生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

37.2度程度の微熱

person 40代/女性 -

44歳女性です。今は花粉症の薬を常用しています。 生理痛はほぼ腰痛程度しかありませんでしたが、30代後半から、生理と下痢が重なるとトイレで倒れるような事が年に1回程度あります。3年前に、子宮頸部異形成で円錐切除手術を経験しています。 金曜日から生理の始まりのような微量の出血はありますが、まだ鮮血になっていません。 予定日はあと1か2日後です。 金曜日の昼間に、排尿時に圧迫感がありました。夜に悪寒がしたので熱を測ったところ、37.5度でしたが、1時間後に測ると今度は平熱です。 元々花粉症で薬は飲んでいるので、軽い鼻水は出ていますが、咳や倦怠感などはありません。若干、不眠気味で微熱と軽めの胃痛程度という感じです。 起きてみて何だろう…とは思いましたが、 土曜日の昼間は1日平熱(36.6位)でした。 時折、体がカーッと熱くなるような感覚で汗も少し出て、引いていくような感覚があります。 夜はまた37.0で眠りは浅かったです。 日曜日、今朝起きて測ると37.3あります。 若干の胃痛があったので、生理用の薬を飲みました。 年齢的にもホルモンバランスが崩れてくる頃かと素人考えで思うのですが、コロナもあるので、風邪なのか、婦人科関係なのかも含めて、今の状態で受診するべきなのかが判断つきませんので、お伺いしたく投稿しました。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

生理がいつもと違います。

person 10代/女性 -

初めまして。 先月の生理は予定日、9日にいつもどうりきたんですが、今月の生理が少しおかしいんです。 1〜2週間まえから体調は良くなくてオリモノが出てました。4日前くらいから、少量の血(茶色や黒っぽい)が出てるんですけど、少し出てはとまり、ってゆうのを繰り返しています。 症状は めまい、頭痛、吐き気、食欲不振、腹痛、胃痛、だるい、イライラする です。1週間くらい続いています。 最近神奈川に彼氏と同棲する為に、東京から引っ越してきたんですが、まだここでの生活にも慣れてなく、不安やストレスも感じてます。今年両親の離婚が決まりました。私のお母さんは、パニック障害とうつ病です。私も何年か前に精神的なものからくる病気になり、最近は良くなって来たんですがやっぱり不安になると、ドキドキして息が苦しくなります。薬は今もソラナックスを飲んでいます。 自分の事もそうだし、親の事も心配、妹達の事や、お金の事も、不安でしかたありません。 今回生理がまともに来ないのは、精神的なものからきてるのでしょうか? それとも、何かの病気ですか? いままで生理が遅れても2、3日くらいで、毎月ちゃんときています。 避妊もしています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)