検索結果:10,000 件
妊娠10週です。7週の頃に一度だけ、鮮血(月経1~2日目程度)があり、クリニックを受診しました。子宮内問題なし、心拍異常なしで、出血箇所も子宮内にはないとのことで、1週間後の受診でも特に問題ありませんでした。
4人の医師が回答
妊娠10週目です。 少量ですが出血がありました。 茶色いで1ミリ幅で1.5センチ程の長さの塊が出ました。 腹痛はいつもあるようなチクチクしたもののみで激痛ではないです。 すぐにでも受診した方が良いのでしょうか?
10W3dの健診で、NTが4.8ミリあり、染色体異常の可能性があると言われました。具体的には、 一、どの様な障害が考えられ、 二、どの位の確率(複数の障害が考えられるるのなら、それぞれの確率) が考えられるのでしょうか? 現在の私の年齢は36歳(出産予定日では37歳)で、今回の妊娠は、体外受精(ホルモン補充周期に凍結胚盤胞移植)で授かりました。 詳しくは、胎児ドックを取り扱う専門のクリニックで検査を受けようとは思っているのですが、今わかっている状況で、一般的にはどの位の可能性があるものなのか知りたいです。どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
現在妊娠10週目です。妊娠発覚から乳房が張り、従来よりかなり大きくなっています。 妊娠6週目に受けた会社の健康診断で右胸に腫瘤ありと診断され再検査となりました。 以前より右胸に針生検済の繊維腺腫がある為、半年に一度エコーをしています。
2人の医師が回答
妊婦10週の妊婦です。 今月18日に1歳7ヶ月の息子が 鼻水と咳、嘔吐あり。 19日に38℃の発熱。 20日(今日)は鼻水と時々咳があり、 嘔吐はしておらず、熱もありません。 そして私は今日の朝から 嘔吐(計4回)と下痢(計6回)をしており、 昼頃より37.7~37.9℃の熱があり、 現在は38.4℃の熱と悪寒があります。 食欲はなくポカリスエット飲用と ウイダーinゼリー1個摂取したのみです。 妊婦なので熱があることで 赤ちゃんに影響がないか心配です。 今後の対策、どうすれば良いのか アドバイスをいただきたいです。
現在妊娠10週目の妊婦です。 旦那がお腹を触る時、表面を撫でるのではなく、もみもみ指で摘んできます。 揉まれたところが、痙攣することもあります。 やめてほしいと伝えてますが、触り方のクセなのか、治りません。
現在10週4日です。 顕微受精にて凍結胚移植で授かりました。 ホルモン補充周期です。 前回診察は9週2日にあり、大きさは週数相当でした。 次回11週2日に診察の予定ですが、順調に育っているか心配です。 お聞きしたいのは、11週までに流産する可能性はどのくらいあるかということです。 12週の壁という言葉も聞きますし、SNSなどで11週で流産したとい話も結構多い印象です。
3人の医師が回答
現在、10w4dの妊婦(経産婦)です。 最近便秘によるお腹の張り?がありました。 夕方和式トイレで力んで排便した際、ダラダラっと尿?が勝手に出るような感覚がありました。 1人目のときダラダラと出るような破水から出産へと至りましたが、その時と同じような感覚だったため破水だったのでは?と不安になっています。 日中から腰痛はありましたが、排便後、腹痛と腰痛がありました。 今現在は膣?がジンジンするような違和感(痛みと言えないレベル)はあるものの腹痛はありません。 その後、出血(色がついたおりもの含む)や、水が出てる感覚はありません。 考えすぎでしょうか
妊娠10週0日です これまではおりものシートに小指の爪くらいの少量で茶おりが出ることはあったのですが 今日は左下腹部痛とおりものシート一面に茶おりが出ました。 クリニックが明日休みで最短でも2日後の受診なので不安です。
妊娠9週の時に出血があり心配で受診したら赤ちゃんは元気に育っていて問題ないとの事でした。それからたびたび出血や茶色のおりものがあります。こんなに頻繁に出血があると心配です。腹痛とかは特にありません。気にしなくても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療