検索結果:2,827 件
妊娠8週目です。 胎嚢胞の大きさが17mm 胎児の大きさが8.5mm でした。 通院している不妊治療専門病院の先生に、7週目くらいの大きさだといわれました。 7週目の検診では胎芽が3ミリでした。 あまりに小さいので不安です。 心拍確認はできましたが、この状態は危ないのでしょうか。 静かに次の検診をまつしかないのでしょうか? 人工授精ですので、排卵日のズレはないはずなのですが不安です。 何かアドバイスをよろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠10週1日です。胎児の成長についてお伺いします。 8週3日 CRL 17.6ミリ 9週3日 CRL 28.2ミリ でした。 1週間で1センチ以上成長していますが、10週1日では丁度3センチ位と言われました。急に成長が遅くなっているようですが、問題ないでしょうか?この頃の赤ちゃんは毎日1ミリずつ成長するときいたことがあるので心配です。 (なお、心拍は確認できていますが茶色のおりものが妊娠判明時から週3日くらい出ています。) よろしくお願いします。
4週0日HCG156で妊娠判定、5週0日で胎嚢5.8mm、7週0日胎芽4.4mm、心拍120でした。胎芽のサイズが小さいので1週間後の本日8週0日で2回目の心拍確認に行きました。胎芽6mm、心拍130。ほぼ成長してないことにショックを受けました。先生からは、五分五分だねと言われており、ただ1.5ミリしか成長してないのなら、心拍は弱くなったり止まったりしちゃうことが多いけど、増えてるからね、ほんとになんとも言えない。ということでした。 お聞きしたいことは 1、先生方の経験上、このような成長具合で無事出産できることもあるのか。 2、成長が遅いのは、染色体異常の可能性があるのか。 3、本来なら自然周期のため、ルティナスは終了だったが、このような成長のため、8週も使用することになった。ルティナスを使用することで生かされているだけということはないのか? 赤ちゃんを信じることしかできませんが、 心の準備もしておかなくては。と質問させていただきました。
2人の医師が回答
39歳高齢妊娠になります。 妊娠8周目になりました。 体外受精で移植の為ズレは有りません。 前回の検診で初めての心拍の確認だったのですが、7週と5日で赤ちゃんの大きさが6,1ミリと小さく、心拍数も108回で少し遅いと言われました。赤ちゃんの成長も遅いと言われ流産の可能性も高いと言われました。5日前から茶オリも出ておりすごく不安です。病院では子宮の中は綺麗なので初期の成長による茶オリではと言われたのですが。 流産の前兆かもしれないと思い不安です。やはり成長も遅く心拍も遅いので異常なのでしょうか?茶オリも心配ですし、セカンドピニオンで違う婦人科で診てもらうのは良いのでしょうか?
低刺激による採卵、体外受精(顕微授精)で、良好胚を4回ホルモン補充周期にて移植し、下記の通り全て流産しています。 不育症の検査も抗リン脂質で弱陽性が一つありましたが、誤差範囲だろうから特に引っかかる項目は無く、4回目の妊娠後はバイアスピリンを服用しました。 2022年8月 4AA移植 7週3日で心拍確認後完全流産 2022年10月 3AB移植 化学流産 2023年3月 4AB移植 9週5日で心拍確認後完全流産 ※絨毛膜下血腫を9週はじめにあるかもしれないと指摘あり 2023年6月 3AB移植 8週4日で心拍確認後完全流産 ※絨毛膜下血腫を6週で指摘されたが消滅 全て胎児心拍を確認し、医師からも赤ちゃん元気ですよ、と言われたその日に大量出血と腹痛で突然全て排出されるという状況でした。 今後は転院して、技術的には相違ないかもしれませんが、自然周期での方法に変えようかと思っています。 不育症専門医からは次に妊娠したら、ヘパリン療法でと言われております。 来月には41歳になる為、どういうやり方が最善なのかわからず、ご質問させていただきました。 新しいクリニックからは取り敢えず3回目の生理が子ないと不妊治療はスタート出来ないと言われており、焦りも感じています。凍結胚などは残っておりません。また、着床前診断も実施しないと夫婦で決めております。 画像は4回目の流産前日のものです。
