検索結果:1,714 件
前回の生理は5/2からでした。6/4に検査薬で陽性反応がでました。今4w6dだと思います。6/3までタバコを一日5本くらい吸っていました。5/24にはビールをジョッキ8杯くらい飲んでしまいました。赤ちゃんへの影響が心配です。もちろん妊娠がわかってからはどちらもやめました。一人目の子が口蓋裂や小顎症なので、また何かあったらと考えてしまいます。一人目の時も同じくらいの時期に禁煙しました。 お酒は安定期になって、何回か小さなコップ半分くらい飲んだことがあります。出産後もしばらく禁煙していたのに、肝心な妊娠時にまた喫煙してしまった自分が情けないです。率直なご意見お願いいたします。
1人の医師が回答
24歳女、お酒飲む、喫煙者で持病無しです。 こんばんは、 日曜日朝起きたら足の甲にアザができていて、ここは押すと痛みがあります。 その次の前の日くらいに太ももの内側に青アザができていて、これは全くいたくないです。 そして、 今日お風呂に入って、ふくらはぎの裏を洗っていたら、大きな痣があるのにきがつきました。全く痛くありません。 あざ続きで、検索するとよくないことばかりがかいてあり、すごく怖いです。 生理も普通におわったし、歯茎の出血もないし、白血病では無いのかな、と思うんですが、 動悸やお腹の張りがひどかったりは今します。たまにめまいもあります。 微熱はないし、なんの病気かも何科にかかればいいのかわからず、 すごく怖いです。 よければお願いします、
3人の医師が回答
ここ数週間毎日頭痛がします。 後頭部の痺れの時もありますが実際に 頭が重たく感じてモヤモヤして 寝ようと思うと余計気になってムズムズして寝れません。こんなふうに毎日頭痛があるのか初めてで脳腫瘍ではないかと心配です。そんな中で閃輝暗点も起こりもうやばいんではないかとパニックです。 生理前でもありますがとにかく気になって仕方ありません。 年末という事もありお酒を飲んだりしてる時間は頭痛のことは忘れられます。 痛みは我慢できる程度のものから 気にすれば痛いなぁくらいのものまでさまざまで両肩も首も痛みます。 特に左側が痛いです。 左に脳腫瘍ができてるのでしょうか。 まだ病院もあいてないので不安です ご回答お願いします。
13人の医師が回答
初めまして。 教えててただきたいことがあり ここでご相談させて下さい。 6月4日に生理が来てから生理が 来なかったため、7月14日に病院 で確認した所、妊娠している事が 分かりました。 周期でいうと、5週目てとの事だった ので、お医者さんからは2週間後 に赤ちゃんの心臓の音が聞こえるか 確認したいので、病院にきて下さいと言われました。 その際に、 *旦那に風疹の予防接種を受けて貰うこと *人ごみに出るときは、感染症を 防ぐためマスクをつけること と言われているのですが、 日常の生活をするに、これは 控えた方が良いとか何かあります でしょうか。 私の中では、 *お酒は飲まない *カフェインは控える(日中の眠気 が酷く、仕事に支障が出そうな時は コーヒー1杯までにしてます。) *つわりの始まりなのか、気持ち悪かったりするときは無理せず横になる この3つを気をつけています。 また、妊娠初期の性行為というのは 控えた方が良いでしょうか。 宜しく御願いします。
2人の医師が回答
毎回突然の質問ですみません。 以前からたまに右目奥のほうが痛む事があります。 生理がくる数日前だったり、お酒を飲んだ翌日であったり(これについては二日酔い症状だと思いますが)共通していることは、右目だけであり寝るとどちらも治ります。 頻度としては年に2,3回で10年以上前からです。 シェーグレン症候群が持病にあるのですが、涙腺にはまだきていないようで涙量は正常です。 目の痛みについて質問したこともあるのですが、特に回答は得られず………。 このような痛みについてですが、考えられる病気というものはあるのでしょうか。 事情があり、しばらく病院に行くことができないため、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今妊娠11週25歳です。出産する病院も決まりました。ですが私は幼い頃小児喘息でした。成長とともに年に二回とかにおさまり18歳くらいにはほぼなくなり安定剤として薬を持ってましたがまったく飲む事がなくなり喘息もなおったとおもってました。妊娠する前にお酒が大好きで飲んでたのですが飲み過ぎたり生理前とかになると喘息のよちょうみたいのがおこり、息がしずらくなったりぜぃぜぃ喉がひっかかるかんじがありました。運動(散歩)をするとやはりすぐに息苦しくなります。最近朝起きると息につっかかりがあります…出産の時に喘息はくるのでしょうか…それとも気管が弱いだけなのでしょうか?不安でたまりません。どうぞお答えお願いします。
