2歳11ヶ月と生後2ヶ月の子です。
先週上の子からうつり生後1ヶ月で咳が酷く受信したところrs陽性。呼吸もゼロゼロいっていたので紹介状を頂き一泊入院しました。心電図も酸素濃度にも異常が見られなかったので翌日退院して今に至ります。
そして昨日、7月3日夜上の子発熱。7月4日ヘルパンギーナ診断でした。
rs病み上がりで生後2ヶ月の子にも感染しやすいのではと不安でたまらず、隔離したいところですがまだ年齢的に難しくベビーベッドスペースに入れない、同じ布団で寝ない
というくらいしか対策できません。
他にアドバイスありましたら教えて頂けますでしょうか。
また、いつごろまで感染リスクは続きますか?
また万が一感染した場合下の子はどのような症状がでますか?毎日熱は測っていますが、なにかあればすぐ病院に行こうと思っています。
よろしくお願いします