子宮外妊娠生理くるに該当するQ&A

検索結果:2,251 件

妊娠週数のズレと妊娠検査薬陽性について

person 40代/女性 -

出産前から何年もアプリで生理日を管理(生理が来たらその日に必ず記録)しており、出産後も生理が安定したあとはアプリの予定日から大きく外れることなく生理が来ていました。 最終生理日が2/16、アプリでの次回生理予定日が3/20でした。 3/20を過ぎても生理が来ず、予測排卵日(3/6)あたりに心当たりがあったため、3/28に市販の妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。 線はコントロールと同じようにハッキリと出ていました。 翌日、病院へ行ったところ、HCGが1500ほどあり、胎嚢が確認できないため子宮外妊娠の可能性ありとして要経過観察となりました。 (この時、当日中に当初の小さい病院から大きい病院へ転院し、大きい病院でも胎嚢は確認できませんでした。) 4/10に再診察(大きい病院)、HCG4300ほど、胎嚢は小さいが確認できたとの事で子宮外妊娠ではないと診断されました。 恐らく排卵日がずれており、胎嚢の大きさから4/10時点で5週後半頃(6週いくかいかないか)だろうとのことなのですが、 排卵日が1~2週間ずれていたとなると、受精日から1~2週間で妊娠検査薬がはっきり反応したということになると思うのですが、そんなこと有り得るのでしょうか? 担当医に伺うと、排卵が予定より数日ずれただけで週数は変わりますので、という回答を頂いたのですが、 気持ちが晴れず質問しております。 もしも、排卵日のズレ以外に可能性があるものがある場合は、はっきりと教えていただきたいです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

胚移植後陰性ですが、生理がきません。

person 30代/女性 - 解決済み

胚移植の判定日が3月10日で陰性でした。 生理が来ず、よくある生理前の茶色いオリモノが16日に少量あり、2日経った18日の今日、少し茶色が濃くなったおりものが気持ち増えたぐらいで、鮮血の生理が来ません。 子宮内の状態が心配になり、今日かかりつけの病院を診察しました。内診で、確かに内膜が厚いね、子宮外妊娠の可能性もあるかもしれないので尿検査してください。と言われましたが、結果は陰性でした。 先生は、「なんでだろうね〜」と、はっきりとした回答はなく、私が、「もう生理が止まってしまったのではないか。と心配になって…」と言うと、先生は「それはないよ。生理を起こさせる薬はあるけど、それを飲むまでではないかなー今の少量の出血が今回の生理なのかもしれないし、もう少し経つとちゃんと来るかもしれないし…でも、生理はきます。来月4月の生理も来なかったらまた受診してください」 で診察は終わりましたが、モヤモヤして不安でいっぱいです。 卵もなくなり次は採卵からですが、転院をしようと思っており、早く採卵を始めたいのでここで手こずりたくありません。 このまま放っておいていいのでしょうか…心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)