検索結果:1,224 件
産み分け(女児希望)で産婦人科にかかっています。今日が排卵日2日前と予測されており、午後から卵胞チェックに行きます。しかし2日前から風邪気味で、今日は喉の痛みがひどく、頭痛、微熱、があり体が非常にだるいです。昨日内科を受診し、医師に産み分け計画中である事を伝え、フロモックス錠100mg・ネオマレルミンTR錠6mgを貰い服用しています。 このような体の状態で子作りし、もし妊娠した場合子供に悪い影響はないでしょうか?また薬を飲んでいても大丈夫でしょうか? チャレンジ出来るのが月1回の為、来月に延期するべきか今月チャレンジしてもよいのかすごく悩んでいます。
1人の医師が回答
よろしくお願い致します。2/4に避妊せずに行い、2/11に生理が来ました。 次に2/23の排卵日にまた避妊をせずに行いました。 それからしばらくして何となくいつもは感じない腰痛や、風邪っぼいだるさが数日間続きました。おかしいなと思い、検査薬を使いましたが結果は陰性でした。そして3/4の生理予定日に近づいた辺りも避妊せずに行いました。 生理予定日の3/8に生理が来たのですが、体温が36.9度あります。生理中は低温期と聞いた事があり、今まではわりと低温だった気がしますが、今回はこんなに体温が高いので驚いています。いつもの生理みたいな感じですが、何となく出血量は少ない気がします。 これは妊娠していますでしょうか?
最終の生理が8/12〜18までありました。量も多く腹痛なども重かったです。最後の性交渉は6/19で、それまでに7/10にも生理が来ており妊娠の可能性はないと思います。 昨日からドロリとした半透明なおりものが出てきて下腹部も少し痛み出したので排卵日が来たんだな。と思っていました。今朝も異常なかったのですが今日の夕方にお風呂からあがりタオルで拭くと鮮血が付きました。それまで履いていたショーツにも茶褐色のドロっとした織物が、ほんの少しだけついていました。 驚きましたが腹痛も普段の排卵日より少し痛みますが生理の時ほどではありません。 出血量としてはおりものシートでまかなえる感じで、シートにはつかないけど3時間後にトイレに行ってティッシュで拭くと鮮血が付いてるという感じです。こんなのは初めてなのでとても不安です。今年のGW前に子宮頚がん検診とエコーも受けており異常ありませんでした。 子宮筋腫は1cm程の物をもっています。 最近お盆あたりから、ずっと体調を崩しており風邪から鼻炎と喘息になり2週間以上いろんな薬を飲んだりしており前日の土日は発熱もあったりもしたので、それも原因なのか。とも思いますが、とにかく不安で眠れません。明日に婦人科の予約をとり行く予定ですが、中間期出血や排卵期出血の可能性は高いでしょうか? よろしくお願いいたします。
基礎体温と性交の時期から計算して、7W4Dに初診に行きました。 その際、心拍は確認でき(心臓は元気に動いているとの事)医師からは妊娠しているとは告げられました。 ただ、医師から心配な点が2点あり、予定日は割り出せないといわれました。 (1) 排卵日から計算して7Wのはずだが、6Wの大きさしかない。 (2) 赤ちゃんの袋の横に出血した後があり、妊娠を不安定にさせている。 (2)については、確かにピンクの水溶なおりものが1度出た事もありましたし、茶褐色のおりものも 1度ありました。(いずれもすぐに止まりました) また、こちらについては処方されたダクチルとデュファストンを飲んでいて、その後は褐色のおりものも 止まり、あまり心配していません。 (1)について、非常に気になっています。 心拍が確認されたが、この時期に1Wくらいの発育の遅れがあるということは、今後流産 (赤ちゃんの心拍が止まる)可能性はどの程度あるのでしょうか? 基礎体温を計っていますし、性交も1度しかありませんので、排卵日が送れたということは ないと思っています。 ちなみに、私は流産経験はなく、2人の子供がいます。 また、6W3D辺りに半日ですが39度の熱を出してしまいました。(普通の風邪) これも発育に影響しているのでしょうか? 次回検診は3日後ですが、気になって夜もきちんと眠れません。 どうぞよろしくお願い致します。
お世話になっております。 下記の症状は、風邪なのでしょうか? 2月から3人目妊活中で、気にし過ぎなのかもしれないのでアドバイス頂きたいです。 (前情報) ・最終月経開始日 2/7 ・排卵検査薬 2/19 18:00薄めの反応 2/20 18:00濃い反応 ・タイミング 2/19と2/20 ・2/24ぐらいから子どもの風邪をもらい1日10回程度のたん絡みの咳あり 症状 ・2/23〜26で下腹部が不定期にピリピリ ・2/26に1回下腹部が激しくピキーン ・2/27午後から寒気・激しい頭痛 18時頃37.5、20時頃38.0の発熱 ・2/28 6時頃36.9、20時頃37.6 1日中頭痛・寒気・めまい・吐き気・腰痛・骨盤ぐらつきや座ってるときの不定期な痛み・下腹部の不定期なピリピリ 花粉の症状(鼻水・くしゃみ)あり ・3/1 9時頃35.9、15時頃37.7 前日と同じ症状 このような状態なのですが、 これは風邪もしくは花粉症が原因と考えて良いでしょうか? 咳がすごいひどい子どもの風邪をもらっても普段は熱は出ず、頭痛やめまい・吐き気などの症状も今までは一切なかったので、本当に風邪なのか疑問に思ってます。 最終月経から考えると今日は妊娠3週1日なので、さすがにこの時期にはこの症状は出ないでしょうか? また、妊娠超初期に38度の熱は普通出ないとネットの情報には書かれていたのですが、出る場合はないのですか? 妊娠検査薬が反応するまで、まだまだ時間があるので、薬どうするか問題もあるため、ご意見伺えたらと思います。
