稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,073 件

稽留流産について

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 最終生理が12月21日。 周期は26日〜35日です。 基礎体温をネットで入力しているのですが、排卵日が1月7日。生理予定日が1月21日。 1月18日に妊娠検査薬でうっすら陽性反応を確認。 1月25日に初めて病院に行きました。小さすぎてよく分からないが、胎のうが4.6ミリ、子宮外妊娠の可能性もあると言われ…4日後の1月29日に再検査、胎のうが7.9ミリで子宮内に妊娠してると言われました。次は心拍確認出来ると大丈夫ですと言われ、2月8日に診察→胎のうが15.9ミリでまだ心拍確認出来ないと言われ、胎のうの中に同じ大きさの丸いのが2つ見えるから一卵性双生児かもしれないし、胞状奇胎かもしれないと言われました。そして1週間後の今日2月15日に診察→胎のうが17.5ミリ…まだ心拍聞こえないと言われ、やっぱり一卵性双生児ではない。胞状奇胎ではないと言われました。2つの丸の一つは卵黄嚢ですと言われました。胎のうもあまり成長していないから稽留流産かもしれない。来週で聞こえなきゃ流産となると思うと言われました。 何周まで心拍聞こえないと諦めないといけませんか?1週間前に一卵性双生児、胞状奇胎なども言われ…今は稽留流産…妊娠初期は色々と診断が変わるのでしょうか?

1人の医師が回答

稽留流産手術後の卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

4月7日自然妊娠で妊娠しましたが心拍が確認できず稽留流産の診断で、11日に掻爬手術を行いました。(もらった手術日程表には妊娠6週、本日見たカルテには8週と書いてありました。) 本日5月1日、術後の診察で、子宮は綺麗になっているが、卵巣に水が溜まっていて腫れていると言われ、子宮内に残っているものがないかの血液検査の結果と、卵巣の腫れの様子を見るため1週間後受診することになりました。 卵巣が腫れてると言われた事があるか聞かれましたが、今まで卵巣は特に何も言われることなく、昨年9月に子宮筋腫を腹腔鏡手術で摘出してもらいましたが、手術までの定期的な受診の間も特に言われてないのと、その後の受診時も卵巣は大丈夫と言われていて、流産と言われた7日の診察時も卵巣は綺麗だといわれました。 これは稽留流産手術後であることなのでしょうか? また、溜まっている水はなくなっていくのでしょうか? 調べると卵巣嚢腫という言葉が出てくるのですが、卵巣嚢腫と水が溜まって腫れているというのは同じですか?先生からは卵巣嚢腫という言葉は言われなかったです。 手術後まだ最初の生理はきていません。これも関係あるのでしょうか? 初めての妊娠で流産してしまったところに、初めて言われた卵巣に水が溜まっているということで、とても不安です。年齢も高齢出産の年齢なのでできるだけ早く妊活を進めていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)