検索結果:4,430 件
2ヶ月前に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をしました。術後しばらく下痢気味の状態が続いたため、退院後の2週間検診の時に、主治医にその旨相談すると、下痢止めを処方されました。 下痢止めの飲みすぎ?により一時期便秘になってしまったのですが、今は食生活の改善等により毎日普通便が出ている状態です。 ただ、一時期便秘になってしまった時から左下腹部が張っている?ような感覚があり、排便時に少し痛みます。 2週間検診では術部の治りは順調と言われたのですが、自分で気になり調べてみると、腸癒着の症状に当てはまるような気もしてしまい怖いです。 単なる気にしすぎでしょうか。腹腔鏡手術の場合でも腸癒着の可能性はあるのでしょうか。
5人の医師が回答
こんばんは。 18時頃より生理前で胃が痛く、少し吐き気もします。 毎回こうなりますが、今日はひどいです。 おなかもぐるぐるいってます。 下痢のようなお腹の痛みも時々あります。 以前に同症状で胃腸科にかかり、ガスター20を処方されましたので、今回も服用しましたがあまり改善されず、、、 あと手元にある薬はシオノギ胃腸薬K細粒とビオフェルミン止瀉薬です。 どちらか服用すると症状が改善される可能性はありますか?
7人の医師が回答
薬の飲み合わせについて質問です。 今週末に車に9時間以上乗らなければいけないのですが、確実に酔います。また、吐き気や発熱を伴わない下痢(過敏性腸症候群?)も普段から度々起こります。 そこで、酔い止めと下痢止め(ストッパ)、整腸剤(わかもと)を一度に飲みたいのですが、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨日の昼食後から突然、腹痛が出現し下痢が始まりました。吐き気もあったのですが、移動中で嘔吐ができませんでした。その後、水様性の下痢になり止まりません。病院に行き腸製剤を処方されましたが効かず、市販の下痢止めも飲みましたが効かないです。どうすればよいですか。
先程、肛門より出血(鮮血色)、下痢状態で状態が止まりません。6日午後4時半頃に始まり現在まで止まりません。下痢止めの薬を飲もうと思いますが、お腹が壊れてるような腹痛はありませんので服用も不安です。ご診断お願いします。
1人の医師が回答
昨日の昼から下痢と腹痛がします 今も1時間~2時間おきにトイレにいきます 便の状況は水便で色は茶色臭いは無臭に近い感じです 過敏性の腸炎でしょうか? 下痢止めを飲んでもいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします
3人の医師が回答
主人なんですが現在病院から処方された ボルタレンSカプセル、セフゾンカプセル、セルベックスカプセル50mg、レフトーゼ錠30mgを飲んで体調復活中でしたが 急な下痢になってしまいトイレにこもってしまいつらそうです。 自宅にある下痢止めを飲んでも大丈夫でしょうか?
主人が高熱が出て下痢で苦しんでいます。夜間救急でも診てもらいインフルエンザではないと言われました。39℃まで熱が上がり、お腹は雑巾を絞るように腸が絞られる痛みです。こんな症状がただの胃腸炎なんですか?病院でくれた薬は下痢止めと解熱剤だけです。
一昨日から下痢が止まりません。生理の時わ結構下痢になるのでそれかなと思ったのですが3日間止まりません。頭痛も昨日からありだんだんと激しい痛みになってきました。薬わ下痢止めと頭痛薬(市販の)を飲んだのですが全くききません。病院へ行った方がいいのでしょうか?そしてこの症状わなんなのですか?
・一昨日の夜中に熱発(38.8℃)アセトアミノフェンで解熱…現在も平熱 ・昨日、午後より水様便3回 ・吐気なし ・病院は2回受診し、抗原検査は2回陰性 ・病院より処方は整腸剤と下痢止め 胃腸炎でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4430
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療