検索結果:1,585 件
妊娠6週目の8月2日に出血しました。 前の夜に腹痛がありそのまま睡眠をとって翌朝出血しました。 腹痛もあり出血は大きい塊がいくつか出て来ました。 最初の出血から8日たちますが量は減ったものの収まりません。 流産だと思っていますが検査薬で陽性が出たままです。 前まではつわりの症状があったのですが今は完全になくなり生理痛に似た痛みだけです。 鎮痛剤で治まります。 明日にでも病院に行こうと思うのですがこれは完全流産でしょうか? 解答お願いします。
1人の医師が回答
現在 妊娠6週目で、朝起きた後と夜寝る前に、つわりで毎日吐いています。 朝起きてからすぐにコップ1杯の水でチラージン75を飲んでいるのですが、15〜20分後に必ず吐いてしまいます。 チラージンの錠剤は出てきませんが、コップ半量くらいの量の水と胃液が出ます。 今まで気付かなかったけど、水と胃液に混ざって溶けたチラージンも毎日出ていってしまっていたのでは…と不安です。 服用から15〜20分後に吐いてしまった場合、チラージンはどのくらい一緒に出てしまいますか? その場合、追加でどのくらいの量を飲めばいいのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠6週目なのですが、頭痛と匂いつわりが酷くて苦痛です。嗅覚が過敏になっており、ちょっとした匂いが臭いです。台所に入ると吐き気がして気持ち悪くなるため、台所には入れない状態です。 ミント系の匂いを嗅ぐと、スーッとして楽になるので、虫刺されなどに塗るキンカンの匂いを1日中嗅いでいます。キンカンの成分が鼻の粘膜から入り、胎児に影響がないか心配です。大丈夫でしょうか? キンカンの成分は、アンモニア水、メントール、カンフル、サリチル酸、トウガラシチンキ、朝鮮人参抽出液、エタノール、です。 よろしくお願いします。
別居ですが、娘の婿が、12月6日に、コロナ陽性になり、8日から、婿はホテル療養にいってますが、娘が、妊娠18週目で、 悪阻が酷く、婿と入れ替わりに、昨日から娘の所で、面倒をみてます。 7日に、娘が、PCR検査したら陰性でした。 今日午後から、37度熱、倦怠感を感じ、 先程PCR検査に行ったら、陽性と、でてしまいました。 私は、8月29日にコロナ感染してます。 ワクチンは、3回打ってます。 ただ、昨日から娘と接触してます。 又感染してる可能性は、ありますか?
6人の医師が回答
現在7週目です。先週心拍確認済みです。今日夕食後、胃痛がしてしばらくしたら下腹部痛と下痢をしました。その時嘔吐もしたのですが、嘔吐は悪阻もあるのかな…と。今下腹部痛と下痢は治まっていますが、まだ胃痛がします。妊娠前からストレスを感じるとよく胃痛がしました。検診まで6日あるのですが様子を見て大丈夫でしょうか?下痢が原因で赤ちゃん流産したりしないですかね?あと市販で飲める胃薬ってありますか?やっぱり病院で処方してもらった方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。
朝の排便の時に便器に鮮血がついてました。吐いた時も血がついてました。何度かふくとすぐにとまります。 特に便が硬いわけでもありません。お尻も痛くはなかったので血を見てびっくりです。 もともと少し切れたりはたまにしてましたがこんなにたが便器につくほどは、初めてです。 夕方急にお腹が痛くなりトイレに行ったらまた鮮血がでました。 次は軟便です。 急いで病院行かなくてもいけますか? 今妊娠6週目でつわりもあり、何でお腹が気持ち悪いのかなんだかよくわからなくて、少し落ち着いてから病院にいきたいのですが、、、 とわいえ、不安で。
3人の医師が回答
妊娠6週に入り、つわりがひどく病院で点滴をしてる途中に、尿もれのような感じがして確認したら生理2日目くらいの量で真っ赤に出血していました。医師が診察し、心拍はなんとか確認できる(前回は確認できず)けど子宮の周り?に出血の跡が見えるとのことで、アドナとトランサミンが処方され、安静にするようにとのことでした。先生は出血したらすぐに流産ってことではないから気を落とさないようにと言ってくれましたが、まだ出血が続いて生理中みたいな感じなので不安です。今のところ腹痛はないのですが、こういうことは妊娠中に起こることなのでしょうか?なぜ出血するのか不安です。
現在妊娠6週目です。 つわりも先週くらいから始まりました。昨日から37.0〜37.3の熱が出ており仕事を休んでいます。 ※普段の平熱は34〜35です。 ※喉の痛み、咳などの症状はありません。 本日検診の為、産婦人科に伺いましたところ 無事赤ちゃんの心拍も確認がとれました。 微熱のことを医師に相談したところ「ここではわからない。今流行りのコロナの疑いもあるね」と伝えられて、私的には良い回答に聞こえなかったです。 なので、不安ですが少し様子を見ることにしています。 ネットなどで調べてみても 私の体は妊娠初期の高温期にあたると思っていますが あまりにも辛い場合は産婦人科ではなく、内科に受診した方がよいのでしょうか?
2人の医師が回答
5月29日に人工授精をしました。 翌日からデュファストンを内服しています。今日で12日間内服して終了になりました。 そこでデュファストンの副作用について質問させて下さい。 6月5日から軽くですが吐き気があります。 最近は決まって夕方になると少し吐き気ぐあります。食べてると大丈夫なのですが、食べて時間がたつと気持ち悪くなります。 あとは子宮が筋肉痛みたいな、お腹の奥が張るような痛みがあります。 デュファストンを内服していてこのような副作用はありますか? 1人目は3週5日から吐きづわりがありました。 今回は気にしすぎか想像妊娠か?本当に妊娠か? ??です。
またおねがいします。やっと10週目になりました。 今はすくすく育つ子供と一緒に頑張っています。 気になることは、最近つわりの影響なのか水分をよくとるんですが、それほど食がないのはわかってます。 どっちかというと、吐く悪阻じゃなく、すぐ胃が空っぽになる感じでなにかつまんでないと気持ち悪くなる方の悪阻です。 大体一日の総カロリーは1500くらいです。ただ深夜お腹がよく空くのでお菓子をつまんだり、コンニャクゼリー食べたりしてるんですが、最近急激に体重が減りました。食事の量は変わらなく二週間前は極端な減り方はありませんでした。 つい一週間位前から尿に小さい泡が目立つようになりました。 なにか影響があるのでしょうか…。 水分とってると思うんですが、あまりトイレは行きません。汗で出てると思うのですが、平気で六時間とかしたくない時もあります。 妊娠発覚からもう8キロほど痩せました。もとから太ってるので、簡単に体重が落ちるのかもしれませんが… 食べる量は変わらずここ一週間で3キロ減。 ただ気にしすぎでしょうか…。 まだ産婦人科で尿検査などちゃんと検査はしてません。 よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療