左肋骨違和感に該当するQ&A

検索結果:1,331 件

右背中を叩くとお腹に響く痛み

person 50代/男性 -

1週間前に左脇腹のあたりに鈍痛を感じました。その日のうちに内科を受診したところ、検尿と血液検査と腹部のレントゲンを撮りました。また診察では背中をドンドンと叩かれ、お腹に響かないかを聞かれましたが、そのときは響きませんでした。検尿異常なし、白血球数異常なし、炎症反応なし、レントゲンから上行結腸、S状結腸ともにガスがたまっているとのことで、整腸剤を処方されました。翌日左脇腹の痛みはなくなったのですが、今度は左肋骨の下辺りに痛みが移動した感じがしました。その翌日は一切痛みが消えました。その翌日は今度は右背中辺りに痛みが移動した感じで、その部分を叩くと、前側の腹の部分にとても響きました。その翌日は一切痛みなし、その翌日再度右背中の痛みというか違和感と、叩くとお腹に響くのと、軽い吐き気があります。どのようなことが考えられるでしょうか。ちなみに2ヶ月前の健康診断での血液検査一般項目、3ヶ月前の胃カメラで異常はなしです。食欲はあります。体重減少もありません。だるさもありません。大腸カメラは7年前と5年前にやり異常なし、便潜血検査は毎年やり異常なしです。

2人の医師が回答

膀胱炎から、その他腹部の異常

person 20代/女性 - 解決済み

おはようございます(*_ _))*゜ よろしくお願いします(´・_・`)10日程前に血尿、残尿感、尿が終わる時の排尿痛の痛みににて、膀胱炎と診断されてセフゾンを5日飲みました。(たまに飲みわすれあり)血尿は薬飲んで治り3日ほどで違和感も無くなる。抗生剤を服用中、軟便になりお腹が気持ち悪い違和感が続き服用終了後も、その違和感がなくならず軟便なのに便秘のような違和感がずっとあり気持ち悪い状態が強くのが時々続いてる。膀胱炎の症状が無くなった頃から下腹部に軽い痛みや違和感があった為、(軽いチクチクした痛みや引っ張られてるような痛み)婦人科受診。触診や超音波をし見た目の異常はなし、触診、卵管と膀胱に少し痛みがあり、膀胱炎が直り切ってないのと常在菌がない為アジスロマイシンとフラジールが出ました。11月18日最終性行為でこの日が生理予定日でしたがこの日は避妊なしでファスト使用、陽性。本日は肋骨の下が両側時々痛か左の下腹部痛が軽くある、軽い下腹部痛とお腹の違和感が気になります(お腹が気持ち悪い)後元々洞性頻脈で身体に不調があると頻脈になりやすいのですが少し早いです102程。 昨日性行為をした後にほんの少し性行為出血があり昨日の病院では出血は無し。 また膀胱炎症状も無く見た目の尿も綺麗ですが水分があまり元々取らなくて尿が少ないです。 ホルモンの乱れも時々あった為、血液検査と子宮頸がんの検査、おりもの検査をしました。(性病の可能性はありません) 長々とすみません、症状が複数ある為質問を纏めます。 1お腹の違和感(軟便なのに便秘のような違和感、軽い下腹部痛、便が少し臭い)は、抗生剤を使用してからですが、上記の状態で考えられる病気はありますか? 2婦人科の先生は今回のアジスロマイシンとフラジール(経口)を服用すれば膀胱炎は治ると言われましたが効果ありますか? お願いします。

1人の医師が回答

左上腹部の不快感と左肩甲骨の痛み

person 30代/女性 -

下記の通り不調が続いています。考えられる症状は何でしょうか?検索すると膵炎、膵臓癌などでてきて心配になりました。 10/8 夜に臍の左上の痛みと不快感、左肩甲骨の痛みを初めて感じる。 10/9〜 左肩甲骨は押すとゴリゴリしてる箇所あり、姿勢を変えると痛く朝起きた時は症状無。 10/11 左のあばら骨下らへんが痛いとまではいかないが違和感、不快感。 10/? 2日間ほど胸のつかえを感じる。左肩甲骨、左上腹部の違和感続く。 10/28、29 右上腹部がピキピキ?して違和感。夜はやはり左上腹部の不快感。圧迫されているようなされていないような。 10/30 10/8と同じようなへその左上の痛みと不快感。痛いってほどではなく、押すと少しズキズキする。持続的ではない。寝転んで押すとドクドクしている箇所。左肩甲骨、背中も動かすと痛い。 10/31 朝は左上腹部の不快感が少し残る。現在は左肩甲骨周りの凝りは相変わらず、腹部痛みはないが違和感、押すと不快感があります。左の腰、背中あたりもたまにひきつるような感じはあります。 ・160cm、51キロ ・21年12月に胆石のため胆嚢摘出。その際に血液検査や胃カメラ、腹部CTなど実施。 ・22年11月に2人目を妊娠、出産で育休中 ・育児によるストレス、寝不足は感じています。 ・10/8は午前中にPCで作業があり、これが結構集中しないといけなく結構姿勢も悪かった気がします。昼は揚げ物を食べ、夜は食欲かわきませんでした。 ・お腹の不快感、左肩甲骨の痛みは朝1番楽で夜になるにつれ感じることが多いです。 ・普段から姿勢の悪さは感じており、接骨院では身体の歪みを指摘されています。 ・食欲は普通、基本3食食べれてます。 ・アルコールは6年前まではよく飲んでおり、今は月1飲むくらいで今月は0。 ・便は便秘、下痢は無。

4人の医師が回答

原因は何でしょうか?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 カテが違ったら申し訳ありません。 症状ですが、1日から夕方になると微熱が出てきます。 7日に何気なく左の腋窩を触ると、リンパ?しこり?か分かりませんがコリコリしたものを見つけました。 触ると痛みがあります。動いたりしません。 昨日のお昼から左腕がダルいと思っていたら、明け方急に重さが増し、すごくダルくなりました。 今日は、姿勢によって胸部や、あばら?(アンダーバスト辺り)に違和感や鈍痛があります。 左の顎の下も筋肉痛のような痛みがあります。 背骨もボキッと鳴らしたくなります。 質問ですが、脇の下のしこり?や腕のダルさは乳ガンの可能性がありますか?(現在28歳で、母は治療中です。) 姿勢によって胸部が痛むのは、肋骨骨折とかでしょうか? 心臓や肺が原因でしょうか?(持病ありのため心配です。) 昨日カラオケに行ったので関係ありますか? 微熱は炎症の可能性がありますか? 火曜日に受診するつもりですが、外科と整形と内科とどの科が良いでしょうか? 全て行ったが良い場合、順番はありますか? お忙しい中、大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)