検索結果:6,515 件
2日前から左下腹部に違和感を感じ、 便をする時など座った状態でお腹に力を入れると左下腹部が痛みます。 押したりしてみると痛みはありません。 どういう症状が考えられるか教えて頂きたいです。
3人の医師が回答
現在妊娠16週で少し下腹部がふっくらしてます。 夫が子宮が張ってるか確認しようとしてくれたところ、少し摘まれてしまい、痛っ!となってしまいました。 特に痛みが継続してるわけではないのですが、お腹の赤ちゃんに影響があったのか不安になってます。 お腹を軽く押したり、つまんだりすることで赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。
5人の医師が回答
腰痛持ちです。整形外科で、MRIを取り、リハビリをするよう言われました。ここ半年ほど、コロナでリハビリをお休みしてましたが、3ヶ月前ぐらいからお腹辺りまで痛くなってます。 卵巣かと思い、婦人科行きましたが異常なし。大腸かと今心配していますが、自発痛は無く、押すと痛んだり、突っ張るような痛みがあります。 腰痛がお腹の方まで痛くなる可能性はありますか?
4人の医師が回答
1ヶ月位前からへそ回りからみぞおちまで、全体的にかなり痛みます。へそ回りは押すとかなり痛み日によって多少場所が変わります。みぞおちは押すともちろん痛いですがひどい時は息をするだけでも痛くて吐き気もします。胃も大腸もカメラをしてCTも撮りましたが特に異常はないと言われました。でも、特に原因がないのにこんなにひどい痛みが起こるのか不思議です。すい臓が少しだけ腫れている気がしないでもないという事で薬を飲んで様子をみるという感じです。婦人科系の疑いもあるかと考えていますが、みぞおちまで痛くなるのは可能性は低いと言われました。何か他に疑われる病気はありますか?普通はお腹など押しても痛くないんでしょうか?
1人の医師が回答
お世話になります、44歳女です。 昨日の夕方からお腹の調子が悪いです。 昨日夕方から腹痛、下痢2度、夜中はぐっすり眠り、朝起きてからまたお腹が痛く、少し胸焼けが、吐き気があります。 朝ごはんも普通に食べた後、また腹痛で一度下痢しました。 その後下痢はありませんが、お腹全体がシクシク痛く、みぞおちの右側を押すと痛いです。 なんの病気でしょうか? そのほかの症状はありません。 現在逆流性食道炎でタケギャブと、チョコレート嚢胞再発予防でジェノゲストを飲んでいます。
2人の医師が回答
下行結腸憩室炎と診断され、炎症が強かった為入院しています。3日目です。 大きく2つほど質問です。 1 じっとしていれば痛みは無くなっている状態でしたが、痛みの確認の為に看護師さんにお腹を押された直後からまた少し痛むようになりました。せっかく順調に良くなっていたのに少し悪化した気がします。押されてから2時間くらい経ちますがまだ違和感があります。 押すことで悪化する事はありますか? 押すことで破裂したりする事もありますか?破裂したらどんな状態になりますか? 不安です。 2 食べ物を口にしだす目安としてはどの様な状態になったらでしょうか? 痛みが完全に無くなってからでしょうか? どちらかだけでも結構です。よろしくお願いいたします。
昨夜もありましたが、左へそ横あたりがギューッとおされるように痛くなり、冷や汗がでる感じです。そのあと、しばらくして少し緩い便がでました。そして今朝も急にお腹がギューッと痛くなり、おまけに吐き気までしてしまいました。そのあともまだ痛くて横になってるうちに眠れてしまいました。目覚めてからか、痛くなって目覚めたのか不明ですが、またお腹が痛くなりました。 まだ便はしてないです。何が原因でしょうか? 朝痛かったので今日は学校休みました。 押される感じで痛いのはすごく辛いです
何日かまえあたりから、息を吸ってお腹を膨らませると右の脇腹がチクッと痛みます。 今日横になって押してみると、ちょうどおへそから横にウエストの真よこ側を押すと痛いです。 病院に行った方が良いでしょうか。 最近、便秘気で力んだり、尿を出す時も少し腹圧をかけたりすることがあります。 よろしくお願いします。
3歳の女児です。以前から下腹部を床に押し付ける行為をするので注意をしていたのですが、数日前にお腹の下〜性器の上辺りに膨らみを見つけました。押すと元に戻るので脱腸ではないかと思っているのですが、診察をした方がいいでしょうか?それとも様子を見た方がいいですか?本人は全く痛がりません。よろしくお願いします。
3週間前くらいから、左の下のお腹を痛くなっていて、たまにチクチク刺す感じの痛みです。 それと、左の下のお腹だけ胸焼けしている様な感じです。 内科で診てもらったのですけど、手で触って、お腹は固くないからっと言われ、薬(ガスモチン)をもらいました。 しかし、まだ、左の下のお腹のチクチク刺す様な痛みっと言うか、中から押されている様な、気になる感じです。 来月に胃カメラはする予定ですけど、何か考えられる病気はあるでしょうか。 気になっているのと、夜寝るときとか、朝起きる時に、気になって寝れず、起きてしまいます。 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療