検索結果:3,260 件
妊娠13週目の妊婦です。昨夜から嘔吐を繰り返し下痢もあったため本日病院を受診したところたぶん昨日食べたお寿司で食あたりになったのだろうと医師に言われました。熱は37・8度あります。そこで質問ですが食あたりや風邪などで赤ちゃんに影響を及ぼすことがありますか?奇形なども心配です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在38Wの妊婦です。ここにきて風邪を引いてしまいました。症状は喉の痛みと咳と鼻水です。 病院から漢方薬の小青竜湯とフスコデ配合シロップを処方されましたがフスコデについてネットで調べるにつれて少し心配になりました。薬は大丈夫でしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在6週目の妊婦です。 上の子が10ヶ月で、保育園には通わせておりません。 サイトメガロウイルスについてお伺いしたいのですが、そのウイルスは他所からもらう以外の感染方法はないのでしょうか? 上の子がサイトメガロウイルスを持っていなければ、上の子から私が罹ることはありませんか? 風邪のように自分から突然ウイルスを保有することはないのでしょうか?
妊娠16週の妊婦です。1週間程前から鼻づまりがひどく薬を飲もうかと悩んでます。妊娠初期の頃、風邪をひき産婦人科を受診し、お薬を頂きました。その時のお薬を飲んで大丈夫でしょうか?効能をみるとムコダイン500錠が鼻づまりに効くと書いてあるのですが医師の診察を受けてからのほうがいいでしょうか?
現在、妊娠8ヶ月(28週)の妊婦です。 子供の風邪が移ってしまい、先月耳鼻科で頂いた薬を服用しても大丈夫か教えてください。 ・フェキソフェナジン60m ・カルボシステイン250 ・トラネキサム酸250 ・セフジトレンピボキシル100 ・アラミスト点鼻薬 です。 セフジトレンピボキシルは 酷くなりどうしようもなくなったら飲もうと思います。 服用は大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
こんにちは。今妊娠11週の妊婦です。まだ喉が痛い程度なのですが、風邪にかかってしまいました。いつものパターンだと、この後寒気がして熱が出ます。こういったとき、婦人科で薬を貰うべきか内科でも大丈夫なのか、どうでしょうか?婦人科はいつもものすごく混んでいるのでなるべく内科ですませたいのです。ご回答是非お願いします。
23wの妊婦です。 花粉症なのか風邪なのか喉の痛みが数日前からあり、現在は咳が出てきました。 妊娠中の咳ですが、腹圧などがかかって、よくないものなのでしょうか? 服薬とどちらを取るべきなのか、悩んでおります。 また、メジコンやアスベリンを飲んだことがあるのですが、ふらつきがあり、あまり体に合いません。これら以外で飲めるものはあるのでしょうか?
妊娠7週目の妊婦です。風邪をひいてしまい、産婦人科を受診したところ、クラリシッド200を処方されました。このお薬は今現在の週数で飲んでも胎児に影響はないものなんでしょうか?調べたところはっきり安全とは言えないもののようなので悩んでいます。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
今、妊婦5か月になりますが、いまだに風邪が治りません。 耳鼻科に行ったら、鼻炎アレルギーや花粉症と言われて薬を飲んでます。 一番辛いのが、頭痛、顔や目の回りが痛くなる、くしゃみ、鼻水、喉が痛い、乾いた咳やイガイガする、ムズムズ。 体がだるい、げっぷ、目が痛くなる、しょぼしょぼする。 辛いです。
10人の医師が回答
いつもお世話になっております。 妊婦29wの者です。 上の子の風邪がうつったみたいで喉がイガイガしてきたので、産婦人科に行きムコダイン250mgを貰ってきました。心配のしすぎですがサイトなどの情報でムコダインは危険…と出てきたので飲んで赤ちゃんには影響ないか心配です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療