生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

断乳後 生理後のおりもの

person 30代/女性 -

2人目産後1年の34歳です。 完全母乳中、産後9カ月で生理が来ました。 生理が長引いたり、生理終わった2.後や、1週間後におりものに出血が混じったり、不安定でした。 今月8日に断乳し、生理が先月の2日遅れの23日にきて、6日に終わりました。 終わった次の日の夕方におりものに出血が混じったのがショーツについてました。 また、さきほど、おしっこのあとにペーパーで拭いたらさらっとした透明なおりものと、どろっとした黄色っぽいおりものがたくさんつきました。 黄色いおりものは透明に近いです。においなしです。 また、生理後右の下腹部痛がありました。右骨盤内側です。 、 それからおりものも、下腹部痛もありませんが、2カ月前も生理終わった2日後にのびるおりものがありました。 産後、授乳中の生理再開、断乳後初の生理のことなので、まだ不安定なのかなーとも思いますが、 さきほどのたくさんのおりものをみて不安になりました。 子宮がん検診は去年10月にして陰性、 2カ月前にも違う場所の下腹部痛があり、産婦人科でエコーでみてもらい、異常なし、下腹部痛は婦人科ではないと言われました。 すぐに病院でみてもらったほうがいいですか?

1人の医師が回答

生理が遅れたのだが、その9日前に一度だけ出血

person 30代/女性 -

生理についての質問です。これは排卵出血、もしくは正常範囲内の出血? 私は、普段の周期は26日平均で24~27に収まることが9割。生理になる数日前に横腹辺りが痛くなるが生理期間は全く無痛という基本的に安定。 なお健康診断で腹部のレントゲン等は2ヶ月前にとっておりもんだいなし。 以下、今回の説明です。 今月少し遅れているなと思っていたら33日目の朝、排尿後拭き取ると生理のはじめのような濁りのない薄ピンクの、出血。(トイレットペーパー全体に色がついた。) それは生理始めによく見る(きれいな?薄ピンク)色だったので、1週間遅れで生理が来たと思いました。 ところが、出血はその一回だけで、以後、出血なし、パットは1日当てておくとよく見ると赤いものがついていることがあるかないか。ちゃんと出血しているというよりはおりものに時々若干血が混じって茶色のおりものが出てくる中に、さらに時々茶色よりもピンクに近いものがあるという状態。 でも、おりものも常に茶色というわけではなく基本は透明~白。 排尿で出血したのは33日目の朝だけです。 そして今42日目で今度こそ明らかな生理が来ました。これは確実です。 実は2年前に一度だけ同じ42日周期ということがあったので、遅れたこと自体は、いいのですがその時も、生理がくる前に途中出血した記憶はないので。 42日周期で生理が始まったことを考えると、33日目の出血は排卵出血とも少し違うことになりませんか? (42日に生理が始まったので普通に考えると排卵は27~30日くらいまでのあいだ。) このように黄体期、排卵直後くらい?に一度だけ出血することはあるのでしょうか? 排尿のときって出血しやすかったりするのでしょうか? 遅れ気味の時はちゃんとした生理前に一部だけ剥がれてきたりとかしますか? 今年34歳になります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)