現在妊娠7週目に入りました。4日後また検診なのですが、はじめての妊娠で不安なので質問させて下さい。11月22日が生理予定日で、30日直接婦人科に行った所6週目だと言われました。20日頃までかなりのアルコールを摂取していた事と、タバコを一日一箱半程吸っていた事。市販の頭痛薬を数回、風邪薬、食道に痙攣を感じたのでガスター10を一度飲みました。つわりもなく、食欲もあり、お酒はやめてタバコも控えて現在は仕事をしていますが赤ちゃんに影響はないのか心配です、どうぞご回答宜しくお願い申し上げます。
お世話になります! 妊娠希望でタイミングを取っています。 生理は5月23日〜で今日11日目となります。 平均周期は27日で、まれに25日〜29日になります。 10日目の昨日タイミングをとりました。 高温期になるまで一日置きをめどにタイミングをとろうと思っています。 質問なのですが、今週6日(生理周期15日目)か来週13日(生理周期22日目)に会社の歓送迎会があります。 お酒はもちろん飲みませんが、仕事の一環として参加しなければいけないため、夜遅くまで外出になってしまいます。 受精、着床の時期ですが、そのような場に行くことによって、影響はありますか? 両卵巣に内膜症がありますが、卵管造影検査は異常なし、基礎体温もキレイで排卵も問題なさそうとのことで、今は自然妊娠を目指している所です。 少しでも妊娠に良い環境をと思っているので、無理はしたくないと考えています。 また、6日か13日かどちらが気をつけた方が良いとかはありますか? よろしくお願いします!
生理が1年近くなかったり、数か月なかったりと不順だったのが、5月ぐらいから、少量の出血(おりものに血液が混じったり、ピンク色だったり、本来の生理から比べると軽い)が10日から2週間近く続く状態が月1であったのですが、9月に始まった出血がなかなか止まらず、(終わったかなと思うと終わっていないような)婦人科を受診しました。 子宮頚部体部のがん検診と、ホルモンの検査を受けました。 がんの心配はなかったのですが、ホルモンの数値がFSH31.30E2非妊婦(血清)83で、FSHの数値が高いこと、出血が1か月以上続いているので、お薬を飲むように言われプラノバール配合錠が処方されました。 血液検査(貧血、Fe含め)ほかには問題がありません。 初めてのホルモン剤なのですが、副作用等は心配ないのか?また、どういう効果があるのでしょうか。 10日間お薬を飲んだ後、生理が来るそうですが、出血量が心配です。 また、7日間あけて、薬を飲むように言われています。 薬は、いつまで飲むことになるのでしょうか? 日常生活で注意することはあるでしょうか。 お酒は飲んでも大丈夫でしょうか?
左のみなんですが、頬の内側に白い膜(ザラザラ)したものがあります。 一直線に奥歯の方までできているという感じです。指で触ると少し取れました。 歯磨きをした後見てみると手前は白いプツプツが少し奥はまだ少し白い膜が残っています。 右はツルツルなのに対して左は白い部分はザラザラしています。 補足 生理中で免疫は下がり気味です。 先週コロナワクチンの副作用でカロナールやロキソニンを3日間程飲みました。 お酒は飲まない、タバコ吸いません。 左側はよく噛む側です。 痛みはありません。 カンジダや口腔ガンではないかと不安になっています。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1714
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療