検索結果:1,853 件
3歳の子供が一昨日より風邪の症状が出ていて、昨日昼間は37.2ぐらいの体温で、特にいつもと変わった様子なく過ごしていたのですが、夜に39度代まで熱があがりました。熱があっても寝られていたので坐薬はしていません。朝になり熱も38.0、37度代と段々と下がっています。 朝に一度、鼻血を出しました。二滴ほど着ていた服に着き、鼻から垂れているのを拭き取っただけで止まっています。その後も出ていません。 鼻血を出したのが初めてで、高熱の後の鼻血だったので心配です。 その後アイスを食べたりおにぎりも食べて、食欲もありよく喋り、過ごしています。 このまま様子をみていてもいいでしょうか? 高熱の後の鼻血で受診をした方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
現在2人目の子作り中です。 11/1に婦人科へ行き、がん検診と排卵のチェックをしてもらいました。この日は今にも排卵されそうなのでタイミングをとるように言われましたので夜タイミングをとりました。 1人子供がいるのですが、一緒に寝ているため、子供の寝相が悪かったり寝返りの音などで私がたびたび起きてしまうために、基礎体温は測っていたせんでした。でも、先生にすすめられて11/2から一応測り始めたのですが、ずっと低温のまま一向に上がらないのです。 1人目の時はキレイに低温高温にわかれていたので不安になっています。数日だけなので正確ではないとは思いますが、疑われるのは卵が育っているのに排卵されないってことでしょうか?その場合は、どんな治療があるのか教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
49歳 男性です 昼過ぎからの倦怠感 しばらく麻黄湯を毎日服用していました 頻脈・動悸を感じて中止 喉頭に異物感感と胸部違和感で、半夏厚朴湯に切り替えました。 以前と違う、フワフワとした感じと、偏頭痛 イライラ感があります いつの間にか、身体に力が入ります 夜、すぐ寝れていた人間が、寝付き悪くなり、三時間おきに目が覚めます。 就寝中も身体に力が入ってます。 今朝は寒くないのに、身体が冷えて、いつも以上に後頭部違和感。 ここ数日、歯が痛かった 今朝は体温36.2度 平熱は36.6度 ここ数日、夕方は36.9度まであがります。 コロナでないか、心配です。
生後4ヶ月半の子を育てています。 新生児の頃からなのですが、比較的体温が低めで気になっています。 日中でも36.5前後。最近気温が上がっている時などは37.2とかいくことがありますが、 対して夜中などは36度にも満たないこともあります。 昨日の夜中は35度代で少し心配になりました。 昨日は足や手などもひんやりとしていました。 最近は暖かくなって来たので、タオルケット一枚で寝ていますが、自分でタオルケットをけって、かかっていないことも多々あります。 もっと厚着させたほうがいいですか? 逆に汗をかいて冷えてしまうこともあると思うので、 どう対応したら良いかわかりません。 また病院に行く目安などありますか? 教えてください。
3人の医師が回答
1才3ケ月の男の子です。5月中に風邪をひいて、治った頃に、上の子供が風邪をひいて、それがうつったのか、4日朝急に39度の熱と咳が出ました。 熱さましを入れて、その後も熱が上がってぐったりするたび、熱さましを入れました。 熱さましを入れると、37.7度ぐらいには下がっていたのですが、1時間前ぐらいに、39.6度だったので入れたのですが、さきほど計ったら、39.1度と少ししか下がりませんでした。 寝てはいるのですが、咳も出ていて、体がこわいのか何度か起きたりします。 熱さましは入れてからどれぐらいたってから効いてくるものでしょうか? いますぐ受診をしたほうがいいでしょうか? 熱さましを入れた後、脇など冷やしても大丈夫でしょうか?(体温の下げすぎ?) 教えて下さい。よろしくお願いします。
もともとアトピーでしたが妊娠がわかってからホルモンやストレスのせいか体中が痒くて仕方なくなってます。 病院でレスタミンやらステロイドを頂いて塗ってはいるのですが、寝てる時や起き抜けに体温がすごく上がってるせいもあり無意識に引っ掻き壊したりしてしまい一向に治りません。 妊娠中でさらに色々と毎日日々の生活に大きなストレスがあり精神的にもとてもつらいです。 そこで気分転換に旅行がてらしばらく皮膚病やらアトピーにもよいと聞き、草津温泉に湯治をしに行きたいと思っているんですが、安定期に入った妊婦も湯治は辞めた方がよいのでしょうか? できれば10日位行きたいのですが、二泊位の旅行の温泉ならヘーキでしょうか?? ご回答お願いします!!
妊娠11週目です。主人が11月24日から風邪を引き熱が上がり呼吸が苦しくなったので救急で診察したら上気道炎と言われてきました(咳が出てまだ完治してません)それからちょうど一週間妊娠初期の私も喉が激痛で咳込んでます。体温は平熱です。昨日診療所で口の中も見ずに「妊娠初期なのでどうしよもない、寝て食べて栄養剤飲むかして治すしかないと」言われました。ちゃんと検査するべきですよね?。ここまで痛いのと咳が酷いのは初めてです。楽になる良い対処法はありませんか?。入園前の小さい子供も居るのでできるだけ主人を一緒の部屋にいないよう隔離したかったのに言うこと聴かなかった主人に腹立ってます。
今年の始めごろから今まで、毎日下半身に痺れがあります。足首と膝も痛みます。主に寝転んだときに痛みます。お風呂に入って出たときは、かなり足首が痛みます。心拍数も今年始めからずっと早くなりました。なにもしてないのに体温が上がり、足がカーっと熱くなります。ひどいときは眠れません。立って歩いているときは、さほど痺れは気になりませんが、関節が痛いです。全身が痺れ安くなった気がします。あとは、座っているとすぐ腰がいたくなります。(1〜2時間)うんこ座りしたら、足がすぐ痺れます。(20秒) 主な症状は、 発熱 下半身の痺れ 関節痛(足首、膝、腰) 心拍数がずっと早い 宜しくお願い致します。
産後7ヶ月です。 3ヶ月前に脳脊髄液減少症を患い、1ヶ月寝たきり自宅療養で起立性の頭痛はほぼ無くなり、今は様子見ながら通常の生活を送っています。 ただ、2ヶ月前から微熱がずっと治らず、3日間だけ高熱になり、また今もずっと36.8〜37.5度を行ったり来たりしています。PCR、インフルも陰性で、風邪症状は特にありません。 血液検査も異常なしでした。 特徴としては、力むと頭痛を少し感じるのと、寝てる間にほてりが強くなり、体温が上がることが多いです。 産後のホルモンの乱れなのか、自律神経系なのか、若年生の更年期障害?なのか、膠原病とかなのか… 可能性としては、どのような疾患があるでしょうか。
20歳男性です。 一昨日の夕方頃に発熱し38.5℃ありました。 市販の第1類医薬品を服用し、その日は就寝。 昨日は昼間は37.8まで熱が下がりましたが、 夜になり寝つけず体温を計ると39.5℃まで上がっていました。 市販の第1類医薬品を引き続き服用しています。 その他の症状としては、 咳や痰、喉の痛み、悪寒、めまい、頭痛、 全身が熱くなり睡眠をとることもままならない状況です。 とても不安になっており、病院での診療など今すぐ必要でしょうか? また、対策など今できることなどご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1853
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療