検索結果:2,478 件
20代後半女性です。毎月、生理が終わってから排卵するまでの間、ずっと不正出血があります。量はおりものに混じる程度から生理1日目くらいの量の時もあります。 婦人科でがん検診や子宮や卵巣のエコーもしてもらいましたが、特に問題はありません。主治医からは排卵したら出血は止まると言われ、確かに毎月排卵後に止まっています(排卵は体温やおりものの状態から判断しています)。ホルモンバランスのせいと言われました。 これは、体質なのでしょうか。不正出血がある状態は、良いものではないと思うのですが、何か治療した方が良いのでしょうか。 ちなみにこの不正出血は、産後生理開始時から続いています。 ご回答、よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
今年3月に出産しましたがまだ生理がきません。 生理の再開は個人差があるとのことですが、元々不正出血が多く、出産時も出血が多かったこともあり、不安です。 産後の2週間検診、1ヶ月検診は問題ありませんでした。 (いつまで再開しなかったら、おりものや出血など)婦人科を受診するタイミングを教えていただきたいです。
産後4ヶ月、完全ミルク育児です 生理は始まっていませんが 子宮のあたりが毎日チクチクしたり 鈍い痛みが続いています… 排卵痛とゆうものですか?? 産後1ヵ月検診では子宮は 元の大きさに戻っている、問題ないと 言われましたが心配です… 産後2ヵ月あたりに不正出血 みたいなものが少量ありました 産婦人科で診てもらったほうがいいでしょうか? なにかの病気でしょうか? 痛み、違和感があるのですが産後だから仕方ないのか分からないので教えて下さい(;_;)
1人の医師が回答
産後2ヶ月なんですが、体を反らしたり仰向けの状態から腹筋の力のみで起き上がろうとすると下腹部に痛みがあります。性交後も痛みがあります。 不正出血なのか、性交での出血なのか、偶に下着を汚してしまう時もあります。 今回2人目の出産だったのですが、昨年の1人目の時は里帰りで産後2.3ヶ月までぐうたら生活を送れたおかげか全くそういう症状はなかったのですが、今回は退院してからずっとばたばたと安静とは掛け離れた普通の生活を送っていました。 何か異常が起きているのか、それとも産後に動き過ぎなだけなのか教えていただきたいです。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。産後3ケ月なのですが産後の肥立ちが悪くて悩んでいます。産後1ケ月してから産後うつになってしまいいろいろな不安感からしばらくご飯も食べれなく毎日泣いて過ごしていました。時には消えてしまいたいと考えるほど酷くなってしまいました。そのせいか生理らしき物が来て終わった直後また出血してしまいました。しかも量がすごく多くて血もサラサラでした。その出血が終わって病院に行って内診と血液検査をしたのですがもう生理が開始してもおかしくわない数値とのことでした。でも出血が気になるようなら薬を飲んでもよいとのことでプラノバールと言う薬を今のんでいます。 今辛いのは大量の出血の後から尿道辺りが痛いんです。 生理らしきものが終了した後は体調もよくセックスしても痛みもなく順調だったのですが不正出血らしき出血の後からセックスも濡れが悪くて痛くてできません。おりものも出ません。サイトでやっぱり産後しばらく尿道が痛い人がいてその人は通常更年期障害の時に飲む薬を飲んで良くなったみたいなのですがあたしも何かホルモンのバランスのせいでしょうか? 血液検査の結果はいろいろなホルモンの検査で正常値には入っていましたがどれも結構ギリギリでした。検査した時期によっても検査結果は変わりますか?出血終わって2週間ぐらいの時に検査しました。尿道やセックスの時の痛みはプラノバールで良くなりますか? 産後すごくショックなことがあると不正出血を起こしやすいですか?そのことで生理が早く上がったり更年期障害が酷くなることはあるのでしょうか?長くてすみません。 よろしくお願いします。ちなみ完全ミルクです。 お願いします。
子宮の中にタンポンが入ることってありますか? もし、入ったらどんなこんじなのでしょーか。 産後三ヶ月なので、子宮口がまだ閉じてないのでわ、、 不正出血があり不安です。タンポンについた血がでてきてるのかなぁー。 生理終わって、丁度一週間です。
こんにちは。産後5ヶ月になります。生理は産後1ヶ月半から再開しました。実は妊娠する前から不正出血があり生理が始まる1週間位前からおりものに少量の血が混ざっていたり排便時には鮮血したり(肛門からではなく)していました。出産後も同じ症状が出て心配になり癌健診に行ってきました。妊娠前に検査した時は異常無しだったのですが先日検査した結果は頚部正常、体部クラス2(軽度異型あり3ヶ月後に体部細胞診再検査おすすめします)との結果が届きました。出血が続くようであれば受診してくださいとも書いてありました。これって何の病気が考えられますか?やはり不正出血があると不安でたまりません。癌の可能性も考えられますか?
昨年3月に出産し、産後8ヶ月で生理が来ました。 本格的な生理が始まる前に少量の不正出血があったので11月に婦人科を受診し、念の為子宮頸がんの検査をしました。 結果は陰性。 昨年12月に生理が通常通りにきました。 生理が戻ってから3周期ですが、今回生理が来て6日間で出血は止まったのですが8日目になる今日また生理終わりがけの出血が出ました。 生理が戻ってからの2回は不正出血はなかったのですが、病院にまた行った方が良いでしょうか?
9人の医師が回答
38歳、7月に3人目を出産し、現在産後6ヶ月完母で生理が来ており、3日目で出血も多いです。 以下の点で、今回の出血が不正出血で何か病気が潜んでないか心配しております。 ・出血量が今までの生理の5倍程度の感覚 ・生理の始まりもボタボタっという突然の出血で始まった ・妊娠中から初期-中期にかけて出血で悩んでいた ・産後の出血も5ヶ月弱まで不定期に起こり、シートを当てなくてはならない程度あった そして、病院で確認したことは、 ・産後産院で問題なしと言われた ・産後2ヶ月少し経ってからの出血に悩み診察に行ったところ、問題なし、子宮頸がん検査も問題なかった 上記の状況なのですが、この検査だけでは見つからない病気が潜んでいて、出血している場合はありますでしょうか? 生理だったら良いのですが、少し違和感があります。 病院で精密検査をした方が良いか迷っております。 ご助言いただけると幸いです。
産後1年と3ヶ月ほど経ちます。 8月に不正出血があり婦人科を受診し、子宮頸がん検診をしましたが問題ありませんでした。 今回も含め二回ほど出血があったのですが、今回は15日間ほど続いています。再度、婦人科を受診した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療