流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

化学流産か誤妊娠判定か

person 20代/女性 -

不妊治療中の29歳です。 多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けており、クロミッド及びhcg注射を打っています。 9月の生理周期後に妊娠検査薬が薄く反応したものの、その後に整理のような出血があり 通っている病院で診察したところ4周目の化学流産の可能性が高いと言われました。 その診察の1週間後に別の先生に診て頂いたところ、化学流産ではなくhcg注射の影響での誤反応の可能性もあると言われました。 今回の妊娠検査薬の反応がどちらだったのか、ご意見いただきたいです。 月経開始日:2021年9月3日 生理周期:28日〜35日、平均33日 hcg注射:2021年9月17日にタイミングを取るために一度(5000) タイミングを取った日:2021年9月17日と19日 妊娠検査薬実施日:2021年10月1日と6日  →いずれもすごく薄く反応 出血開始日:2021年10月7日〜 診察日:2021年10月8日  →この時、血液検査でのhcg値は5mlでした hcg注射の影響は最大2週間程度という情報を見ていたので影響はしていない時期に検査をしていたとは思っているのですが… 初回に反応した際の検査薬の画像を添付します。 検査時間経過後すぐの画像です。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 -

3妊1産です。 そして現在4妊になります。糖尿病持ちです。 1人目は問題なく成長しておりましたが、経済的な理由で摘出手術をしました。2人目の時は問題なく成長し出産は促進剤投与で出産を試みましたが子宮口が中々開かず緊急帝王切開になりました。子供は3810gの健康児でした。現在も問題なく成長しています。その後1年後辺りに妊娠が発覚しましたがその時に子宮後転と診断されその後7w〜8wで心拍確認出来ず成長もしていない為稽留流産と診断されました。その際摘出手術しております。 そして稽留流産から約3年後の現在、排卵日が確実に分かっていたため早期妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応がありました。4w5bで婦人科受診しましたが胎嚢は確認出来ませんでした。翌日おりものシートにそれなりの量の出血が1回ありその後は1週間ほどおりものシートにぽたぽた着く程度トイレットペーパーにはたまに着く程度の出血が続き、本日5w6d出血が落ち着いたと思っていたらまた午後おりものシートに鮮血が着いておりました。次の受診は19日ですがそれまで受診は待った方が良いでしょうか?それとも明日とりあえず診てもらった方がいいのでしょうか? 腹痛などは特にありません。つわりのようなものはあると思います。ご飯を食べると嘔吐まではいきませんがなんだが胃もたれした時のような胃がムカムカしている感覚はあります。 帝王切開で出産後稽留流産とその後化学流産とありました為不安な毎日を送っております。 ちなみに前回受診の時に[子宮頸管裂傷または中隔あり]と診断されてます。中隔は帝王切開前までは言われたこと無かったのですが、帝王切開後なる事もあるのでしょうか? 子宮頸管裂傷は心当たりはありますが… ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

不正出血の原因

person 20代/女性 -

宜しくお願いします。 3月末に流産手術をして4月中旬頃から出血をしてますが、今日まで毎日続いてます。流産手術後は1か月後くらいから生理が始まると聞いてましたが、出血量が少なかったり、一時的に多い時もありますが、普通の生理よりは少ないです。また黒っぽい血の時や鮮血の時もあります。私は現在7センチの筋腫があり(後ろ側の筋層内筋腫で流産前は10センチありました。また3年前の出産時にはありませんでした)その為かとも思ってましたが、病院で内診した所、子宮の前側の血流が豊富でそこから出血しているのかもしれないとの事でした。検査中も先生は「う〜ん」と首を傾げながら話してくれましたが、いつもは淡々と症状の原因について説明してくれる先生なので今回の反応から不安を感じました。MRIの検査もする予定ですが、検査まで日にちがあるので不安でなりません。子宮体ガンではないかと不安です。流産手術の時と今通ってる病院は違うのですが、流産前(妊娠時)にガン検診はしてるだろうとの事で新しい病院ではガン検査はしてません。ただ前の病院では子宮脛ガンの検査だけだった気がします。妊娠時は必ず子宮体ガンの検査もするのでしょうか?またガンと血流の量は関係ありますか?先生はこのような長い出血が続く場合はどの様な病気を疑いますか?また子宮体ガンは内診だけでも怪しいとかわかりますか?たくさん聞いてすみません。これとは関係ないかもしれませんが、流産手術後の初めての出血の時に2日くらい強い排便痛がありましたがその時だけでした。また筋腫は近いうちに手術で取ろうと思ってます。乱雑な文でわかりにくいとは思いますがお返事頂ければと思います。どうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)