排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,717 件

お腹の鈍痛と熱い感じ

person 30代/女性 -

婦人科か内科かわからず、このカテゴリを選びました。 関連性があるかわかりませんが、思い付く事を書きます、宜しくお願いします。先月、軽いギックリ腰の様なものがあり、強めの痛みは数日で治まりましたが、その後一ケ月近く左側に腰痛があります。同時期に、生理十日前位から、胃、腸、胸の辺り?が、辛い唐辛子を食べたか、もしくは度数の高いお酒を飲んだような、カァーッとした熱感が何度もあります。 今月はさらに、腰痛をともない、お腹の左側あたり全部が痛い感じで、前回と同じカァーッとした感じがすごくあり、辛いです。 もともと排卵期に、左下腹部にかなり痛みがあり、婦人科では、左の卵巣が上に上がって腸にふれてる?とか言われた事があります。 前回、生理開始してから症状はなくなった様に思えたので気にしてませんでしたが、今回は少し早い時期から いつもの痛みと重ねて腸のあたりや胃、胃の裏の背中などの鈍痛と熱い感じ、軟便続きで辛いです。 今日病院に行き、血液検査異常なし、レントゲンは背骨が真っ直ぐ過ぎで腰痛がでやすい、CTは結果は月曜、内診は腸が動いてない?と言われました。来月には大腸検査も予約しました。とにかく、胃腸なのか婦人科か、自律神経なのかわからず、この熱い感じは不快でたまりません。何か、わかる事がありましたら、どうかお願いします。 長々とすいません…。。

1人の医師が回答

中絶後の生理

person 20代/女性 -

8月14日に中絶手術を受けました。 術後から8月終わり頃まで手術による出血が止まったりまた出血をしたりを繰り返しましたが、医師によると出血は心配の必要な部類のものではないとの事でした。 9月に入って出血は止まっておりましたが、19日からまた出血をしております。最初は生理が来たのだと思ったのですが、これまでの生理と違い経血が鮮血でサラサラしていて量がとても多いのです。 ただ出血前はいつもの生理前と同様かなり胸が張っていたり、お腹も張っていたのが出血と共におさまりました。 いつもの生理と違う点は いつも酷い生理痛がないかわりに腰痛があった 経血がさらさらした鮮血で量が非常に多い また出血前、出血中共に時々子宮右側辺りが痛く感じる事がありますが、激痛ではありません。 基礎体温は上がったり下がったりしていて排卵が起こったのかは読み取れませんでした。 中絶後はホルモンバランスが崩れたり、無排卵月経になることもあるようですが、このような症状もある事なのでしょうか。 次の診察は生理が終わってからということになっておりましたので、出血中に診察にいっていいものなのか迷ってしまいます。

1人の医師が回答

不正出血?生理不順?

person 30代/女性 -

37歳の経産婦です。生理は周期的にきていた方で、中間出血がたまにありますが、特に問題視されたことはありません。子宮頚がん検診は3年前に受けてから、今年はまだ受けられていません。前回は異常なしで、子宮の状態も綺麗だと言われました。 今月は排卵日3日前に2日ほど中間出血があり、排卵後にいつもよりサラッとしたおりものが多い日が数日間ありました。生理1週間前ぐらいに性行為があり、その1日後よりピンク色の出血が出たり、出なかったりが今も続いています。時々生理ぐらい濃くなって、生理かな?と思うとまた出なくなったり、、を繰り返しており、軽い生理痛や腰痛もあります。 前回の生理後より仕事が忙しくなり、不規則な生活やかなりの疲労感が毎日あり、生活リズムがいつもとは違いました。いつになったらいつもの生理になるのか?そして、このまま出血がダラダラ続くのか不安で仕方がありません。 ホルモンバランスのせいなのか、何か悪いものでもできているのか、それもきになります。病院には近々行こうと思っていますが、あまりに不安だった為相談をさせていただきました。 もう更年期が始まったってこともあり得るのでしょうか?

3人の医師が回答

高温期 16日目

person 20代/女性 -

今年の1月まで子宮内膜症で7年程服用していました。 子供がほしいのでやめてそれから普段はたまに子宮内膜症の影響でちょっと痛む時はありましす。 それと同時に基礎体温もつけて排卵日は生理開始日から21日目か22日目のどちらかにきています。そして排卵日から14日目に基本生理はきていて順調です。 生理前1.2日前から基礎体温は下がり生理が始まる直前は腹痛が結構ありそのあとすぐ始まります。 今回は先月の15日に生理がきて今月の6か7日に排卵日の予定で18.19が生理予定日でした。 ですがまだ生理こず高温期が続いてます。 2日前から生理がきそうなら下腹部痛がありますが生理はきません。そして腰痛もあります。 ですが痛さはいつもの生理が始まるよりは軽いです。 1週間前に日にちは空きますがそれぞれ1回ずつ出血がありましたが、1回ずつでした。 腹痛はありませんでした。 それから出血ありませんでした。 昨日今日朝から下腹部痛ありましたがそれでも生理きません。 昨日は体がだるかったですが、今日はそこまでありません。 昨日が生理予定日1日すぎでしたが妊娠検査薬で陰性でした。 今まで生理も順調でここまで生理予定日をすぎてもこない事はなく。下腹部痛はありますが。今はありません。 基礎体温も高いままで今日は36.73でした。 もしこのまま生理がこなければどうしたらよろしいでしょうか? そしてまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

生理不順なのですが…。

person 20代/女性 -

基礎体温を測りはじめて、毎回低温期と高温期があり、排卵はしていると思うのですが、周期が31日〜53日とバラバラです。 また、毎月ではないのですが、生理前になると、激しい頭痛・下腹部痛があったり、生理痛も、ない時・軽い時・重くて薬も効かない時があったりとまちまちです。 前回の生理は31日周期で10/1〜5にあり、生理前はなんともなく、軽い生理痛がある程度だったのですが、今回、基礎体温は計れてないので排卵日が確認できてないのですが、一週間ほど前から、激しい頭痛・夜になると、腰痛や下腹部痛、さらにはムカムカしたりする上、今朝はもう吐き気があり、今までと全く違う感じばかりです。 不正出血はなく、おりものの性状には異常ないので、あまり気にはしてこなかった部分もあるのですが、最近周りでも不妊や流産の話を聞いたりし、いろいろ情報を見てみたりすると、正常にくらべて、わたしの生理周期は長すぎたり、時々ある生理前や生理痛の激痛、やはり不安です。 来年結婚の予定で、結婚したら子どもも欲しいと思ってます。 今あるわたしの症状、やはり解決すべきでしょうか? 長々とすみません。 どうか、先生方のご意見、聞かせてください。 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)