検索結果:6,001 件
3月にけい留流産の手術をして以来、なかなか生理がこなかったり、低温期に出血(生理ではなく)があったりしました。できれば早く妊娠を希望しているのもあり「女性のホルモンバランスを整えて生理不順を解消し、妊娠しやすい体にする」とネットで紹介されていた「マカ」を飲んでいます。飲む前は生理周期は32日くらい。飲みはじめて2カ月ですが、最初の月が28日、今回は25日と周期が短くなりました。高温期も11日と短めでちょっと不安です。マカをこのまま飲み続けていいのでしょうか?妊娠くなるのなら続けようと思っているのですが…。
2人の医師が回答
生理の周期についてお訪ねします。今年1月までは、毎月ほぼ予定通りに1か月ごとに生理がありました。でも2月3月は、1、2日早目にきて、4月以降は1週間早く25周期になりました。ちなみに1月までは長い期間、性交為が無く、2月からは月に1度のペースで再開したという事位しか生活の中では変わっていません。あとは、生活が不規則だったり栄養が不足しているのでしょうか。周期が変わっても心配しなくても大丈夫ですか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
5ヶ月前から生理周期が40日以上になりました。もともと29〜33日以内にくることがほとんどで、遅れても40日以上が数ヶ月続くということはなかったのですがここ5ヶ月は全て40日をこえてから生理がきています。30代後半ということもあり年齢による乱れなのかとも思うのですが、調べると40日以上の生理周期はあまり良くないようなので病院に相談しようか迷っています。こういった場合、早めに相談した方がいいのでしょうか?今回の生理もまだ来ないので(前回の生理から42日目)、きてから相談でも良いのでしょうか?
2日前に人間ドックで経膣エコーを受けた際にエコーの範囲で問題はなし。子宮内膜がまだ1センチくらいしかないから生理はしばらく来そうにないねと言われました。ですが次の日にすぐ生理が始まりました。これは生理ではなく不正出血なのでしょうか?下腹部の痛みはあります。 前回の生理は12月25日からの7日間で生理周期は不規則で毎回1週間ほど早くなったり遅くなったりします。
先月6/20日に生理がきて量も少なめで3日間ほどで終わり今月の7/9日に生理?のような出血が1日あり2.3日目はナプキンに茶色く薄くついて終わりました。生理周期は毎月24日〜26日周期なので1週間早く生理がきた事になるのでしょうか?ちなみに7/4日Hをしました。生で外出しです。生理予定日だった7/15日後辺りから少し下腹部が痛くて19日から下痢になり3日目です…20日に病院に行きましたが胃腸炎じゃないか?と言われましたが断定はできないと… 9日のは生理だったのでしょうか?下痢と何か関係があるのでしょうか?
前回の生理が7/4でもう3週間くらい遅れています。 生理前になると起こるむくみ、過食、ダルさ、情緒不安定の症状はずっとあるように感じるので早くきて欲しくてしょうがないです。 一時は31日周期くらいで定期的に生理が来ていたのですが、ここ4カ月くらいは周期が延びて遅くなっています。 今回は特に遅くて参っています。。 辛いので生理を来させる(促進剤?)薬を飲みたいのですが産婦人科でこのような理由でだしてもらえますか? この薬を飲むと何か副作用などはありますか? あと、前回の生理後〜現在までに38度以上の熱がでる風を二回ひいたのですが、それは生理が遅れていることに関係ありますか? よろしくお願いします!
高温期が少しガタガタしながらもしばらく続いたので 妊娠の可能性も疑ったのですが、昨日より生理が始まりました。 5月に子宮頚管ポリープの手術後は生理周期も安定し、 基礎体温も二相に分かれ33〜35日前後だったのですが 先月から仕事が忙しくなり前周期は基礎体温が少し乱れ、早めの31日で生理が来ました。そして今回は低温期が長く続いたこともあり、44日目にようやく少し出血があり今回の生理が始まりました。 今回は仕事やストレスもあるのでひとまず様子を見ればいいのか、それとも一度検査をすべきでしょうか? 検査すべきとなれば、今の生理中に行くべきでしょうか?それとも生理後がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
よろしくお願いします。元々生理不順で約一年半位前から婦人科に通ってます。Hの経験はありません。 先月、21日周期で26日〜1日まで生理でした。いつもより早かったので27日に婦人科に行きました。そしたら、無排卵月経と言われてて今月4日から13日までホルモン剤を飲んでました。21日〜25日の間に生理がくると言われたんですが、昨日17日に生理になりました。昨日の夜から今日一日はいつも通り量が多かったです。4日早く生理になったんですが大丈夫ですか?次は25日の予約で行きます。
38歳。2経産婦です。 もともと生理周期は25日と短めでした。 去年の9月に稽留流産しました。 流産手術後、10日目には排卵痛のようなものと、排卵前のオリモノがありました。 10月にすぐに生理が再開し、その後2月までは25日周期で来てたのですが、3月は24日、4月は22日周期になりました。 先月の24日周期で来た時点でおかしいと思い、とりあえず基礎体温を付けたのですが、2層性にはなっているようです。(生理5日目から付け始めたので、微妙っちゃー微妙なのですが(^^;)) 25日周期の生理だと、閉経が早いということはありますか?二層性になっていても、無排卵ということはありますか? 積極的にタイミング合わせたりということはしていませんが、授かればいいなぁと私が一人でぼんやり考えている程度ではあります。しかし、それ以上に38歳から既に背景に向けて動いているのかと、そっちの方がショックです。 ご意見、よろしくお願いします。
妊娠4wなのですが、生理周期は28~32ぐらいで高温期低温期もわかれていました。7月4日~8月3日の31日周期は基礎体温がバラバラで無排卵の可能性が高いです。生理は通常と同じ量で同じ日数ありました。その次は8月4日~8月25日の22日周期は低温と高温に分かれていて生理も通常通り高温期も11日間ほどありましたが、22日周期と短く、無排卵と22日周期の短さは、3年ぐらいはかってきた中ではじめてのことでした。22日周期の後8月26日からの周期で妊娠にいたりました。高温期は9月10日前後です。二人目を希望してから精神的なものか生理の周期が長くなることはあったものの、今回のように低温と高温がわかれず無排卵ぽくなったり、極端に短い22日周期は初めてで心配です。 4wでたんのうも確認できました。 1、無排卵と22日周期が早すぎた後のすぐの妊娠で卵子に問題があり、染色体に問題がでることが多いなどないでしょうか? 2、このような後の卵子により先天性の何かになってる可能性が高かったりはしないでしょうか? よろしくお願いします。 すごく心配性なのでよろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療