排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

不正出血について(鮮血)

person 30代/女性 -

最終の生理が8/12〜18までありました。量も多く腹痛なども重かったです。最後の性交渉は6/19で、それまでに7/10にも生理が来ており妊娠の可能性はないと思います。 昨日からドロリとした半透明なおりものが出てきて下腹部も少し痛み出したので排卵日が来たんだな。と思っていました。今朝も異常なかったのですが今日の夕方にお風呂からあがりタオルで拭くと鮮血が付きました。それまで履いていたショーツにも茶褐色のドロっとした織物が、ほんの少しだけついていました。 驚きましたが腹痛も普段の排卵日より少し痛みますが生理の時ほどではありません。 出血量としてはおりものシートでまかなえる感じで、シートにはつかないけど3時間後にトイレに行ってティッシュで拭くと鮮血が付いてるという感じです。こんなのは初めてなのでとても不安です。今年のGW前に子宮頚がん検診とエコーも受けており異常ありませんでした。 子宮筋腫は1cm程の物をもっています。 最近お盆あたりから、ずっと体調を崩しており風邪から鼻炎と喘息になり2週間以上いろんな薬を飲んだりしており前日の土日は発熱もあったりもしたので、それも原因なのか。とも思いますが、とにかく不安で眠れません。明日に婦人科の予約をとり行く予定ですが、中間期出血や排卵期出血の可能性は高いでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の胎児の発育について

基礎体温と性交の時期から計算して、7W4Dに初診に行きました。 その際、心拍は確認でき(心臓は元気に動いているとの事)医師からは妊娠しているとは告げられました。 ただ、医師から心配な点が2点あり、予定日は割り出せないといわれました。 (1) 排卵日から計算して7Wのはずだが、6Wの大きさしかない。 (2) 赤ちゃんの袋の横に出血した後があり、妊娠を不安定にさせている。 (2)については、確かにピンクの水溶なおりものが1度出た事もありましたし、茶褐色のおりものも 1度ありました。(いずれもすぐに止まりました) また、こちらについては処方されたダクチルとデュファストンを飲んでいて、その後は褐色のおりものも 止まり、あまり心配していません。 (1)について、非常に気になっています。 心拍が確認されたが、この時期に1Wくらいの発育の遅れがあるということは、今後流産 (赤ちゃんの心拍が止まる)可能性はどの程度あるのでしょうか? 基礎体温を計っていますし、性交も1度しかありませんので、排卵日が送れたということは ないと思っています。 ちなみに、私は流産経験はなく、2人の子供がいます。 また、6W3D辺りに半日ですが39度の熱を出してしまいました。(普通の風邪) これも発育に影響しているのでしょうか? 次回検診は3日後ですが、気になって夜もきちんと眠れません。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠超初期(3週0日)か風邪か…薬どうするかで悩み中

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 下記の症状は、風邪なのでしょうか? 2月から3人目妊活中で、気にし過ぎなのかもしれないのでアドバイス頂きたいです。 (前情報) ・最終月経開始日 2/7 ・排卵検査薬 2/19 18:00薄めの反応 2/20 18:00濃い反応 ・タイミング 2/19と2/20 ・2/24ぐらいから子どもの風邪をもらい1日10回程度のたん絡みの咳あり 症状 ・2/23〜26で下腹部が不定期にピリピリ ・2/26に1回下腹部が激しくピキーン ・2/27午後から寒気・激しい頭痛  18時頃37.5、20時頃38.0の発熱 ・2/28 6時頃36.9、20時頃37.6  1日中頭痛・寒気・めまい・吐き気・腰痛・骨盤ぐらつきや座ってるときの不定期な痛み・下腹部の不定期なピリピリ  花粉の症状(鼻水・くしゃみ)あり ・3/1 9時頃35.9、15時頃37.7  前日と同じ症状 このような状態なのですが、 これは風邪もしくは花粉症が原因と考えて良いでしょうか? 咳がすごいひどい子どもの風邪をもらっても普段は熱は出ず、頭痛やめまい・吐き気などの症状も今までは一切なかったので、本当に風邪なのか疑問に思ってます。 最終月経から考えると今日は妊娠3週1日なので、さすがにこの時期にはこの症状は出ないでしょうか? また、妊娠超初期に38度の熱は普通出ないとネットの情報には書かれていたのですが、出る場合はないのですか? 妊娠検査薬が反応するまで、まだまだ時間があるので、薬どうするか問題もあるため、ご意見伺えたらと思います。

5人の医師が回答

市販の妊娠検査薬陽性の後の出血と塊について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経開始日 2020/9/8 排卵予定日 9/19 性交 9/19 生理開始予定日10/5 市販妊娠検査薬 10/13陽性 9月の終わり頃から、胃もたれのような軽い吐き気と空腹時に吐き気が増し、一日中怠くて眠く、胸の張りなどの症状が出現しましたが徐々に改善してきました。 10/15 少量出血(おりものに少量血液が混ざる程度) 10/16 朝、下腹部が押されるような鈍い痛み(排卵痛や生理の時と同じくらいの痛み)があり、その10〜15分後、普通の日用ナプキン1/3程度の出血と、拭いた時に3×2センチ位の血のプルンとした塊が出ました。 その後、出血はナプキンに少し付くか付かないぐらいの、おりものが茶色〜赤色の少量が続いていて、生理痛の軽い時の弱い下腹部痛がある程度です。 これは、受精はしたが着床にはいたらず生理になったと考えて良いのでしょうか? それとも妊娠に伴う出血なのでしょうか? このまま出血が終われば産婦人科に受診しなくても大丈夫でしょうか? 受診の目安なども考えていただけると嬉しいです。 3歳の未就園児の娘がおり、最近風邪気味で預けられるところもないのでなかなか受診することができません。よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)