流産後 出血量に該当するQ&A

検索結果:2,641 件

胎嚢確認後の心拍確認について

person 30代/女性 -

9月15日に最後の生理が来て検査をしたら陽性が出て2週間前に病院を受診しました。生理予定の1週間後位から茶おりか出ていて量はトイレットペーパーに着く程度で下着が汚れることはなく朝イチは出ていなくて動き出すと出てくる様な感じの旨を先生に話をし内診をしてもらったら胎嚢は確認出来ました。2週間後にもう一度受診してください。との事で本日、受診してきました。2週間、茶おりは続いています。量も変わらずで腹痛などは無いのですが胎嚢の中に赤ちゃんが見えませんでした。先生のカルテには週数らしき数字があったのですが6w2と書かれていました。2週間前より胎嚢は大きくなっていました。先生は半々と言っていて1週間後にもう一度受診ですがその前に出血が多かったりしたら貧血になりかねないから直ぐに病院に。と言われそこだけは注意しておいて。と言われました。流産して胎嚢が排出される場合は出血の他に体にどのような現象が起きるのでしょうか?出血もどの程度が大量出血に値するのでしょうか?どのくらいで受診するべきでしょうか?私は20年前と18年前に出産していますが茶おりが出る事はなかったので半分は諦めてしまってます。もし流産だとしても胎嚢は大きくなるのでしょうか?久々の妊娠で腰痛や胃痛や足の付け根等痛いのも心配で…。流産していたらこういった現象も無くなるのでしょうか?不安しか今はなくて…回答をお願いします。

2人の医師が回答

流産後の処置について

person 30代/女性 -

初めての妊娠です。1/13に妊娠5週位と言われましたが1/21に出血があり切迫流産と診断されました。先生には生活も仕事も普通にして良いと言われました。でも切迫流産の場合安静にすると聞いたことがあったので念のため実家に戻り安静にしていました。昨日(1/23)の朝生理のような出血があったので病院に電話すると止血の点滴を打ちに来るように言われました。何も診察せずに5時間に及ぶ点滴が始まり、その間に何度かトイレに行きその度に血量が多くなり我慢できないほどの腹痛に襲われたので看護婦さんを呼びましたが点滴が終わるまで横になって我慢するようにとしか言われませんでした。その後血の塊が出た事も伝えましたが先生が不在の為明日受診して下さいと言われ帰されました。家に帰っても出血はおさまらず処方されていた薬で腹痛は治りましたが、今日受診した所流産していました。手術するかどうかは病理検査と尿検査の結果で1週間後判断するが、もう普通の生活をして良いと言われました。しかし母は母体の為にもしばらくは安静にしていた方がいいと言っています。どの位まで安静にしたら良いでしょうか?それから病院で流産したと思われるんですが先生がいたとしても流産は免れなかったのでしょうか?この先生が一度も安静にと言わなかったのが不思議です。普通に…と言われたので流産の診察後歩いて家に帰りました(15分位)今少し腹痛があります。こんなにすぐに動くのは良くなかったのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)