくなってるとか?膀胱などの内臓器官を蹴られている?とかではないのでしょうか? 痛みで。ゆっくり座る事も眠る事も出来ない事があります。 あと少しの我慢なんでしょうけど・・・気になりますので教えて下さい。
今妊娠8ケ月に入りました。 3日前受診しに行き 前回同様に膣にカビがあるとの事で薬を入れていただきました。 次の日ぐらいから茶色いおりものが少量ナプキンについており 前々からは白いおりものでした。 腹痛はありません。 少し腰が痛い程度で 胎動も元気よく感じます。 受診した時も 何も問題ないです。 との事で先生には言われたのですが早産とかになりかけですか?!
現在はまだ検査薬で確認しただけですが、約4週たつのではないかと思います。昨日より下腹部に鈍い痛みがあり、丸一日持続しています。出血は今の所ないのですが、下腹部が痛む時には膣が内側から押される様な感じもしますし、腰も痛みます。過去二回の妊娠中にどちらも切迫早産で入院した経験があり、今回は流産しないかと心配です。
またすいません…質問します…手術をして 2週間がたちました… 前に一緒に質問すれば良かったのですが 膣ふきんからおしりにかけてほぼ毎日 ズキッとする痛みが はしるんですがこれは何なんでしょうか? 生理がはじまったら このズキッとするのはなくなるのでしょうか? もぅ一つ質問よろしいでしょうか?すいません… 妊娠発覚した時に仕事を辞めてしまい今も 仕事をしてないのですが そのせいもあって太ってしまい 運動してダイエットしようと思うのですが スポーツはしてももぅいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療