6月末から産婦人科に通い、不妊の検査をしたところチョコレート嚢胞と子宮筋腫が見つかりました。 ですが現時点では問題ないとのことでタイミング法を実施し、無事に妊娠できました。 性交も指定された日に行いましたし排卵日もちゃんと病院で確認していただいてます。 自宅で検査薬をして陽性が出ましたのでちょうど6週頃に病院を受診し、内診していただきました。 胎嚢が小さく心拍も確認できないとのことで再度2週間後に来るようにと言われました。 8週で再度受診しましたがCRL6.21mmで小さいと。ただ心拍は確認できました。 本来なら6週ほどの大きさだとのことでした。 週数は間違いなく合っているので、うまく育っていない。もしかしたらだめかもしれないとのことで落ち込んでいます。 このような状況で無事出産した人はいないとのことでした。 心の準備をしておいたほうが良いのでしょうか…。
10月1日が生理予定日でしたので、1週間遅れた8日に妊娠検査薬を使用し陽性でした。次の日の9日に産婦人科を受診した所、まだ胎のうが見えず、最終月経日から数えて5週になっているはずだし、もしかしたら排卵日のズレかもしれないと、尿のhCGを調べましょうということで調べたら105という数字が出ていました。105ならまだ胎のうが見えなくてもおかしくないので、21日に来てくださいと言われました。105というのは何週あたりになりますか?そして昨日また病院へ行ってきたのですが、胎のうしか確認できず、胎芽と心拍はまだ確認できませんでした。胎芽はこれがそぅかなぁ〜?っていうくらい小さくてまだはっきりしないと言われました。私がいろいろ調べた結果、今6週の最初くらいだと思うのですが、この時期に胎芽と心拍が確認できないのはおかしいですか?不安で不安で仕方ありません。
こんばんは。 いつもお世話になっております。 多分、明日で11週にはいる妊婦です。 今回、胎のう確認される前に、子宮内に出血が確認され、「今回の妊娠は厳しいかも」と言われました。その後、違う産婦人科にて無事胎のうも心拍も確認されました。やはり、出血があり、絨毛膜下血腫と診断されて、今に至っています。 胎のうが確認される前にそんなに大きな血腫があっても、赤ちゃんには障害等の影響はないのでしょうか? あと、8週の時と10週(今現在)に薬が処方され、アドナとトラサミン錠を飲んでいます。 この薬は、赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 長文になってしまい、申し訳ありません。お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 不妊治療の末、結局はタイミング指導で妊娠することができ、心拍が確認され喜んでいた矢先、10週目の定期健診で胎児の心拍が確認出来ず、成長が8周目くらいの大きさで止まっていることが分かりました。その二日後自然流産しました。 12週未満の流産は殆どは染色体の異常によるものだそうですが、例えば胎児の成長が止まってしまった8周目頃に、飛行機に乗った、性交渉があった、冷たい水に浸かり身体が冷えた等の母体が無理をしたことで今回の結果を招いてしまった可能性もゼロではないのでしょうか? また、不妊治療のため再度不妊外来に戻る気持ちにまだなれません。不妊外来に通い始めて4ヶ月ほどでタイミング指導により妊娠しました。 amhが1.5しかなく、卵子の数が限られているという状況があるのですが、半年くらいは不妊外来に通わず妊娠を試みてみても良いでしょうか。 あるいは、すぐに病院へ戻り医師の指導のもと再度妊娠にチャレンジしたほうが良いでしょうか。
妊娠8週目になります。 約1ヶ月ほど、少量の茶オリが続いていますが、無事に心拍まで確認できたところです。 主治医からは、エコー検査を見る限り出血の原因はわからないと言われています。 今日、少量の赤いオリモノが初めて出ました。 これは病院を受診した方がよいですか? また、1ヶ月ほど茶オリが出ている原因はなんでしょうか、、、。心配です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2827
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療