検索結果:6,647 件
何科なのかわからないので風邪を選びました。 数日前から、熱がある時の様なヘルペス(体の表面ではなく中が痛い?神経?)の様な痛みが体全体にあり少し動くだけで動悸がしてすごくダルくてえらいです。そんなに忙しくないのにすごく疲れた感たっぷりで。(寝込むまでもなく仕事も行ってます。事務仕事です)ヘルペスは15年くらい前にお腹周りに発疹が出て体痛かったです。今は発疹はないです。最近よくこの痛みがでます。熱も今までめったに出なかったのですが今年はもう2度も39度の熱が出て寝込みました。何かの病気ですか?ロキソニンを飲んで痛みとれますか? もよろしくお願いします。
1人の医師が回答
2日ほど前から熱はないのですが、喉の痛みというか違和感・腹部の不調があり、体が怠いです。ご飯を食べていたり寝ていたりしているなど比較的リラックスしている時はそこまで怠さなどは感じません。コロナウイルスが今の状況なので体調に関して神経質になっているのかもしれませんが、この症状は風邪の症状でしょうか?それともコロナウイルスの症状なのでしょうか?
6人の医師が回答
1ヶ月前から風邪気味で、黄色い鼻水、体中あちこちに小さなブツブツ、二週間前には薬疹で、全身赤い発疹痒み、熱も出ました、未だに体中あちこちちょこちょこ小さな痒いブツブツと、黄色い鼻水、体がちょっとダルいが治りません、何か他の病気が疑えますか?前蓄膿症は持ってたんですが、蓄膿症みたいに頭はいたくないです、そして鼻水が臭いです。お願いします
2人の医師が回答
熱を1週間前から測り出したところ常に37度から37度3分くらいあります。熱を測りだした頃から空咳があります。寝ている時はないのですが起きている時は咳が出ます。微熱と空咳からなにか病気が考えられますか?体がだるいとかはありません。熱は1週間前か測ってるのでもしかしたらずっと微熱だったかもしれません。
流産したのが5月20日になります なのにお腹の出っ張りが 妊娠中よりでかくなってます 体質が変わったのか それとも病気ですか?たまに、右したらへんが痛みますがすぐに治まります。 近々子宮がん検診に行くんですが 病気ですかね? ちなみに熱が1ヶ月近く下がりません 体はちょっとまえまでだるかったんですがダルさはまったくなく いたって元気です なんなんでしょうか? お腹の出っ張りは妊娠前は全くなかったので心配になりました
いつもお世話になっております。 主人が昨日体がだるく早退して、病院に行きました。熱は、37.8℃ありインフルエンザの検査をしましたが、早いのか陰性でした。先生は、症状からすると可能性もあるのでイナビルを出されので使いました。でも、仕事を休む関係もあるので、違う病院でもう一度検査をしたらやっぱり陰性でした。これはイナビルを使ったから陰性になるのか、インフルエンザじゃないのか判断に困ります。家は狭く隔離も難しいし、小さい子供が二人いるため心配です。インフルエンザだとしてイナビルを使ったら翌日の検査で陰性になる事もありえますか?今日はロキソマリンをのんだ事もあり、熱は平熱で体のだるさもないそうです。返信お願いいたします。
二歳の息子が昨日の夜1時30分から朝まで吐き続けてその後下痢が止まらなくなり受診したところノロウイルスでした。その後午後から旦那が体がだるく38℃近い熱があるものの下痢吐き気症状はなく寝込みました。夜は息子の体調も安定してきて下痢もしなくなり朝まで寝ていました。 旦那は体調悪いものの吐き気などはないそうです。 私は嘔吐恐怖症なのでこの後感じしたらどうしようかとずっと震えています。 息子が一番最初に嘔吐してから30時間近く経っていますが感染するならそろそろでしょうか? オムツもずっと素手で変えていました。 旦那の体のだるさと熱はノロウイルスのはじまりでしょうか?
8人の医師が回答
4歳の子供なんですが、昨夜から少し体がだるいと訴えはありましたが、食欲も水分も取れていて熱もなくでそのまま就寝。 今朝になっても体のだるさは抜けていなく、食欲はないのですが、水分は少し取れていました。 便はいつもより少し緩めで、お腹も少し痛いと言っていたところで急に嘔吐しました。1回目の嘔吐後、便が出そうと言い踏ん張っていましたが出ず、それからまた数分後に嘔吐、腹痛の訴えと便が出そうと訴えはあるものの出ず、また嘔吐をしました。 そこから嘔吐を3~4回し、落ち着いているようですが、先程熱を計ったら37.2℃でした。 水分が取れていないのが心配なのと、症状からみると胃腸炎なのでしょうか?
12人の医師が回答
10歳の息子の事です。 月曜日の夕方からダルいと言い出し、熱は37.5℃前後でした。夜10時頃には寒い寒いと言い38.6℃の熱。次の日は37℃前後まで下がっていて少しのダルさと鼻水が出る程度でした。お昼に受診しインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。熱が出だして12時間は経っていました。風邪と診断され薬を貰って帰ってきました。その後はずっと37℃前後の熱でしたが、時々、体がダルいと言って横になっていました。今朝は平熱(36.6℃)までに下がりましたがダルさに加え頭痛もある様です。関節は痛くないか聞くと、少し痛いかなぁと言っています。 普通の風邪で熱が下がった後でもダルさや頭痛が残る場合はありますか? 今年のインフルエンザは熱が37℃前後の場合もあると学校からの手紙で知りました。病院の先生は『また熱が上がってくるようなら再検査をしましょう。』と言っていましたが平熱(36.6℃)になった今、検査しに行った方がいいのか迷っています。
2日前から首の腫れがあり、38度ぐらいの熱と体のだるさがあります。 コロナとインフルの検査をした所、陰性で咳などもなく、解熱剤を飲めば仕事が問題なく出来そうだと感じます。 その場合、仕事に行っても問題ないでしょうか。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療