生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,224 件

下痢や便秘なしの腹痛があります

person 30代/女性 -

腹痛についてです。 今月15日に人間ドックがありました。 検査結果はまだ手元に戻ってきておりませんが、検査後にドクターの診察があり、レントゲンや胃カメラなどの結果はすぐに出るので、その時は特に異常なしと言われました。 胃カメラだけ、軽度の逆流性食道炎と胃炎と言われました。 その後、胃カメラをしたことでお腹に張りがありました。 それは数日で改善されたと思いますが、その後引き続きお腹の張り?違和感が気になるようになりました。 ドックを受ける前は、逆流性食道炎と言われただけあり、確かにゲップや胸の不快感がありました。 ドック後はそのような症状は減り、今度は腹部の違和感が気になるようになりました。 これは逆流性食道炎や胃炎の症状でしょうか? 違和感があるのは、主におへそ周りで 胃のあたりのこともありますが おへそ周りだけの時もあります。 激痛ではないです。 胃薬なども何も飲んだりしていません。 やんわり違和感〜 不快感〜のような感じです。 下痢や便秘はなく、便通異常は特に感じられません。 ガスが溜まってそうな苦しさも特にないかなと思います。 また、不正出血などもなく、生理周期も乱れはありません。 何か考えられる要因はありますか? 緊急を要する状態でしょうか?

4人の医師が回答

卵巣がん、子宮体がんが心配です

person 30代/女性 - 解決済み

2年ほど前から生理の時でなくても卵巣あたりが腫れているような感覚や痛みがあり、何度か婦人科を受診していますがエコーでは子宮も卵巣も異常なしと言われます。2019年に腫瘍マーカーの検査をした際、CA19-9は4.1、CA125は20.1でした。 そしてここ最近、腹痛、下痢を繰り返したり腹部膨満感、右の下腹部痛(卵巣あたりが特に)、鼠径部、腰痛が出てきて、前回の生理がいつもより出血量がかなり少なく短期間で終わってしまいました。普段は出血量がかなり多く、過多月経からくる貧血もあります。 上記症状をかかりつけの婦人科医に伝えて、内診とエコーをやってもらいましたが子宮も卵巣も異常なしでした。不正出血もないので子宮体がんではないし、卵巣がんはまず痛みは出ないから否定的だとのこと ...。 異常なしでも痛みがあるのでとても不安です。体がんや卵巣がんの検査をしないでこのまま様子をみるべきなのでしょうか? この卵巣あたりの痛みは何なのでしょう? 今椎間板ヘルニアが悪化していて、そのせいで卵巣あたりに痛みが出るということもあるのでしょうか? 子宮頸がんに関しては中等度異形成に進行し、昨年12月にレーザー蒸散術をしました。現在はASC-USのため経過観察中です。

1人の医師が回答

食事中に喉つまり、えずき、ゲップが気になり食欲不振

person 20代/女性 -

症状としては、食事前や食事中に喉がつまり食べ物が下りて行かず、飲み込めなかったり、飲み込むたびにかなりの量のゲップが出ます。ゲップもでるため飲み込めず、喉のつまりをとるためにゲップで抜かないと食事が下りていきません。喉がつまり、えずき嘔吐反射で吐くときも多々あります。下腹部が痛かったり、基本的に便も柔らかく下痢の症状があります。初めて症状がでたのは2年前で、胃カメラ、大腸検査は1、2年前にするも悪いところは見受けられませんでした。月に数回そのような症状がでており、食事がままならないためかなり困っています。毎月その症状があり、なんとなく生理の2週間前から症状が出る気がしたので生理が関係しているのかと思い婦人科で今年の7月から低用量ピルを服用し、7月、8月と症状が少しましになったので落ち着いていたのですが、3日前から朝食をとろうとすると再び喉がつまり飲み込めず嘔吐してしまいました。ただその日から旅行だったのですが、昼も夜の食事中に症状がでて、ゲップも1日中でていました。そのためほぼ食事はとらずゼリーなど食べていました。お腹は空くため基本的にずっと空腹だったのでその気持ち悪さもありました。次の日朝から腹痛があり水下痢の症状が今も続いています。また37度ほどの微熱が今でており身体もだるい感じです。熱はいつもは出ないのですが今回は微熱があります。かなり前からこういった症状に悩まされ、改善策はあるのでしょうか。日常生活にかなり影響しており家でもしんどいため外で吐いてしまったらどうしようと外食ができない時期がきます。半夏厚朴湯は以前飲んでいて数か月は効いていたのですが、また繰り返してしまい、今服用しているのは低用量ピルのみです。 もう一度検査したほうがいいのでしょうか、また薬は何が効果的でしょうか。