5人の医師が回答
おはようございます。 9月21日に生理らしきものがきたのですが、少量の出血でダラダラと続いていました。まだ出血は止まりません。不安で9月26日と昨日病院に行ったところ、無排卵月経ではないかと診断されました。内診したところ卵巣にクレーターのようなものがあることからPCOの可能性があると言われました。もともとかなり生理不順です。自分自身、結婚も控えていることから妊娠希望だと医師に伝えると、ホルモンの検査をしたいからプラノバールを20日飲んで生理が来たら受診するように言われました。昨日の昼から飲み初めましたが、夜に吐き気と嘔吐…全身のダルさ、風邪のような感じが続きます。すべて副作用でしょうか?以前トリキュラーを飲んでいたときはこんなに酷くなかった気がします、、、具合が悪くてしんどいですm(_ _)m
予定では2日前から生理のはずなのですが、基礎体温が下がり始めたり、便通はありますが便秘気味、お腹や腰の痛み等、生理前の症状が現れるのに、まだ生理が来ません。毎回予定通りにだいたい来ていたので心配です。2日前ぐらいはおりものが生理前特有の少し茶色っぽいもので、生理になるなぁと思ったのですが、今日はあまりおりものがないし、生理にならないので、心配です。 また、少し風邪気味で、のどが痛かったり、転居や転職もあり最近ストレスも多かったです。 排卵日の4日後ぐらいにきちんとコンドームをつけてセックスしたのですが、射精してコンドームの処理後、あとから私の性器をいじられたりしたので、彼の手に万が一精液がついていたらどうしようとか、妊娠はないと思いますが、不安になってしまいます。そのほか、個人的にやらなければならないことが仕事以外でも今たくさんあり、精神的に緊張しています。 また、基礎体温は低いのですが、風邪で夜は微熱になったりします。 長くてすみません。生理の遅れが心配なので、よろしくお願いします。
いつも月経前にイライラしたり、頭が痛くなったり、下腹部が痛くなったり、息切れしたり、胸が張ったりします。あまりにもヒドいときは鎮痛剤を飲んでいるんですが、妊娠しているときもこのような症状はあるのでしょうか?結婚して避妊なしで何も考えず仲良くしているけれど、2回くらい排卵日あたりにしてできなかったし、なかなか妊娠しづらい体質なのかなと思って生理くると薬を飲んだりしています。今回も今風邪でダウンしていて迷い中です。生理周期は25日でピッタリ。ズレても前後1日くらいです。基礎体温をつけ始めましたがよくわからなくて。先月の5月13日に生理が7日くらいあり、基礎体温は23日まで36.10〜36.30℃くらいをうろうろしていて24日と25日に36.02℃で26日と27日で36.41℃、28日から36.62℃で今日まで36.58℃以上です。夫とは22、23、24、26、28と夜に仲良くしました。月経前緊張症が普通に来ているのでとにかく迷い中です。
こんばんは! 今月、初めて中で出されてしまったのですが、後から調べたら、生理の周期が不安定なので何とも言えないのですが、だいたいちょうど排卵日辺りでした!(最終月経開始日7月31日、その日は8月16日です) それで、関係ないかもしれないのですが、いつもは穏やかであまりイライラする事がない性格なのに、先週からちょっとした事で自分でも驚くほどにイライラしてしまったりしていて、一昨日の夜、彼に熱っぽいから計ってみたら?と、言われて、何で風邪じゃないのにと思いながら計ったら、37.5もありました! それから、ずっと37.2〜37.5の間なのですが、やっぱりこれは妊娠の確立高いですか?(´・_・`) 生理前症候群の可能性もありますよね?-_-b 夏で暑いから体温が上がっているって事も考えられますかね??? どなたか教えてくださいー( ; ; ) お聞きしても分からないような気もするのですが、気になってしまい投稿しました! よろしくお願いします。
最終月経開始日 2020/9/8 排卵予定日 9/19 性交 9/19 生理開始予定日10/5 市販妊娠検査薬 10/13陽性 9月の終わり頃から、胃もたれのような軽い吐き気と空腹時に吐き気が増し、一日中怠くて眠く、胸の張りなどの症状が出現しましたが徐々に改善してきました。 10/15 少量出血(おりものに少量血液が混ざる程度) 10/16 朝、下腹部が押されるような鈍い痛み(排卵痛や生理の時と同じくらいの痛み)があり、その10〜15分後、普通の日用ナプキン1/3程度の出血と、拭いた時に3×2センチ位の血のプルンとした塊が出ました。 その後、出血はナプキンに少し付くか付かないぐらいの、おりものが茶色〜赤色の少量が続いていて、生理痛の軽い時の弱い下腹部痛がある程度です。 これは、受精はしたが着床にはいたらず生理になったと考えて良いのでしょうか? それとも妊娠に伴う出血なのでしょうか? このまま出血が終われば産婦人科に受診しなくても大丈夫でしょうか? 受診の目安なども考えていただけると嬉しいです。 3歳の未就園児の娘がおり、最近風邪気味で預けられるところもないのでなかなか受診することができません。よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1224
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療