検索結果:2,106 件
去年9月に胞状奇胎で二回ソウハしました。その後の経過は良好で5ヶ月後にホルモン値も正常になり診察が終了。 先週二週間程、生理が続くため産婦人科を受診し、妊娠が判明。でも5週目くらいで胎嚢も確認できなくて来週もう一度受診します。 つわりはないのですが、腹痛と茶色のようなおりものがあったりなかったり… 前回のことがよぎって、不安です。また胞状奇胎ということもありますか?二度目も胞状奇胎という方はみえましたか?
1人の医師が回答
昨日の朝から背中が痛いです。 右の肩甲骨の下、背骨に沿った辺りに痛みを感じます。寝違えたような痛みです。 触っても痛くありませんが、寝ていても立っていても座っていても、少しでも姿勢が変わると響きます。深呼吸しても痛みを感じます。 歩くときは痛くて少し不自然な姿勢になります。 だんだん痛みが強くなっている気がして心配しています。 妊娠9週ですが、一昨日の健診では異常ありませんでした。 つわりは多少ありますが、腹痛や出血など他の症状はありません。
6人の医師が回答
現在妊娠9週の経産婦です。5日くらいまえから、量は減ってきていますが、黄緑色のドロッと粘りけのあるおりものがでます。悪臭やかゆみ、出血、腹痛などは特にありません。今ゴールデンウィークのため、通うことになった病院は休みなのですが、問い合わせて連休明けを待たずに受診出来るよう、お願いするべきか、それとも連休明けるのを待って受診すべきか、どちらが適切ですか? このような症状は初めてなため、すごく不安です。 それと、黄緑色のおりもので、赤ちゃんに影響はありますか? お忙しいところ恐れいりますが、回答お願いいたします。
36歳で人口受精にて、妊娠しました。9週目で浮腫みが5、1mm10週目で6、1mmでした。浮腫の為転院し11週目で6、8mm、浮腫みが全身でした。腹水も溜まっているとの事で、お腹の中で心拍が止まってしまうこともあるということでした。消える可能性も、あるという事でしたが消える可能性はあるのでしょうか?胎児水腫で無事出産した例はありますか?ハリと腹痛があるのですが対処法はありますか? 個人病院の為大学病院に転院になりました。
第2子妊娠中 現在 9週です。 1人めの時は 今の時期 チクチクとした腹痛がよくあり不安でしたが 結果 一度もトラブル無く出産しました。 なので今回も6週あたりまでは よくチクチクしていても子宮が大きくなっているからかな~位で 気にならなかったのですが ここ2週間程は 何も症状がありません。 前回の経験や本などを見て 激しくない 多少のチクチクは 成長しているから当たり前の様に思っていたので 不安です。 1週間前に検診では 異常ありませんでした。つわりは 続いています。 今の時期 お腹が無症状でも 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
昨日手術して(8週目)今日退院しました。(次回の診察は一週間後です)今は出血もないのですが朝から便秘で、かなりの腹痛でやっと出たと思ったら、その後は下痢です。 (1)下痢は手術後と関係ありますか? (2)6度9分くらいの熱もあるのですが手術後だからですか? (3)手術後は一週間くらいは安静にした方がいいですか?(仕事復帰はその後がいいでしょうか?) (4)妊娠前からうつ症状があったのですが、手術によりその症状がまた出たのでしょうか? 質問が多くてすみませんがよろしくお願いします。
現在妊娠9ヶ月目になります。今日の夕方17時すぎくらいに二階から降りる際に、階段の真ん中より上辺りくらいから踏み外してお尻をついたまま下まで落下してしまいました。カナリお尻を打ちました。お腹は全く打ってはいません。その後、いまだにまだお尻は痛いですが腹痛、出血などはなく胎動もあるのですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?すごく心配です。日曜日ですし、病院には明日行くつもりですがとても不安でたまらなくなってしまいました。赤ちゃんが心配でなりません。あと、今日はこのまま入浴などせずに寝た方がいいのでしょうか?
8月2日に、避妊をせずに性行為をしました。生理予定日は8日だったのですが、6日に茶色の出血があり、7日と8日は生理のような出血があり、腹痛もありました。 しかし、9日の今日、出血はほぼ止まってしまいました。いつもは7日間程度あるのに、3日目でほぼ出血がなくなったので心配になりました。 調べると、着床出血は普段の生理より短く、妊娠4週目に起こるとありました。まだ1週間しか経っていないので、生理かなと思うのですが、着床出血の可能性はありますか?
妊娠9週です。仕事中に大きめのファイル(重くはない)を持って細い通路を運んでいる際にファイルが引っかかってファイルの角が強めの衝撃でお腹に当たりました。 当たった位置は胃より少し下の辺りで子宮に直接当たってはないと思います。 その時は当たった部分に痛みがありましたが、現在は痛みはありません。 現在、酷い腹痛や出血はありませんが、今後そのようなことがあれば病院に連絡しようと思います。 流産など、赤ちゃんに影響はないでしょうか? そして、現在の予定している対応でよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠9週で染色体異常による流産手術を予約し、施術予定日1週間前の今日に生理痛より酷い腹痛とともに血の塊(袋のようなもの)と普段の生理の2倍ほどの血が出ています。現状特に痛みは、ないですが出血により体が少しだるい状況です。 安静にしながら1週間待って診てもらうで問題ないのでしょうか?それともすぐに医者に診てもらう方が良いのでしょうか?このまま診てもらわずにいて問題にならないか心配なため教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療