排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

生理が止まりません

こんにちは!31歳幼児の母です。 毎月生理は殆ど狂わず28〜30日周期で5〜6日間。 生理痛は特になく、排卵痛は半日位腰を下ろしたり強く歩くと腰に響く痛みがあります。 7月25日から長めに7日生理があり、8月23日よりまた7日間あり、一旦止まった生理ですが9日目から茶色いおりものが出始め時々小さな赤黒い塊や黒い海苔状の物も出、 いずれもおりものシートでは間に合わない量だけど大量ではなく、痛みも軽〜い排卵痛に似た程度が続きました。 心配なので9月5日に婦人科を受診して膣エコーをし、見る限り問題はないのでホルモンの乱れでしょうと言われ、 アドナとプレマリン各5日分を処方して頂き、飲み終えても出血が変わらない様ならまた来て下さいと言われました。 受診2日後、排卵痛をとっても酷くした痛みが丸一日続き、婦人科に電話したら排卵痛では?と言われました。(出血の量はこの頃増量) 翌日は半日位軽く痛み、歩くとちょっと響く程度で翌々日からは下腹部がちょっと痛くだるい様な感じで出血量は受診時と殆ど変わらずでした。 そのまた翌日に受診したら、今度はプラノバールを10日分処方して頂き、「飲んで数日で出血は止まるでしょう。飲み終わる頃生理が来ると思います」 と言われたのですが、飲んでる間も終わっても、依然少量の茶色がかった出血は続いています。昨日から、この前の排卵痛の様な強い痛みがあり、出血が増えました。 色も鮮やかな赤(普通の生理みたいだったりそれより鮮やかだったり;) 前回受診した時に、子宮ガン検診を希望しましたが、出血中は行えないと言われたし、不安だらけです。何か考えられる病気などあるのでしょうか? ちなみに、確かに心的ストレスなどが重なっていたので、ストレスによるホルモンの乱れと言うのは強く納得しています。今はストレス要因は消えたのですが^^;

1人の医師が回答

婦人科系の癌の可能性について

person 20代/女性 -

本日、トイレに行った際に茶色いおりものがでました。1年ほど前にも不正出血があり、婦人科に行き、膣内にエコーを入れ見ていただき、異常は無く一過性のものだろうとのことでした。またその当時は排卵日と重なっていたので排卵出血の可能性がありました。 しかし今回は時期的に排卵日は過ぎており、生理予定日の6日前に茶色いおりものが出ました。 子宮頚癌の場合、膣内のエコーで子宮頚がんの可能性は見つけられるのでしょうか? 今回久々に不正出血しましたが、子宮頚がんだったらと思うと、とても不安です。 症状にもおりものの異常の他に腰や背中の痛みと書いてあり、なんとなく今日少し背中と腰の左側あたりが痛かったような気がしました。しかり少し痛いだけで姿勢の問題と思っていましたが、この症状を見た時にすごく不安になり血の気がひきました。 また右側の大陰唇のところに5〜6ミリ?1センチにも満たないくらいの出来物ができてました。脂肪の塊のような、触っても硬くはなく、柔らかめでした。痒みや痛みはありません。外陰癌の恐れはありますか? 婦人科系の癌検診は乳がん検診のみで、子宮頚がん検診は4年ほど前くらいに受けたっきりでしたので今とても不安です。また大陰唇の出来物も皮膚科受診かと思いますが、見せるのにとても抵抗があり中々行けません。婦人科受診でもこのような皮膚の出来物は受診できますか? お手数ですが回答お願い致します。

2人の医師が回答

不正出血について 子作りタイミングについて

person 30代/女性 -

今、子作り中でタイミング指導中の者です。12月2日から生理が始まり12月9日頃までありその後少量の茶色いおりものがあり、病院にて12日と14日に卵胞チェックをしてもらい、排卵日は17日との事でした。12日の夜にタイミングをして、その時は特に出血しなかったのですが、翌朝13日茶色いおりものが下着につき拭いたあと前日の精子か伸びるおりものかわかりませんが乳白色の伸びるおりものとともに赤い薄い血がティッシュにつき、14日(今日)午前中卵胞チェックに行った際先生にタイミングの翌日不正出血があった事を話すと7月末に子宮けいがんの検査で異常ないので心配いらないとゆわれたのですが.先ほど今度は伸びるおりものとともに真っ赤な血が沢山でですごいびっくりしまっています。(つい一時間前の話です)次は念のため来週の17日に子宮けいがん検査の再検査をしてもらいに行くのですが(先生は大丈夫だと思うとゆわれたけど、私が不安なため)やはり性交時の翌日の出血や不正出血は子宮けいがんなんでしょうか?先生は7月末にしてるからそれはないとは言っていましたが先ほど真っ赤な血が沢山でで怖いです。先生は17日が排卵日なので排卵日出血とは違うはずです。今日はタイミング取る予定でしたが病院に電話で確認しタイミングは中止することになりました。卵管造影検査後2周期目なのでなんとかタイミングをと思ったのですが、出血してる場合やはりタイミングはやめた方がよいですか?病院に通いだし急に生理が変になり今まで一度もなかった不正出血やらですごく悩んでいます。不正出血の原因もわからず怖いです。やはり不妊治療が相当ストレスになってるんでしょうか。先生方ご意見お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)