検索結果:3,039 件
つい最近までなかったのが 今足のつけね部分から(外側)少し離れた所にあざみたいな小さな物がポツポツ消えたり出てきたりします。 痛みはありません。 一体なんでなのでしょうか? 教えてください
1人の医師が回答
左足首のところに、 長方形の茶色いあざみたいなものが あります。 最近濃くなったような気がしていて、 とても気になります。 これは消えますか?? 女の子なので心配しています。
3人の医師が回答
一週間前左足小指に大きい石の灰皿を落としました。痣は消えかかっていますが中の方からの痛みが続いています。激痛ではありません。骨折の可能性はあるのでしょうか。
朝起きたら左手の手の平 薬指の下の所に赤いあざ(内出血)が 出来ていました。 打った覚えはありません 熱もありません 病院に行くべきでしょうか? どれくらい消えなければ病気の可能性ありますか?
21人の医師が回答
最近気が付くと身体に小さなあざが出来ています。しばらくしたら消えているんですが、触ったら痛みがあります。病院受診した方がいいんでしょうか。もし受診するなら何科がいいんでしょうか。
母の手のひらに 打ち身のようなアザが出来ています。 数ヵ月前からあり 消えたり 出てきたりするそうです 何が原因でしょうか? 病院は何科へ行けばいいですか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
47歳です。 以前、だいぶ前からなのですが、半年か1年は経ってないと思いますが、左の乳房周りに赤い1.5cm×5mm程度のアザみたいなのが出来ています。痒みや痛みはなく、汗をかくと目立ちます。 乳首周りも赤くなったりします。 すぐ消える時もありますが、そのアザは全く消える事はありません。 気にはなっていたのですが、何かを受診したらいいかわからず今に至ります。 乳ガン検診は、10年以上受けていません。 ネットで調べると、乳ガンの初期に出てくるような事も記載されていて、心配になりご相談させていただきました。
2人の医師が回答
先日、10月末に3554グラムで男児を出産後、右手に赤い痣があり、(手でこすったりすると一瞬消える)助産師さんによるとサーモンパッチだろうと言われ、翌日小児科医と皮膚科医に診察を受けましたが、2月に再診と言われただけで診断の名言、断定はありませんでした。『今のところ手の成長に差はなく、動きも普通。恐らく成長と共に消えると思う。』とは言われましたが心配です。 治療法はありますか? 何か特殊な病気は考えられますか? 経過観察で大丈夫でしょうか? でも、どうして痣になったのか謎です。お腹にいたときに何かがぶつかった拍子になったとかですか?
生後二ヶ月半の男の子です。吸引分娩で出生体重は2880g、頭に吸引の跡ができたのと、産道を通るのにできた打ち身のようなアオアザがありましたが、医師に自然に消えるから大丈夫だと言われ、今は跡もあざもなくなりました。ただあざができていた方のおでこ(髪の生え際から眉毛のあたりにかけて)に血管?が透けて見えます。寝ている時は気にならないのですが、母乳をあげているとき上から見るとなんとなく気になります。自然に消えるでしょうか?出生時頭囲33センチ、一ヶ月検診37センチ、二月末に自宅で計ったら38.5センチでした。
いつもお世話になっております。 3月10日に、不注意で右足の脛をプラスチックケースにぶつけまして、痛かったですが、歩けない事ほどでは無かったので打撲だと思い、湿布を貼って冷やしました。 その後、足を見ると痣が出来ていたので、数日湿布を貼って過ごしておりましたが、痣が消えてきたので湿布を外したのですが、しこりの様な、タンコブの様な、ポコっとした物が出来ており、押すと痛いです。 怪我をしてから1ヶ月過ぎても、しこりの様な物が消えず、押すと痛いので、相談させて頂きました。 これはただの打撲ではないのか、どれくらいで完治するのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3039
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療