検索結果:9,189 件
現在、14Wの妊婦です。 今週の月曜日から酷い頭痛に悩まされています。 (現在木曜日)月、火は仕事終わりの夕方から頭痛があったので家に帰ってすぐ横になれば何とかなったのですが、昨日(水曜日)からは朝から激しい頭痛で仕事が手につかない状況です。妊娠初期でも頭痛薬は飲めるのでしょうか?そして妊婦でも飲んでよい頭痛薬があれば教えて下さい。 最初は薬を飲まなくても耐えようと思っていたのですが、ここ2日間はそんな状況じゃないくらい痛いです。 そんな時でも薬は飲んではいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
二週間程前から、頭痛というか、頭が重たい感じが続いてます。あと、疲労感から、すぐ横になる傾向です。微熱もあります。病院行ったほうがいいですか?よろしくお願いします。
1月2日より身体がふわふわします。ふらつきます。軽く胸焼けを感じます。横になってれば落ち着いてます。頭痛も少しあります。たまに寒気あります。何科に行けばよいですか?血圧は112でした。
4日前に微熱、頭痛が生じて解熱鎮痛薬を内服して頭痛は改善しましたが、その次の日も頭痛、微熱、腹痛があり今も持続しています。頭痛は横になっている時もありますが、動くと痛みが増強するので歩くのがとてもつらいです。また、腹痛は間欠的に生じます。今日は上記の症状に加え鼻汁と眼球の痛みがあり眼を長時間開けているのが辛い状態です。下痢や嘔気はありません。 どのような可能性があるのか教えてほしいです。
5人の医師が回答
先日 、腰椎麻酔で右母趾伸筋腱断絶による腱複合手術を受けました。 術後2日目で退院したのですが、自宅に帰ってから頭痛を発症しました。 主治医より頭痛が出ても2、3日で治るから水分をたくさん摂って麻酔を体外に流して下さいと説明を受けています。 今日で頭痛を発症して2日目ですが、横になると頭痛は収まるので、安静にしておいた方が早く治るのでしょうか? それとも、我慢出来るなら身体を動かした方が良いのでしょうか?
9人の医師が回答
今朝から風邪をこじらせたみたいで頭痛と微熱37度5分あり多少吐き気、寒気、だるさがあります。鼻づまりもあり、口で息をするため、喉も痛みます。今も横になり休んでるのですが、頭痛がしんどいです。できれば薬は飲みたくないのですが、家事がしんどいです。そこでバファリンは服用しても大丈夫ですか?解答お願いします。
宜しくお願いします。16日(4日前)に母親がペインクリニックにて、腰痛の為ブロック注射をしました。昨日の朝から、肩から首にかけての異常なだるさと、激しい頭痛を訴えています。横になると、頭痛はありません。ブロック注射する事におあいて、髄えきが漏れているおそれがあるんでしょうか?
ここ数日、頭痛と顔右半分から首にかけて圧迫されるようにズキズキ痛みます。特に痛むのは、頭と右耳、右目周りと鼻の奥で、屈んだり右側を下にして横になるとズキズキ傷みます。 市販の痛み止の薬を飲んでいます。ただの偏頭痛なのか、どういった病気が予想されるでしょうか。
今日朝トイレに目覚めた際に物凄い目眩に襲われベットに横になっても天井がグルグル回る感覚に襲われ多少の吐き気もありました。一応頭痛外来から処方されているジェフェニドールを服用しましたが今何とか起きては居られますがまだこめかみがズキズキする偏頭痛の発作も併せて出てきて困っています。病院へ行くべきでしょうか?
23時頃から頭痛が続いてます。 昔から突然頭痛がすることはあったのですが 自分は偏頭痛持ちなのかなと思い 特に病院に行ったり薬を飲んだりは していませんでした。 現在の症状としては立つと痛みが余り感じられず 座る→横になるで痛みが増してきます。 あっているか分かりませんが右側が特に痛い感じで 一定のリズムでガーンガーンとします。 そんな頻繁に痛くなるわけでは無いんですが、 一度病院へ行った方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療