検索結果:3,066 件
宜しくお願い致します。出血が止まらなかったので診察をしましたら、更年期のホルモンバランスからくる、機能性出血とのことでした(他の出血を考えられるガンなどは検査済みです)気になるのが生理痛のような痛みです。更年期でホルモンバランスが崩れても、生理痛のような痛みはあるのでしょうか?今は止血剤と当帰芍薬散を飲んでいます。
4人の医師が回答
私は冷え性がひどく、今NEソフトカプセルと、血圧のアムバロ配合錠を飲んでいます。市販の風邪薬(ジキナIP錠)を一緒に服用しても大丈夫ですか?それと、今もらっている分がなくなり次第、NEソフトカプセルが桂枝茯苓丸エキス顆粒と当帰芍薬散エキス顆粒に変更になるのですが、同じようにアムバロと風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか?教えてください。
先週15日に妊娠四週目と言われました。30日来週に胎児が成長しているか検査するそうなんですが、100人に15人が流産育ってないと言われましたが、育ってない場合の症状はありますか? 現在、妊娠によるめまいで当帰芍薬散を飲んでいて症状が楽になりました。後は胃腸の不快感です。何かありましたら教えて下さい。
1人の医師が回答
現在妊活中です。 血液検査をしながらタイミングを取っています。 プロラクチンが少し高めで22なので、カバサールと当帰芍薬散料を服用しています。 先月はホルモン値以上はなかったのですが、今月生理周期9日目でLHがゼロと言われました。 これは、妊娠は難しいのでしょうか? 何か病気でしょうか? また、最近ストレス過多で体調が芳しくないのですが、それも関係しているのでしょうか?
2人の医師が回答
現在、内科に通院しておりセチリジン、ガスポート、当帰芍薬散料と半夏厚朴湯(パニック障害の治療の為)を服用しています。半夏厚朴湯は飲みはじめてから1ヶ月経ちますが効いているような感じはあります。パニック発作が起きたときの頓服薬として薬を常備しておきたいのですが、どのような薬が合うでしょうか?先生方、宜しくお願い致します。
指の関節が腫れ、整形外科で診てもらいました。血液検査、レントゲンを撮りヘバーデン結節、ブシャール結節と言われ漢方薬(当帰芍薬散)はじめ飲み薬を処方していただきました。服用は1日3回です。数日後にお酒を飲む機会がありますが、薬を飲んで一定時間経っていればお酒を飲むことは可能でしょうか。
6人の医師が回答
薬の飲み合わせについて教えてください。 家族から風邪がうつりました。(家族は検査でコロナやインフルではなく、普通の風邪と診断されています) 現在、 ・フェログラデュメット(朝晩) ・ミヤBM(毎食後) ・コンスタン (毎食後) ・当帰芍薬散(朝食前) ・ベルソムラ(就寝前) を服用しているのですが、 市販の「PL顆粒」を飲んでも問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
手足のだるさと動悸、足のだるさが酷く、血液検査をした所カリウムが3.1でした。バナナなどを多めに食べるよう言われました。その後違う病院で症状を言った所、更年期かも?と言われ、当帰芍薬散が処方されました。ですが副作用に低カリウム血症とあったのですが、このまま飲んでも大丈夫でしょうか? とにかく怠くて動けません。
こんにちゎ。 前にも質問させていただいたのですが,低温期が2ヶ月続いており婦人科を受診しました。 当帰芍薬散を処方され,2週間服薬しました。 3日前に飲み終わり,今朝排卵検査薬を使用したところ陽性でしたが,薬の影響で陽性になることがありますか?? 教えて下さい。 よろしくお願いします。
アコファイドと当帰芍薬散を毎食前に飲んでますが、夜に飲酒する場合は夜のみ薬を飲まなければ大丈夫でしょうか? 胃カメラも問題なく、症状は落ち着いてます。 もうしばらく、好きなお酒を飲んでなく、たまの飲む機会なので飲みたいなとも思います。 量を考えて飲むつもりですが、薬を飲んでのお酒はどうなのかなと思いまして。。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療