生理前のお腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,801 件

下腹部の激しい痛みと右下腹痛

person 50代/女性 -

昨日の夕方に、下腹が激しく痛みとりあえずトイレに行くと便が出ましたが、2回行きました。徐々に痛みは収まりましたが、2日前に予定の生理で少し出血したままの状態でした。50歳ですがまだ生理があります。右下腹痛が2日前からあり、足の付け根付近がチクチク?刺す様な痛みです。寝たり座ったりしたら痛み立っていたら痛みません。このまま続くなら何処の科に受診すればいいでしょうか? 今年の4月に急性腹症で入院しましたが、大腸カメラ、胃カメラ共に異常なしで大腸はS字結腸に便が貯まりやすい、肛門近くに痔があると言われました。後は、今は薬は飲んでいません。高脂血症、子宮筋腫あり、子宮内膜症、子宮頸がん58型が出たが3回クラスIIです。先月に産婦人科に受診しています。4月に動脈硬化の検査は異常なしで毎日お腹の筋肉が収縮しています。お腹の張りやお腹が出てきましたが、体重が3ヶ月で39キロから43キロまでになり、お腹周りが去年11月76cmから80cmまでになりました。お腹にしこりはありません。便秘気味でもありません。わかりにくい説明で申し訳ございません。ただ、またお腹が痛くなると怖くなります。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

CA125の値につきまして

person 40代/女性 - 解決済み

もうすぐ50歳を迎えます。昨年から時々生理不順になり、基礎体温も定まらず、お腹の張り、胸の張りが半月程続いていたため、婦人科を受診しました。 前回4ヶ月前にも生理不順で腹痛が続き、内科で腹部エコー、CTをしてもらったところ、内科の所見なし、右卵巣が腫れているとのことで、婦人科を受診しました。エコーで右卵巣48mmで機能性卵巣嚢腫では?と言われ、念の為CA125検査をしたところ36.9で様子見となりました。 今回のエコーでは右卵巣腫れはなくなり、左卵巣が25mm、子宮内膜が厚くなっているとのことでした。恐らく無排卵で生理がこないのにホルモンが出続いているため、胸の張り等の症状が出たのでは?とのことで3ヶ月後再検査となりました。今回CA125は61.7でした。婦人科の内診後数日間拭き取るとピンクの血が付く程度で、ほかには不正出血はないと思います。 10年半前に直腸癌ステージ1で腹腔鏡手術して以来、毎年胃カメラ、2年毎に大腸カメラ、毎年乳がん検診をしています。 昨年は子宮頸がん、子宮体がん、ヒトパピローマウイルス陰性でした。 既往症のトラウマですぐ不安になってしまいます。 CA125はこのまま様子見で大丈夫でしょうか? 他の病院で相談した方がよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理不正出血について

person 40代/女性 -

生理の周期が23日周期で、毎月生理がありましたが、9月21日に生理が始まり、10月は5日と6日に朝のみ排便の時に鮮血でティッシュ二回程つくくらい出血しました。その後二週間辺り生理前のように胸が張ってましたが、先月は生理始まらず胸の張りも消え、おりものがいつもより沢山出ました。31日から今日もおりものに茶褐色の血が混ざりながらや茶褐色の出血があります。お腹は30日辺りから生理前のお腹の違和感はありますが、生理とは違う気がしますが、5、6日も今日も排卵日辺りでの出血なのかわかりませんが、今迄途中出血はありませんでした。体ガンの症状をみていたら、生理後に出血があると書いてあり、半年前辺りから、生理は5日辺りで終わるのですが、生理から9日目辺りに、毎回おりものに血が混ざったのが二日辺り出てた気がしたので心配になりました。 先月途中出血があった以降から基礎体温は36度はなく、排卵出血ならよいですが、途中出血から、1ケ月経って今月20日前後に生理があれば心配ないでしょうか?ホルモンバランスやストレスも関係あるでしょうが、薬やサプリメントで生理が早くなる事があります。四月に卵巣は経膣エコー直腸側検査し、子宮頸ガン検査し、異常はありませんでした。出産はしてません。今日の不正出血は先月不正出血から1ケ月は経ってるとすれば、排卵日出血と考えるか?生理のように出血はないですが生理が始まったと考えたらよいのか?それとも40代半ばなので考えられる事はありますか?病院へ行くとすればどのような検査が必要ですか? お願いします。

1人の医師が回答

先月着床出血か不正出血か質問させて頂きました

person 20代/女性 -

先月17日にタイミングを取り、23日に着床出血か不正出血かを質問させて頂きました。 その時は生理前の機能性出血ではないかと言っていただき生理を待っていたのですが、28日予定の生理がまだきません。 もしや、妊娠では!!と思い先程検査薬を試してみましたが違いました~ 23日の出血は3日続き、いつもの生理に比べるとかなり少なく生理5日目ぐらいの量でした。いつもはPMSがひどいのですが先月は全くなく。毎回ある生理痛もありませんでした。 生理が早く来た??にしてはいつもと違いすぎるので何だろう??という感じです。 今現在胸の張りがあり、いつもの生理前!!といった感じです。お腹も重く生理がきそうなのですが、もう少し様子を見ても大丈夫そうですか?? そういえば、昔生理が終わった直後に生理がきてしまい病院に行ったのですが「基礎体温がないとハッキリしたことはわからない」と言われ原因不明のまま生理が元に戻ったことがありました。 病院にいくなら1ヶ月ぶんくらいでも基礎体温を付けていった方がいいのかなと思っています。 それとも病気を疑って早めに受診した方が良いでしょうか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)