生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

妊娠初期のおりものの色について。

person 30代/女性 -

現在妊娠13週です。 以前にも出血について相談させて頂いたのてすが、また気になる事がありご相談させて頂きます。 しばらく茶色い出血を繰り返したのち、色もオレンジ色と薄くなり落ち着いたと思ったのですが、それからは薄いオレンジ色のおりもの?が下着に付くようになり半月以上続いています。 ずっとではありません。水のようなサラサラした無色のおりものが出る時もあり、少しオレンジ色のおりものが下着に付く事もあります。 おりものシートを使わずに居ると、何回も出ているおりものが濃いオレンジ色となり下着に付いています。ほんの少量ですが、明らかにオレンジ色したドロッとしたおりものがついてる事もあります。 一人目の時も出血はありましたが、1ヶ月程度で治まりましまし、その後おりものの色で気になることがなかったので、今回が少し様子が違うのが心配です。 何か変化があったら来てくださいと病院では言われましたが、来週早々に診察があるのでそれまで待ってみてもいいのか、行った方がいいのか悩んでいます。 ちなみにつわりはずっとありますが、今朝から生理になる前の違和感(軽い子宮痛)があるのが気になっています。 何度も同じ様なご相談をして申し訳ございませんが、回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ピルの中止後出血が二週間ほど続きます

person 30代/女性 -

33歳です。元々不正出血をしやすく、排卵期には必ず排卵期出血がある体質でした。母親もそうだったらしいです。 妹は逆に数ヶ月に一度しか生理が来ない体質で、(ホルモンバランスの乱れとかではなく先天性らしいです)家系的に生理関係のホルモンが少なめな感じはします。 ここ一年ほど、排卵期出血の期間が長くなってきたので不正出血のコントロールのため昨年8月にピル(トリキュラー)を開始し、Dダイマー高値により一ヶ月ほどの服用で中止しました。 ところが、服用中止後、今度は生理が二週間ほど続くようになりました。生理の終わりかけの茶色い血まじりのおりものがずっと出る感じです。排卵期くらいの時期に排卵期特有のものすごく伸びるオリモノと血が混ざったようなものが出るとそれがスイッチのようにピタッと止まります。それから十日後くらいにまた生理が来ます。生理周期は26日くらいです。そしてまた二週間出血…。 それがもう半年ほど続いています。 ピルを中止してすぐのときも生理後の出血が止まらなかったので婦人科に行きエコーと内診をされましたが、卵巣も子宮も特に問題ありませんでした。血液検査や卵胞チェック等はしておりません。 単純にホルモンバランスの乱れなのでしょうか。期間が長いので少し心配で…。 ピルを飲みだしてからものすごく血行が悪くなってしまい坐骨神経痛も発症したため、ピルはもう飲みたくないのですが次善策はありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

無排卵、生理不順、不正出血 について

31歳、喫煙なし、飲酒なしの二児の母です。初産は16歳、次が23歳です。どちらも普通分娩、二人目が無痛分娩です。 以前何度も同じような内容で質問しています。 二人目を出産して、生理不順になりました。3か月や6か月ないこともしばしばでした。何度か病院へも行きましたが、ホルモンバランスの崩れだろう。ストレスが原因だと思いますよ。でも生理は近いうち来ますよ。と言われて安心していました。病院も何軒も行きましたが、ほとんど同じ診断で、生理中に針圧に行ったときには、これは生理じゃなくて不正出血ですよ。無排卵ですね。少し様子を見ましょう。とのことで様子見していました。 最後に病院へ行ったのは三年くらい前ですがん検診も診察もその時が最後です。 それからも何度も出血がありました。4か月近くだらだら続くこともありました。 ただ、いままでは、オリモノに薄っすら線状の血が混ざったり、茶色いオリモノだったり、薄い血だったりしましたが、 今回は5月に一日、出血の混ざったオリモノ、6月1日と5日に出血の混ざったオリモノがでました。 その後11日に出血の混ざったオリモノ、12日に茶色のオリモノ、13日に薄い色の出血、13日の夜からは普通の生理と同じくらい〜それより多い量の濃い色の出血、小さな血の塊が出ています。減る気配はありません。めまいもします。下腹部痛もかなりあり、ロキソニンを飲んでいます。 これは、ちゃんとした生理が戻ってきたのかな。と思って様子見していますが、先生方の見解を聞かせていただきたく質問させていただいております。 怖い病気とかなのでしょうか??うかがわしい病気はなんでしょうか??

1人の医師が回答

産後2ヶ月 悪露の後の腹痛と不正出血と異臭

person 20代/女性 - 解決済み

産後2ヶ月と1週間くらいです。 1ヶ月検診のときは、多少黄色っぽい悪露が残っていましたが、問題なしと先生からは言われました。 それからしばらく黄色っぽい悪露が残っていて、悪露の臭いもありました。 1ヶ月半過ぎたあたりは、おりものシートにたまに 黄色いのが付くか付かないか、、、で大分悪露も落ち着いていました。 臭いはすこし気になっていましたが、その頃一度夫婦生活がありました。 2週間前くらいに、2日連続おりものシートに何も付かない日があり、悪露が終わったのかと思っていましたが、変な下腹部の鈍痛がありました。 そして翌日不正出血しました。(おりものシートに茶色い血がついていました。) トイレで拭いても茶色い血が付きました。 量は多くありませんが止まったり出たりし2日間続きました。 それからまた悪露の終わりのような黄色いおりものがずっと続いています。 どんどん臭いがキツくなってきている気がします。異臭に感じるほど臭いが酷い日もありまます。 下腹部の痛みは、たまにありますが、ほぼありません。 上の子を出産してからですが、今回の出産後から特に、膣??中のもの?が穴から出てきているような気もします。 (説明下手ですみません) ですがこれはおかしければ先生から指摘されますよね。 上の子の時は、産後2ヶ月程度で悪露は終わり、産後1年3ヶ月で生理が再開しました。 前回も今回も完母です。 【お聞きしたいこと】 1.これは悪露なのでしょうか? 2.何か別の病気が考えられますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)