排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,197 件

着床出血について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 なかなか妊娠にいたらず、人工授精を続けております。 先月の23日に人工授精をし、24日に排卵も確認できました。 4回目から卵を増やし確率を上げるために、生理5日目から薬を飲み始める形になり、5回目からは薬と注射で調整になり、6回目も同様、薬と注射で調整し、今回初めて3つ卵胞が育ち、そのうち2つが排卵しました。 そして1回目からと同様、排卵の次の日からホルモンの薬を飲み始め、今回も今朝の分で飲み終わりました。 人工授精をするようになってから、ほぼきっちり排卵確認後14日目で生理になっていました。 が、今回、24日に排卵確認しているので、あと3日ほどで生理予定日なのですが、今日ピンク色のおりもののようなものが出て、カスっぽいものも一緒に出始めました。 量はごく少量です。 人工授精を始めてから、ホルモンの薬が終わってすぐにこんな出血的なことが起こったのが初めてなので、もしかしたら着床出血かなと、淡い期待をしております。。 様子を見ればわかることとは思いますがどうしても気になってしまい… 可能性があるかどうか、人工授精の為に薬で管理されている状態でのことなので不安もあります。どうかご回答願います。

1人の医師が回答

不正出血の正体は?

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 仕事から帰ってすぐの排尿時(20時)、ティッシュで拭き取った中に、透明粘液(おりものと考えています)に僅かに血液が混ざっていました。 血尿ではなく、生理以外では、こんな事も初めてです。 12歳で初潮が来てから生理不順ですが、3年前に妊娠、出産を経験し、1年半で生理が再開後も不順ですが、とりあえず45日くらいの平均周期っぽくなってきました。 産後生理再開後、一度だけ70日で生理が来ました。その時は、高温期は通常、低温期が恐ろしく長いパターンでした。 基礎体温も付け始めて半年になります。 ガタガタですが、高温期はなんとかあります。低温期が安定しません。 生理周期は45日と考えた時、不正出血のあった日は35日目。 体温はその日の朝と前日の朝にガクッと下がった感じでした。 仲良くしたのは10日前と7日前 。 これは、着床出血というよりは、排卵出血と考えた方が妥当でしょうか。 また、精子は膣内射精をしてからの生存日数はどれくらいですか? 最後に、卵子は排卵出血があった日を排卵日と考え、生存が1日と考えて良いでしょうか? 持病持ちのため、妊娠に気付いたら早めに主治医に報告し、薬剤調整の必要があり、敏感になっています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理中の症状、量と受診のタイミングについて

person 20代/女性 - 解決済み

生理について相談です。よろしくお願いいたします。 生理周期は31日で、若干のズレはあるものの毎月量も痛みも特に変わらず来ていました。 普段多少の吐き気や胃痛はあったのですが、実際に嘔吐した事はありませんでした。 ですが先月、初めて生理中に2度吐いてしまいました。その他に異常は無かったのですが、排卵予定日から10日後に下腹部にかなりの痛みがありました。 そして現在生理1日目の夜なのですが、量がとても少なく、色も茶色でおりもの程度しか出ません。 不安な要素がいくつも重なっているのですが、まだ数ヶ月も続いているようなものではないので受診すべきか迷っております。 また、当方躁うつ病とパニック障害があり、ストレスは常に感じております。 妊娠の可能性ですが、排卵予定日2日前に避妊具を着けての行為をしています。 まとめますと、 9月4日に性行為 6日が排卵予定日 約10日後に下腹部の痛み(出血は無し) 24日昼から出血 という経過です。 ストレスでの誤差の範囲なのか、すぐに受診した方がいいのか、数ヶ月様子を見るべきか悩んでいます。 お知恵を貸して頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)