生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

腰痛、胃痛、背中の痛み、吐き気

person 50代/女性 -

腰痛、胃痛、背中の痛み、吐き気で昨夜から横になっています。 今週、火・水と2日連続で朝から夕方まで荷物を持って歩きっぱなしでした。 水曜の午後遅くに腰が痛くなり始め、 ついには、これはマズイ!姿勢を少しでも崩したら強烈なぎっくり腰になるぞ!という酷い痛みになり ソロリソロリ歩きなんとか帰宅しました。 ロキソニンテープを貼って横になり楽になったのですが痛みは完全に消えず毎日ロキソニンテープを貼り替え腰を刺激しないよう生活してましたが、 昨夜 家事をしていたら いきなり腰の痛みが増し立っていられず(例えるなら生理痛の腰痛の最も酷い版でした)、 その後 みぞおちあたりがしくしく痛み始め背中まで痛くなり 吐き気もし 以降ずっと横になっています。 腰はロキソニンテープ、みぞおちはホカロン、背中はツボ押しでしのいでいます。 左側を下にして胎児のような姿勢で寝てるのが一番ラクな気がします。 現在 食欲はまったくありません。 最後の食事は昨日の朝です。 昨夜から水分もとれてなかったので先ほどコップ一杯ほど水を飲んだら胃の痛みは少し楽にはなりました。 熱、腹痛、下痢はありません。 お医者様にお聞きしたいのは、 ぎっくり腰ではないのに この一連の痛みや症状、一体何が起きてるのでしょうか? 受診は何科でしょうか? ◼️30年前に整形外科で腰椎分離症と診断されています。何番目かは忘れましたがひとつ滑っているそうです。 15年ほど前 初めてぎっくり腰をしました。以降たまにやりますが受診はせず安静にしてコルセットとロキソニンテープでやり過ごしてました。 ここ2~3年は年に3回ほど起こり、 1度なると最低2週間は布団から出られません。トイレに行くのも四つん這いで2メートル進むのに15分もかかります。 酷い時は ほふく前進しか出来ません。

7人の医師が回答

ノルレボ服用→消退出血→検査薬陰性後の様々な不調

person 20代/女性 -

ノルレボ服用→消退出血→検査薬陰性後の様々な不調。 6月29日の性交後、コンドームが破れている事に気付き、全て中に出てしまっていたので8時間後に病院で処方されたノルレボ錠を用法を守り服用しました。 12日後に5日間に渡る出血があり、居ても立ってもいられなくなったので出血直後に妊娠検査薬をし、陰性でした。 しかし出血から5日程後でないとHg量が一定にならずフライングの可能性があるとネットで見ていたので出血開始から7日後にまた検査薬をした所、やはり陰性でした。 その後透明のサラサラなおりものが極少量出て、自慰行為をしても全く濡れず…やはりサラサラしたおりものが極少量出ただけでした。 8月1日、定期的に受けている癌検診の為に病院に行きましたが半年前に卵巣嚢胞があり、その時は腫れが引いたので様子見と言われていた為卵巣も診てもらいました。 するとやはり少し卵巣が腫れてると言われましたが、すぐに治まるだろう、検査結果も兼ねてまた1週間後に来なさいとの事でした。 ちなみにその時にも念のために妊娠検査をしてもらいましたがやはり陰性。 そして再診を明後日に控えた今日、血が混じった薄い赤いおりものが出てきました。 腰痛や胸の張りなど、生理前の予兆がひどくあったので自然生理が来るのはそろそろかなと思っていたのですが、鮮血ではなく血が混じったおりもの…。 妊娠初期症状と酷似しているのですが、避妊失敗からもう1ヶ月以上経ちます。 妊娠の可能性はありえませんよね…? それではこの症状は何が考えられるのでしょうか…?

1人の医師が回答

出産時のお尻付近と背中の激痛

person 30代/女性 -

今2人の子供がいます。 一人目出産の際、陣痛がくる度にお腹ではなく腰、お尻付近、背中がつったような激痛が襲い陣痛がきて踏ん張りたいのに激痛で背中を分娩台に付けて踏ん張れず浮かせていました。陣痛が弱まると痛みはひきまた数分後に陣痛がくると同じように痛みがあり背中を浮かせてしまう為なかなか踏ん張れず最終的には吸引分娩で出産しました。痛みは例えるとふくらはぎがこむら返りを起こしたような痛みで今までに体験した事のないような痛みでした。出産後はその痛みはなくなっていました。そんな事もあり2人目は無痛分娩にして麻酔をうっての出産だったのですが、あの陣痛がくる度に襲われる激痛は消えず一人目の子の出産よりもひどく陣痛の間は息も普通にできないぐらいの痛みに襲われました。麻酔をしてもらい痛み止めの注射も打ってもらいましたが、まったく聞かず押さえつけてもらわないとその痛みに耐えれませんでした。 先生も何が原因かわからないとの事で結局2人目も押さえつけて吸引分娩となりました。 出産への恐怖はあるのですが子供はやはり可愛くて大好きなので次もまだ産みたいので何か良い方法はないかと先生にお尋ねしたとこ次は帝王切開でという話しになりました。 なので次は帝王切開を計画していますが、あの痛みの原因がしりたいです。 元々腰痛はひどく肩凝りもひどく生理痛もひどいのでロキソニンなどの鎮痛剤はかかせません。 その事とあの痛みは関係あるのでしょうか? 猫背ぎみなのですがそれも関係ありますか? 一度ちゃんと診察してもらおうと思っていますが何科に受診するべきでしょうか?

1人の医師が回答

発熱後 体調不良 腹痛 腰痛

person 40代/女性 -

47歳女性です。2/14と2/16に38.5の発熱で寝込みました。インフルエンザ、コロナともに陰性でしたが、体のだるさ喉の痛みがひどく1週間も声が出ませんでした。その後3月になって、だるさや胃の痛み腹痛、下痢、便秘、お腹の張り関節痛が続いています。うつ伏せになると腹部に圧迫痛があり、立っていても内臓に鈍痛があり腰痛もあります。骨盤のあたりや股関節のあたりも鈍痛が時々あります。また一年以上前からうつ伏せになると左乳房にしこりのようなものを感じ少し痛みますりが最近痛みや違和感が増したように感じます。乳マンモグラフィ昨年1月異常なし。乳エコー昨年11月乳腺炎あり。昨年11月コロナ陽性。大腸内視鏡検査、胃カメラ、昨年4月異常なし。 また昨年夏くらいから生理のような出血が生理と生理の間にあったのが三回くらいありました。昨年11月に産婦人科で子宮体癌検査をしていますが、その後コロナ陽性や体調不良で結果を聞きに行けていません。非常に予約の取りずらい病院で、異常があれば電話がくるそうなので、近々行かなければと思っていますが子宮体癌検査はおそらく異常はないのかと思います。喉の痛みのような違和感がかなり多いです。体調不良が続き白血病や何か悪い病気かと心配です。何か気になる点などありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)