尻しこりに該当するQ&A

検索結果:1,126 件

お尻の割れ目の傷が治らない

person 10代/女性 -

15歳の子供の事で相談させてください。 半年ほど前に、お尻の割れ目(肛門の少し上あたり)が裂けたような感じになり、下着に血がつくようになりました。 自転車に毎日乗るので、ちょっとした刺激で少し避けてしまったのかな、と様子をみることにして、それから本人も何も言ってこなかったので治ったものと思っていたのですが、昨日ふと聞いてみたところ、未だに完治せず、今も下着に血のつくこともあるとの事。 本人曰く、触ると少し凹んでる感じがするそう。しこり等に触れる感覚はなく、また、排膿も無いそうです。 裂け目が、ここまで長期間治らないことは、よくあることでしょうか? 1〜2センチ程なのですが、もし、ただの傷ではなく何かの疾患の可能性があるならば教えていただきたいです。 さすがに半年、一度病院には連れて行きたいと思うのですが、受診する時は肛門に近い箇所ではありますが、皮膚科でも大丈夫でしょうか。。(肛門科は、すごく抵抗があるとのこと、また市内に女医さんの皮膚科があるので、本人はそこが良いと) 質問ばかりで申し訳ないのですが、アドバイスなどいただけたら有り難いです。

4人の医師が回答

胚移植後のおりものについて

person 30代/女性 - 解決済み

先日初めてIVFをしました。移植したのは5AAの正常胚です。 今は判定日待ちですが、フライングは怖くてできていません。 移植に際して、下記質問をさせて頂きます。 1.移植の際カテーテル内に胚盤胞が残っていたらしく、一度やり直しをされました。 やり直した後は無事に移植ができたようですが、スムーズに進まなかったのかと思い、これで妊娠率に差が出るのでは…と心配に思ってしまいます。 実際のところ、問題はないのでしょうか? 2.移植後、下腹部にちくちくとした痛みや、体のだるさなど、色々な症状がでましたが、おりものに関して、あまり変化がありません。(本日BT10) 移植後、2,3日は白いどろっとした形状でしたが、日がたつにつれ、量が減ってきたように感じます。よく妊娠が成立したらおりものに変化が出ると、サイトに書いてあることが多いので、上手くいかなかったのでは…と心配しています。 おりものの量が少なくても、妊娠が成立している場合はあるのでしょうか? また、下腹部の痛みなども日によって症状が違います。 全く症状がでない日もありますが、こちらも問題ないでしょうか? 3.現在、黄体ホルモン補充としてプロゲステロン注射と、膣材を併用しています。 黄体ホルモン補充中は、高温期をキープするのでしょうか? それとも妊娠しなかった場合は、黄体ホルモンを補充していても基礎体温は下がるのでしょうか? 4.プロゲステロン注射をしていると、お尻にしこりができてしまいます。 注射する部位は変えていますが、しこりの上に注射しても、注射の効果が薄れたりしないでしょうか? 以上です。 判定日まであと2日ありますが、色々と心配になってしまいます。 どうかご教示お願い申し上げます。

1人の医師が回答

左下腹部のシコリの様な物

person 40代/女性 -

よろしくお願いします 3年前から、左下腹部のS字結腸付近?にしゃがんだり、左膝を高く上げたりすると、中に何かあるような感じがします。その部分を上から押すと、筋肉痛様の軽い痛みあります。婦人科は年に一回受診し、最後は1年前で卵巣の腫れは無いです。大腸カメラは、症状が出る前の4年前に一度していて、その時はポリープも無いです。たまたまCTでごく小さい憩室をS字に指摘されたことがありますが、カメラではうつらないです。 目視では血便などなく、3年の間、気になったりならなかったりで日にちが経ちました。今年6月初めからまた常に違和感が出始め、様子を見ていましたが、今回はいつまでたっても違和感が消えず、元々腰痛?持ちですが、常に波のある腰痛(左腰より下やお尻の真ん中)があり、左脚の方まで怠い感じがする時もあります。10日前からは腸鳴が酷く常にお腹が下痢の痛みで、軟便や下痢を繰り返してます。今日、左下腹部をジェルを付けてかなり強く押しながら(お腹が出てるので)念入りに触ると、気になるところに2〜3センチ?位?よくわかりませんが、丸ではない細長いツルンとしたシコリの様な物がありました。ビックリしたのですが、便ではないみたいです、筋肉みたいな硬さです。 大腸カメラをしないとわからない事は承知しているのですが、先生方の今までの診察の中でわかることがありましたらお願いします。 1、症状の経過から、大腸がんが疑わしい感じはしますか? 2、大腸がんはこの様なシコリの触れ方をしますか? 3、目視では血便なし、4年前大腸カメラでポリープも無し、違和感と軽めの痛み、シコリ?の様な物で症状から3年も経ちますが、がんだとしたら、命に関わる位進んでますか? 4、気になる周りの腸?にも違和感?放散痛があります。大腸がんはこんな風になりますか? 5、緊急性はありそうですか 6、大腸の印象ですか?

3人の医師が回答

何の病気かよくわからないのですが

はじめまして。今回初めて質問させていただきます。年齢は34歳で男です。症状は以下のとおりです。 1:左の大腿部(ちょうど尻の下あたり)にしこりがあり、ときどきその部分が痒くなり腫れます。腫れているときは触れると痛みがあります。腫れはおおよそ2-3週間程度で引きます。 2:1と同時に発生するものではありませんが、足の脛の部分が痒くなり糜爛ができます。 3:どういう関係かわかりませんが、亀頭部に垢が多く溜まります。また、痒みもあります。もともと仮性包茎なので、いわゆる恥垢が溜まる傾向にありますが、それが原因とは思えないほど溜まります。 4:1が腫れているときは、体がだるく感じます。 以上が、おおよその症状です。すべての症状は今から2年前くらいから始まったと記憶しています。2はその当時皮膚科に診てもらい塗布薬と投薬でしばらくは直っていましたが、最近になって再発しました。1は耐え難いほどではないので放置したままです。3も痒みはほとんどなくなり、垢もなんとなく少なくなってきています。 こういった症状を、全般的に直すには何科に行ったらよいのでしょうか。また、どんな病気が考えられますか? 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

皮膚の下の硬めの線?のようなものについて。

person 30代/女性 -

以前から気になっていたのですが、太ももの付け根の裏、おしり、膝の裏など、柔らかいところの皮膚を強めに押しながら触ると少し硬い感じの糸のようなものを皮下に触れるところがあります。皮膚と一緒に動きます。表面からみて膨らんだりはしてません。 しこりというより、本当に細い糸みたいなかんじですが、さわるとそこだけ引っかかる?触れる感じがあります。 皮膚科でお尻のものは見てもらったことがありますが、小さすぎてエコーでもうつらないだろうし、粉瘤じゃないかな? といわれました。 それから2年ほど経ちますが、大きくなったりはせず変化なしです。 膝うらや太もも裏は最近気がついたので見てもらってませんが、太さは糸くらいで、長さも2ミリくらいでしょうか?おそらくエコーにうつる大きさでもないと思います. 皮脂腺が固まったものや、皮脂腺由来の良性腫瘍などもあると聞いたことがあるのですが、粉瘤やそう言ったものの可能性が高いでしょうか? たまたま見つけただけで、体の至る所にあるんだろうなぁとおもうので、その都度受診してもなぁ、、とおもうので、少しでも大きくなればすぐ受診するつもりですが、そうでなければ様子を見ようと思っていますがそれでもよいでしょうか。 悪いものなら大きくなってきますよね?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)