3人の医師が回答

腰痛、吐き気、胃のむかつき

person 30代/女性 -

以前、こちらでひどい腹痛があり、婦人科を受診をすすめていただき、その結果内膜症であることがわかりました。そのため、2ヶ月前からヤーズフレックスのピルを飲んでいます。休薬の時にくるはずの出血がありません。 そして、月に1度、ひどい腰痛と太もも周り、おしりあたりが痛くなり、その痛みと同時に吐き気がきます。今日は下痢もありました。3年前の妊娠後期にも同じことがあり、3ヶ月前頃からまた月に1度くらい発症します。横になっていると楽になり、吐き気は治まります。それで、すぐ回復することもあればずっと横になっていないと吐き気が治まらず、嘔吐してしまうこともあります。 以前に胃の検査をしたときは胃酸が多いと診断されました。呑気症もあります。 生理周期でこの現象が起きるのかピルを飲んでるためわかりません。 どこを受診し、相談したら良いのかわからず、横になる以外で薬を飲んで日常の生活に支障が起こらないようにしたいです。 内膜症の検査の際にクレアニチン?の値が高いと言われています。これは健康診断でも、高い値がでてました。 内科では、吐き気止めをもらってたこともあります。内膜症が原因か、胃がなにか悪いのか、腰痛からなのか、本当に苦しくて悩んでいます。

1人の医師が回答

起床時の身体硬直、ピクつき

person 10代/女性 - 解決済み

19才の娘です。今、自宅にて浪人中。 今朝起床、起こしに行くと苦しそうに目を開けようにも開かない感じ、母の声掛けには反応かあり、か弱い声で答えて意識はあります。時々、手足、まぶた、身体ピクつきがあります。時には気付かず、時間が経つと手足の強張り、突っ張り、上半身も固くなってしまいます。親が早めに気づいた時は、早目に深呼吸させたり、硬直しないようにリラックスするよう声かけを繰り返す事で強張りまでいかず、30分くらいで、ゆっくり目が覚めら感じですが、このような発作みたいな症状が出た日は、一日中、体のダメージが大きく、グッタリと寝ています。ましては、硬直が10分とか続くと、ダメージは更に大きく回復に2.3日かかります。 日本人が言うには、朝方、起床時に起きようとすると身体中が石が乗っているようで動がない言うます。 9月.10月.今朝と月初めに1度くらいの割合で最近出ています。 受験生でもあり、この、症状から何なのか教えて頂きたいです。 中学生から高校生の頃失神あり、その度に脳波とりましたが、てんかんでは無いと言われてます。精密検査を受けて、神経性調節失神の疑い? ストレスを溜めない生活と姿勢を低くする事などのアドバイスを受けてます。 最近では、9月上旬に1回、倒れてます。また、下痢を伴う腹痛の時もトイレで意識を失う事もありました。 また、2.3日生理痛も酷く.下痢を伴い倒れた事もあり、婦人科に相談し今月から生理を止める薬ジエノゲストを服用しました。ピルは、身内に血栓患者いたので、こちらの薬となりました。 先程の起床時の症状も、3.4年前から、年に3.4回程ありました。起床時のピクつきなど調べて起床時てんかん??もあるとの事。 睡眠の質なのか、てんかんだとしたら、何を基準して判断していいのか、今後どうしたらいいのかなど、教えて頂きたいです

2人の医師が回答

時々おこる強い下腹痛について

person 40代/女性 - 解決済み

数年前から時々(数ヶ月〜半年に一回位) 急に強い下腹部痛がでることがあります。 布団などで夜に横になっている時(寝てない)が多い。 突然起こる。刺すような痛み? お腹全体ではなく位置的にへそより下で真ん中と骨盤の大きな骨の中間くらい(骨盤よりかな?)の位置に起こります。 左右どちらかのみで、どちらもなったことあり。 5−10分でおさまる。 その後も押さえれば痛みますが、そこまでではない。 お腹全体ではなく、ピンポイントで痛む感じで、なので下痢、腹痛、生理痛とは感覚が違い「臓器が痛んでいる」ように感じる。 動くのが難しいくらい痛い時から、走った後の脇の痛みくらいの時もある(場所ではなく痛みの強さのみ) 位置的に、腎臓?子宮?何が痛いの?と不安になるものの、翌日朝には症状が残っていないのですっかり忘れていたり忙しさにかまけて受診しないままになっています。 ない時はホントになんともないので受診すべきかどうかも悩ましく…。 ただ10年は健康診断も受けてないので、ここ最近痛みはないものの、なにがしか検査を受けるべきでしょうか。 位置的にどの臓器が怪しいのか、というのが一番気になっています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)